PR

【チキンラーメンのカルボナーラ】1食で3度美味しい!?【レビュー】

チキンラーメンのカルボナーラの通販の画像

 

ファンの間で大人気のアレンジメニューが公式から登場!

 

「チキンラーメンのカルボナーラ」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック・ラノベ・BL
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック

チキンラーメンのカルボナーラのパッケージ・カロリー・原材料・アレルゲン・発売日・価格

チキンラーメンのカルボナーラのパッケージの画像 チキンラーメンのカルボナーラのパッケージの画像

チキンラーメンのカルボナーラのパッケージはやたらと色々書かれてますね…。

カルボナーラらしく濃厚なチーズが入っていて、お好みで卵を乗せれば更に美味しいってことかな。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルゲン情報

チキンラーメンのカルボナーラのカロリー等は下記となります。

 

チキンラーメンのカルボナーラの原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像 チキンラーメンのカルボナーラの原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像 チキンラーメンのカルボナーラの原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

 

【栄養成分表示】1食93g当たり
エネルギー:423kcal
食塩相当量:5.8g

 

発売日

チキンラーメンのカルボナーラの発売日は2019年10月7日となります。

 

価格

チキンラーメンのカルボナーラの希望小売価格は税別193円となります。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

チキンラーメンのカルボナーラを開封・調理してみると?

チキンラーメンのカルボナーラの画像

チキンラーメンのカルボナーラは通常のカップラーメンとは違って、カップやきそばのように湯きりする必要があります。

なのでフタを全部開けてしまわないよう注意!

 

というかもう、カップラーメンというよりはカップやきそばと同じ作り方ですね。

しかしこのチキンラーメンのカルボナーラは湯切りした汁はそのままスープとして飲めるとのこと。

 

【調理手順】
1.フタを開けてお湯を注ぎ3分待つ。
2.湯切り口からスープを別の容器に移す。
3.粉末ソースをかけて完成。

 

フタを開けてみると↓の写真の通り。

 

チキンラーメンのカルボナーラの画像

 

チキンラーメンらしい麺と粉末ソースの個袋が入っています。

 

お湯を380ml注いで3分待ち、フタの反対側を開けて湯切りします。

大体紙コップ1杯半くらいのスープが出来上がり!

 

チキンラーメンのカルボナーラの画像 チキンラーメンのカルボナーラの画像

 

予想以上に湯切りがしやすくて感動!

地味なことだけど結構感心したわ!

 

湯切りして粉末ソースをかけて混ぜた状態の写真は↓の通り。

 

チキンラーメンのカルボナーラの画像

 

「見た目も匂いもただの汁なしチキンラーメンじゃねぇか!」

と思ってましたが、粉末ソースをかけて混ぜるとカルボナーラぽくなりました。

 

見た目はあまり変わらないですが、匂いはもう完全にカルボナーラですね!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

チキンラーメンのカルボナーラの”味”は美味しい?まずい?

チキンラーメンもカルボナーラパスタも好きで結構食べますが、はたしてそれらを組み合わせたこの商品はどうなのやら…。

 

後で卵を入れて食べるように、取り皿に分けつついざ試食!

 

チキンラーメンのカルボナーラは美味しいか?まずいか?の画像

 

おおーたしかにこれはカルボナーラ!

チーズの旨味がイイですね。

 

しかしチキンラーメンのような味もするので、チキンラーメン好きな人も心配なし!

 

チキンラーメンとカルボナーラパスタどっちも少しずつ食べたい!

というようなワガママな人にはイイね!

 

チキンラーメンのカルボナーラは美味しいか?まずいか?の画像

 

湯切りしたスープは、通常のチキンラーメンのスープをちょっとだけ薄くした感じです。

 

飲んでもよし、カロリーや塩分が気になる人は捨ててもよし。

具材は完全に入ってないので、そのままサっと捨てられますしね。

 

卵を入れて食べてみると?

チキンラーメンのカルボナーラに卵を入れた画像

フタにも書かれていた通り、卵を1個入れて混ぜて食べてみました。

 

卵を入れると普通に食べるよりもカルボナーラ感がアップ!

汁無しラーメンのような感じで箸にまとわりついていた麺も、卵を入れてドロっとしたことによって食べやすくなりますね。

 

生卵をそのまま食べることに食感的な意味で抵抗がある人も多そうですが、麺と混ざったことで最後まで気にせず食べられました。

個人的には卵を入れて食べるのがオススメです!

 

これから食べる人は

1.最初は普通に食べて半分程度残して
2.次に湯切りしたスープを飲んで落ち着いて
3.最後に卵を入れて食べてみる

というプランで食べてみてはどうでしょうか!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

チキンラーメンのカルボナーラのみんなの評価・評判について

チキンラーメンのカルボナーラの口コミの画像

チキンラーメンのカルボナーラについてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見が多く見られます。

チキンラーメンをとくに好きじゃない人でも気に入ってる人が多い模様!

 

「チキンラーメンは苦手だったけど、このカルボナーラバージョンはアリだ!」
「卵入れたほうが絶対美味しいね!」
「卵との相性抜群!チキンスープも薄めで飲みやすくてイイ!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

チキンラーメンのカルボナーラは全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

チキンラーメンのカルボナーラの通販の画像

チキンラーメンのカルボナーラは2019年10月7日から全国で発売中です。

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

チキンラーメンのカルボナーラのレビューまとめ

チキンラーメンのカルボナーラの通販の画像

 

以上、チキンラーメンのカルボナーラのレビューでした。

 

チキンラーメンのカルボナーラの特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・ファンで人気のアレンジメニューが公式商品化!
・調理方法はカップ焼きそばのように湯切りが必要だけど、そのままスープとして飲める!
・味はチキンラーメンとカルボナーラのいいとこ取り!卵を入れると尚良し!

 

インパクト狙いかなと思ってましたが、予想以上に美味しい商品でビックリしました。

ぜひ皆さんも『チキンラーメンのカルボナーラ』を召し上がってみてください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました