【たらっととろりチーズ風チゲラーメン】予想以上に辛くて、辛いモノ好きな方にオススメだ!【レビュー感想】

スポンサーリンク

たらっととろりチーズ風チゲラーメンの通販の画像

夜食にもご飯のお供にもピッタリだ!

 

「たらっととろりチーズ風チゲラーメン」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

スポンサーリンク

たらっととろりチーズ風チゲラーメンのパッケージ・カロリー・アレルギー・発売日・値段

たらっととろりチーズ風チゲラーメンのパッケージの画像 たらっととろりチーズ風チゲラーメンのパッケージの画像

たらっととろりチーズ風チゲラーメンのパッケージは赤色と黄色のカラーリングが特徴的なデザインです。

 

そして写真の中央にはマヨネーズのような薄黄色のペーストが麺の上に乗っています。

「たらっと」シリーズはペーストで仕上げるカップメンで、このチゲラーメンはチーズ風ペーストで仕上げるみたいですね。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

たらっととろりチーズ風チゲラーメンの原材料・カロリー・アレルギー情報は下記となります。

たらっととろりチーズ風チゲラーメンの原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像 たらっととろりチーズ風チゲラーメンの原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

【原材料名】
揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、砂糖)、スープ(乳等を主要原料とする食品、食塩、還元水飴、糖類、香辛料、おからパウダー、香味調味料、粉末みそ、でん粉、チーズフード、シイタケエキス、ポーク調味料、アサリエキス、キムチパウダー、豆板醤、チキン調味料、酵母エキス、オニオンパウダー、シイタケパウダー、魚介風味調味料、植物油脂、チーズパウダー、卵黄、チーズ加工品、全卵粉)、かやく(卵、ねぎ、唐辛子) / 加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、酒精、カラメル色素、カロチノイド色素、香料、かんすい、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤(ビタミンE)、セルロース、酸味料、紅麹色素、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物
【含まれるアレルギー物質】
小麦・卵・乳成分・えび・豚肉・鶏肉・さば・大豆・ごま
【栄養成分表示】1食63g当たり
エネルギー:267kcal
たんぱく質:5.3g
脂質:10.3g
炭水化物:38.2g
食塩相当量:4.0g
(めん・かやく:1.3g、スープ:2.7g)

 

発売日

たらっととろりチーズ風チゲラーメンの発売日は2020年2月24日です。

 

値段

たらっととろりチーズ風チゲラーメンの希望小売価格は税別193円です。

 

スポンサーリンク

 

たらっととろりチーズ風チゲラーメンを開封・調理してみると?

たらっととろりチーズ風チゲラーメンのフタを開けてみると↓の写真の通り。

たらっととろりチーズ風チゲラーメンの画像

食べる直前入れる特製ペーストの小袋が入っています。

 

お湯290mlを注いで3分待ち特製ペーストを入れて、さらに混ぜてみると↓の写真の通り。

たらっととろりチーズ風チゲラーメンの画像 たらっととろりチーズ風チゲラーメンの画像

特製ペーストはチーズ風ということで、とろっとした白っぽい液体。

チーズ臭はほのかにするぐらいで、そこまで強くないですね。

 

スポンサーリンク

 

たらっととろりチーズ風チゲラーメンの”味”は美味しい?まずい?

同時期に発売した『たらっととろりたまご風醤油ラーメン』はかなり美味しかったですが、こちらはどうだろうか。

 

いざ試食!

たらっととろりチーズ風チゲラーメンの画像

お、結構辛いかも。

唐辛子のせいもあってか、口にした瞬間に辛さを感じます。

辛いのが得意な方にとってはピリ辛程度ですが、辛いのが苦手な方や小さい子が食べるのは注意したほうがいいですね。

 

そしてチゲの味も結構強い!

見た目はそんなでもなかったですが、麺を口にしてみると以外にも、香辛料が効いたチゲの味が濃いですね。

逆にチーズの味はちょっとわからないかも。

 

たらっととろりチーズ風チゲラーメンの画像

麺はツルツル滑らかで歯切れがよく、スープの味も染み込んでて食感も味もイイ感じだ!

 

たらっととろりチーズ風チゲラーメンの画像

スープを飲むとチゲの味と辛さをよりハッキリと感じられます。

個人的には程よい辛さでポカポカと体が温まっていいですね。

しかし一気に飲みすぎると喉の辺りが辛さでやられるので注意が必要だ…。

 

たらっととろりチーズ風チゲラーメンの画像

入っている具材は3種類
・卵
・ねぎ
・唐辛子

『たらっととろりたまご風醤油ラーメン』と同じく、ふわっふわの卵が特徴的です。

この食感は最高だぜ!

 

カロリーも麺とスープ含めて267kcalとカップラーメンの中では比較的低カロリーなのも嬉しいところ!

このカロリーなら夜食にはもちろん、ご飯のお供にいいんじゃないか!?

 

 

スポンサーリンク

 

たらっととろりチーズ風チゲラーメンについてみんなの口コミ評価・評判

たらっととろりチーズ風チゲラーメンの口コミの画像

たらっととろりチーズ風チゲラーメンについてTwitterや口コミサイトを見てみました。

 

味についての意見は悪くないようですが

「予想以上に辛い」

「チーズの味があまりわからない」

という意見がチラホラ見られますね。

 

「意外と辛くてビビった!苦手な人は注意したほうがいいねこれ。味は美味しいです」
「チーズの味は…うーん?まぁでもチゲラーメンとして食べるなら美味しい!」
「辛さは結構強くてピリ辛以上かな、チーズの味はあんまりわからないけどチゲ好きにはいいかも!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

たらっととろりチーズ風チゲラーメンは全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

たらっととろりチーズ風チゲラーメンの通販の画像

たらっととろりチーズ風チゲラーメンは2020年2月24日に全国で発売されました。

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能!

 

スポンサーリンク

 

たらっととろりチーズ風チゲラーメンのレビューまとめ

たらっととろりチーズ風チゲラーメンの通販の画像

以上、たらっととろりチーズ風チゲラーメンのレビューでした。

 

たらっととろりチーズ風チゲラーメンの特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・香辛料の効いたチゲの味と辛さが主役のカップラーメン!
・カロリーは267kcalと低めなので、夜食やご飯のお供にも!
・特製ペーストはチーズの香りがするけど、混ぜるとチーズの味をあまり感じないかも?

 

チーズ好きとして期待してたところもあったので、チーズの味はもう少し強くてもよかったかなぁ。

と思いつつも、チゲのカップラーメンとして食べるなら全然あり!

 

ぜひ皆さんも『たらっととろりチーズ風チゲラーメン』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました