【日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)】ご飯のお供に最高のどん兵衛!【レビュー感想】

麺もスープも美味しくて、ご飯のおともにもいける!

 

「日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)のパッケージ・カロリー・アレルギー・発売日・値段

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)の画像 日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)のパッケージの画像

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)のパッケージは青いカラーリングの背景に、美味しそうなそばの写真が特徴的なデザイン!

 

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)のパッケージの画像

フタ部分には『恋七味』のアイコンも描かれています。

 

この『日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)』における恋七味は山椒の風味がアップしているみたいですね。

星野源さんと吉岡里帆さん演じるテレビCMでは、2020年2月中旬より新たに「恋七味」を作りあげるストーリーを描くようです。

日清のどん兵衛CM「恋七味 篇」30秒 / 星野源・吉岡里帆

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)の原材料・カロリー・アレルギー情報は下記となります。

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像 日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

【原材料名】
油揚げめん(小麦粉、そば粉、植物油脂、食塩、植物性たん白、しょうゆ、かつおぶし粉末、糖類)、スープ(鶏脂、食塩、たん白加水分解物、糖類、チキンエキス、香味油、香味調味料、魚介エキス、七味唐辛子、香辛料、こんぶエキス、植物油脂)、かやく(味付鶏つくね、ごま、ねぎ)/ 加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、酒精、リン酸塩(Na)、炭酸Ca、セルロース、酸味料、カラメル色素、増粘剤(キサンタンガム)、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、ビタミンB1
【含まれるアレルギー物質】
小麦・そば・乳成分・豚肉・鶏肉・さば・大豆・ごま
【栄養成分表示】1食95g当たり
エネルギー:379kcal
たんぱく質:9.0g
脂質:18.6g
炭水化物:43.9g
食塩相当量:5.7g
(めん・かやく:1.3g、スープ:4.4g)

 

発売日

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)の発売日は2020年2月10日です。

 

値段

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)の希望小売価格は税別193円です。

 

スポンサーリンク

 

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)を開封・調理してみると?

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)のフタを開けてみると↓の写真の通り。

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)の画像

中には『かやく』『液体つゆ』『恋七味』の3つの袋が入っています。

 

かやくを入れてお湯410mlを注いで3分待ち、液体つゆと恋七味を入れて混ぜると↓の写真の通り。

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)の画像

塩だしのいい香りが漂ってくるぜ!

 

スポンサーリンク

 

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)の”味”は美味しい?まずい?

見た目は特筆する点はないですが、匂いがダシのすっごくいい香りですごく美味しそう!

味ははたして…。

 

いざ試食!

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)は美味しいか?まずいか?の画像

お、結構薄味ですね。

といっても出汁が麺によく染み込んでいて、物足りなさはまったくなし!

 

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)の麺の画像

麺もツルツルで歯切れが良くて、すごく食べやすい。

どんどん食べ進めてしまうわ、これ。

 

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)のスープの画像

スープは見てわかる通り半透明で、ダシが効いてる薄味の味付け。

塩だしに加えて、柚子みたいなちょっとした爽やかさがありますね。

といっても柑橘系の原材料は入っていないみたいなので、これが恋七味の味ってことか。

いいアクセントになってますね!

 

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)の具材の画像

入っている具材は3種類
・鶏つくね
・ネギ
・いりごま

つくねは入っている量は4玉ほどなんですが、非常に美味しいですねぇ。

 

健康を意識してスープは残そうと思ってましたが、美味しくてついすべて飲んでしまいながら完食。

麺もスープもダシが効いてて、尚かつ恋七味がいいアクセントになっている、かなりレベルが高いどん兵衛でした!

 

 

スポンサーリンク

 

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)についてみんなの口コミ評価・評判

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)の口コミの画像

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)についてTwitterや口コミサイトを見てみました。

味についてはかなり好評で、おにぎりとの食べ合わせが美味しいという口コミがチラホラ見かけられますね。

 

「出汁が効いててちょい薄味でめっちゃ美味しい!ご飯にも合いそう!」
「恋七味を入れるとまた違う味になるので、食べ比べするのもいいかも!」
「どん兵衛新作の塩出しそばかなり美味しいのでオススメです!おにぎりとセットで最高のランチ!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)の通販の画像

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)は2020年2月10日より全国で販売中です。

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能!

 

スポンサーリンク

 

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)のレビューまとめ

以上、日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)のレビューでした。

 

日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・だしが効いてる半透明で薄味のスープ!
・麺にもスープの味が染みていて、歯切れよくどんどん食べてしまう美味しさ!
・恋七味がいいアクセントになっており、ご飯との食べ合わせも相性最高!

 

予想以上に美味しいどん兵衛ですね、これは!

ぜひ皆さんも『日清のどん兵衛(恋七味付き淡麗塩だしそば)』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました