【日清のどん兵衛(豚汁うどん)】知らない人も多い?どん兵衛にも豚汁がありまぁす!【レビュー感想】

あっさり味噌とピリっとした七味が特徴的!

 

「日清のどん兵衛(豚汁うどん)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

スポンサーリンク

日清のどん兵衛(豚汁うどん)のパッケージ・カロリー・アレルギー・発売日・価格

日清のどん兵衛(豚汁うどん)

日清のどん兵衛(豚汁うどん)のパッケージは熱々の豚汁の写真が特徴的!

いかにも体が温まりそうな黄色とオレンジのグラデーションがかかったカラーリングです。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

日清のどん兵衛(豚汁うどん)の原材料・カロリー・アレルギー情報は下記となります。

日清のどん兵衛(豚汁うどん) 日清のどん兵衛(豚汁うどん) 日清のどん兵衛(豚汁うどん)

【含まれるアレルギー物質】
小麦・乳成分・豚肉・鶏肉・大豆・ごま・ゼラチン
【栄養成分表示】1食98g当たり
エネルギー:401kcal
食塩相当量:5.0g
(めん・かやく:1.3g、スープ:3.7g)

 

発売日

日清のどん兵衛(豚汁うどん)の発売日は2018年11月12日です。

 

価格

日清のどん兵衛(豚汁うどん)の希望小売価格は税別193円です。

 

スポンサーリンク

 

日清のどん兵衛(豚汁うどん)を開封・調理してみると?

日清のどん兵衛(豚汁うどん)のフタを開けてみると↓の写真の通り。

日清のどん兵衛(豚汁うどん)

中には『液体スープ』『かやく』『彩り七味』の3種類の袋が入っています。

 

かやくを入れてお湯370mlを注ぎ5分待ち、液体スープと七味を入れて混ぜると↓の写真の通り。

日清のどん兵衛(豚汁うどん)

美味しそうな味噌の香りが漂ってきますねぇ!

 

スポンサーリンク

 

日清のどん兵衛(豚汁うどん)の”味”は美味しい?まずい?

冬にピッタリなカップうどん。

匂いを嗅いでいるだけでかなり食欲が刺激されるぜ…。

 

期待しながらいざ試食!

日清のどん兵衛(豚汁うどん)

お、味噌の味はちょっと薄めかな?

結構あっさりとした味付けです。

でもモッチリツルツルの麺に味が染みて美味しいですね!

 

そして意外と七味の辛さが強め!

後引く強烈な辛さというわけではないですが、口に入れると結構ピリっとした辛さがするので、辛いのが苦手な方は七味パックを開けないほうがいいかも。

 

日清のどん兵衛(豚汁うどん)

入っている具材は5種類
・豚肉
・きざみあげ
・ごぼう
・ニンジン

・ネギ

豚肉少なめなのが少し残念ですが、まぁインスタントなので仕方がないかな。

きざみあげは食べやすいサイズで、味も染みててイイ感じ!

 

あっさりとした食べやすさもあって、一気に完食!

体も温まるし満腹感も結構得られて、冬に食べるにはオススメのカップうどんだ!

 

 

スポンサーリンク

 

日清のどん兵衛(豚汁うどん)についてみんなの口コミ評価・評判

日清のどん兵衛(豚汁うどん)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評の意見が多いみたいですね!

季節限定での販売ということもあって、商品の存在自体を知らなかったという人も多い様子。

 

「冬はやっぱり豚汁だよなぁ、マルちゃんもいいけどどん兵衛も美味しい!」
「どん兵衛で豚汁うどんなんてあったんですね…はじめて食べたけどなかなか美味しい」
「最近食べたカップめんで一番美味しいかもしれん!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

日清のどん兵衛(豚汁うどん)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

日清のどん兵衛(豚汁うどん)は2018年11月12日に全国で発売されました。

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能!

 

スポンサーリンク

 

日清のどん兵衛(豚汁うどん)のレビューまとめ

以上、日清のどん兵衛(豚汁うどん)のレビューでした。

 

日清のどん兵衛(豚汁うどん)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・季節限定で販売しているどん兵衛!
・味噌の味はどちらかという薄めであっさりとした味!
・七味は辛さが強めなので、入れるかどうかはお好みで!

 

インスタントのくせになかなかいける商品だ!

ぜひ皆さんも『日清のどん兵衛(豚汁うどん)』を召し上がってみてください。

 

Amazon『うどん 売れ筋ランキング』

楽天『うどん(インスタント)ランキング』

タイトルとURLをコピーしました