【レビュー】『日清麺職人(黒酢酸辣湯麺)』程よい酸っぱさと強めの辛さがウマいっ!

スポンサーリンク

麺職人ならではのこだわり麺と、美味しいスープで食べ応えもしっかりしてる!

 

「日清麺職人 黒酢酸辣湯麺(くろずさんらーたんめん)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

スポンサーリンク

日清麺職人(黒酢酸辣湯麺)のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

日清麺職人(黒酢酸辣湯麺) 日清麺職人(黒酢酸辣湯麺) 日清麺職人(黒酢酸辣湯麺)

日清麺職人 黒酢酸辣湯麺(くろずさんらーたんめん)のパッケージは赤いカラーリングが特徴的!

いかにも酸辣湯(さんらーたん)らしく、酸っぱそう・辛そうなイメージです。

 

カロリー等の栄養成分表示

日清麺職人(黒酢酸辣湯麺)のカロリーは下記となります。

【栄養成分表示】1食90g当たり
エネルギー:292 kcal
たんぱく質:6.8 g
脂質:5.3 g
炭水化物:54.2 g
食塩相当量:6.0 g
(めん・かやく:1.8 g、スープ:4.2 g)

 

発売日

日清麺職人のシリーズは度々改良され、直近では2019年8月21日にリニューアルされて発売しました。

 

価格

日清麺職人(黒酢酸辣湯麺)の希望小売価格は税別193円です。

僕はスーパー(オーケーストア)で税別106円で購入しました。

 

中身

日清麺職人(味噌)のカップのフタを開けると↓の写真の通りです。

 

日清麺職人(黒酢酸辣湯麺)

 

中には『かやく』『後入れ液体スープ』の2種類の袋が入っております。

 

日清麺職人(黒酢酸辣湯麺)

パッケージにも記載の通り、全粒粉が使用されているということで、茶色い粒々が練りこまれた麺が特徴的。

全粒粉の他に『小麦胚芽(こむぎはいが)』も使用されており、通常の麺に加え食物繊維やビタミン・ミネラルもアップしています。

 

かやくとお湯390mlを注いで4分待って、液体スープを入れて混ぜた写真は↓の通りです。

 

日清麺職人(黒酢酸辣湯麺)

 

ラー油のイイ香りがしますねぇ!

お酢?黒酢?の酸っぱそうな香りも漂ってきます。

 

スポンサーリンク

 

日清麺職人(黒酢酸辣湯麺)の”味”は美味しい?まずい?

酸辣湯麺(さんらーたんめん)って僕はあまり食べた経験がないんですよね。

辛いのはまぁいいとして、酸っぱいラーメンって美味しいのか…?

 

と不安に思いつつ、いざ試食!

 

日清麺職人(黒酢酸辣湯麺)

 

ふむふむ、相変わらず麺職人の麺は美味しくてよろしい!

 

味のほうはというと…おお、たしかに酸っぱいですね。

麺を食べるとほのかに感じる酸っぱさ。

スープを飲むとハッキリと酸っぱさを感じますが、悪くないですね。

 

辛さはというと…あまり感じないか?

と思ったら、後味に結構強烈な辛さがくる!

 

食べる瞬間は感じないけど、後から効いてくる感じの辛さ。

辛い人が苦手な人は、ちょっと注意したほうがいいかもしれません。

 

具材は卵・きくらげ・ねぎ・赤唐辛子の4種類。

見栄えはイイのですが、味は…辛さと酸っぱさが強くてよくわかんねーな!

とはいえ、卵のふわふわとした食感と、きくらげのコリコリとした食感は食べてて楽しいですね。

 

食べる前は結構不安でしたが、いざ食べてみると安心の美味しさ!麺もスープも美味しい、けど辛さは結構強めかなと思うので、辛いモノが苦手な人だけは注意です。

 

スポンサーリンク

 

日清麺職人(黒酢酸辣湯麺)の口コミ・評判について

日清麺職人(黒酢酸辣湯麺)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、口コミ数が少ないですが好評な意見ばかりです。

 

「麺職人の酸辣湯麺めっちゃうま!」
「麺職人は毎回酸辣湯麺を食べます!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

日清麺職人(黒酢酸辣湯麺)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

日清麺職人(黒酢酸辣湯麺)のリニューアル発売日は2019年8月21日です。

僕は2019年9月中旬にスーパーにて購入しました。

 

全国のコンビニやスーパーで発売しており、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

日清麺職人(黒酢酸辣湯麺)のレビューまとめ

 

以上、日清麺職人 黒酢酸辣湯麺(くろずさんらーたんめん)のレビューでした。

 

日清麺職人(黒酢酸辣湯麺)の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・全粒粉入りのノンフライ麺で罪悪感少なめのカップラーメン!
・強すぎない酸味が丁度イイ!お酢嫌いな人にも食べてみてほしい!
・辛さは結構強いので、辛いモノが苦手な人は注意!

 

食べる前は不安でしたが、予想外に美味しいカップラーメンでした。

ぜひ皆さんも『日清麺職人 黒酢酸辣湯麺(くろずさんらーたんめん)』を召し上がってみてください。

 

コメント