PR

【日清麺職人(ふぐだし)】高級和食店で出しても通用する味だ!【レビュー感想】

日清麺職人(ふぐだし)の通販の画像

あっさりとした薄味?だがそれがいい!

 

「日清麺職人(ふぐだし)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック・ラノベ・BL
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック・ラノベ・BL
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック・ラノベ・BL

日清麺職人(ふぐだし)のパッケージ・カロリー・アレルギー・発売日・価格

日清麺職人(ふぐだし)のパッケージの画像

日清麺職人(ふぐだし)のパッケージは金色が輝くデザインで、どことなく高級感がある印象!

可愛いふぐのイラストも特徴的です。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

日清麺職人(ふぐだし)の原材料・カロリー・アレルギー情報は下記となります。

日清麺職人(ふぐだし)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像 日清麺職人(ふぐだし)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像 日清麺職人(ふぐだし)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

【含まれるアレルギー物質】
小麦・卵・乳成分・鶏肉・大豆
【栄養成分表示】1食84g当たり
エネルギー:261kcal
食塩相当量:5.4g
(めん・かやく:1.6g、スープ:3.8g)

 

発売日

日清麺職人(ふぐだし)は2018年12月10日です。

 

価格

日清麺職人(ふぐだし)の希望小売価格は税別で180円です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清麺職人(ふぐだし)を開封・調理してみると?

日清麺職人(ふぐだし)のフタを開けてみると↓の写真の通り。

日清麺職人(ふぐだし)の画像

 

中には『かやく』『後入れ液体スープ』のふたつの袋が入っています。

日清麺職人(ふぐだし)の画像

フタにも書かれている通り、麺職人の麺には全粒粉が使用されています。

そのため、麺の表面は茶色い粒々が練りこまれているような少し変わった見た目。

 

かやくを入れてお湯390mlを注いで4分待ち、液体スープを入れて混ぜてみると、↓の写真の通り。

日清麺職人(ふぐだし)の画像

匂いが結構独特ですね。

これがふぐだしの香りかぁ…ちょっとホタテのような匂いにも思えます。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清麺職人(ふぐだし)の”味”は美味しい?まずい?

パッケージも香りも上品なイメージの商品。

はたしてその味は…?

 

いざ試食!

日清麺職人(ふぐだし)は美味しいか?まずいか?の画像

お、見た目通りあっさりとした塩の薄味。

しかしだしはしっかりと利いています。

一機にガツガツ食べるというよりはゆっくりと味わいつつ長く楽しみたい、お吸い物のような味ですねぇ。

 

麺は全粒粉のおかげかモチモチしてて食べ応えがありますが、スープの染み具合はイマイチかな?

あっさりとしたスープのため麺にまで味が染みているというわけではないので、そこは賛否別れるかもしれません。

 

ガッツリコッテリな味が濃いいラーメン好きな人にはイマイチかもしれませんが、僕みたいにほんのりと味を感じられる程度の薄味好きな人にはそんなに気にならないですね。

カップラーメンというより『高級な和食料理店で出てきそうな食べ物』といった印象を持つ商品です。

 

日清麺職人(ふぐだし)は美味しいか?まずいか?の画像

具材は3種類
・かきたま
・花形カマボコ
・ネギ

ふわふわのかきたまと薄味スープを味わうと、卵スープのような感じでイイですね!

 

卵スープを飲む感じでスープもすべて飲み干し、あっという間に完食!

上品で高級な味わいを楽しめる、はたしてこれはラーメンなのか?と思ってしまうようなカップラーメンでした。

 

カロリーも261kcalと低めなので、カロリーを気にする健康志向の方にもオススメ!

和風の優しい味なので、若者だけでなくご年配の方にも人気が出そうな商品です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清麺職人(ふぐだし)についてみんなの口コミ評価・評判

日清麺職人(ふぐだし)の口コミの画像

日清麺職人(ふぐだし)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、かなり好評な様子!

 

「めちゃくちゃうまいので期間限定とは言わず、通年売ってほしい…」
「お吸い物のように澄んだスープが美味い!」
「ふぐの味?かどうかはわからないけど、魚介系のだしが利いてて美味しいぞ!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清麺職人(ふぐだし)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

日清麺職人(ふぐだし)の通販の画像

日清麺職人(ふぐだし)は2018年12月10日から全国にて、時期限定で販売しております。

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清麺職人(ふぐだし)のレビューまとめ

日清麺職人(ふぐだし)の通販の画像

以上、日清麺職人(ふぐだし)のレビューでした。

 

日清麺職人(ふぐだし)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・ふぐだしは魚介系のような味で、あっさりとした薄味!
・スープは上品な味でお吸い物のような印象!
・カロリー低めで健康志向の方にオススメ!

 

濃いいカップラーメンが苦手という方にはオススメの商品!

ぜひ皆さんも『日清麺職人(ふぐだし)』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました