【お椀で食べるカップヌードル味噌】味噌汁変わりに丁度イイ!【レビュー】

スポンサーリンク

 

濃い目の味がご飯のおともに最高!

 

「お椀で食べるカップヌードル味噌」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

お椀で食べるカップヌードル味噌のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

お椀で食べるカップヌードル味噌 お椀で食べるカップヌードル味噌 お椀で食べるカップヌードル味噌

 

お椀で食べるカップヌードル味噌のパッケージはお椀に入ったカップヌードル味噌の写真と、味噌を思わせるようなオレンジ色のカラーリングが特徴的です。

カップヌードル味噌の写真はお椀に入っていることもあり、一見ラーメンというよりは味噌汁のような感じですね。

 

ちなみにカップヌードル味噌は、2019年4月に販売開始するも供給量の問題で一時販売を休止。

その後2019年8月に販売再開、2019年9月にこの『お椀で食べるシリーズ』にも登場しました。

 

カロリー等の栄養成分

お椀で食べるカップヌードル味噌のカロリー等は下記となります。

【栄養成分表示】1食34g当たり(1袋に3食入り)
エネルギー:157kcal
たんぱく質:3.8g
脂質:6.3g
炭水化物:21.2g
食塩相当量:2.1g
(めん・かやく:0.8g、スープ:1.3g)

 

発売日

お椀で食べるカップヌードル味噌の発売日は2019年9月9日です。

 

価格

お椀で食べるカップヌードル味噌の希望小売価格は税別230円です。

 

中身

袋を開けると↓の写真の通り。

 

お椀で食べるカップヌードル味噌

 

『めん』と『かやく入り粉末スープ』の袋が3つずつ入っています。

 

それぞれを開けてみると↓の写真の通り。

 

お椀で食べるカップヌードル味噌

 

茶色っぽい麺と濃い色の粉末ですね。

 

熱湯160mlを注ぎ3分待ち、かきまぜた後の写真は↓の通りです。

 

お椀で食べるカップヌードル味噌

 

スポンサーリンク

 

お椀で食べるカップヌードル味噌の”味”は美味しい?まずい?

このお椀で食べるシリーズは、丁度いい量を食べられるのが嬉しいんですよね。

 

メインとして食べるのは物足りないですけど

「あと1品何か食べたい」

というときにはピッタリな商品です。

 

カップヌードル味噌も再販後に食べましたがかなり美味しかったです。

ということでこのお椀で食べるカップヌードル味噌も期待!

 

いざ試食!

 

お椀で食べるカップヌードル味噌

 

うぅーんやっぱり美味しい味噌の味だなぁ。

カップヌードル味噌のスープは甘みのある『麦味噌』をベースとして、白と赤の3種類を合わせて作られているとのこと。

結構こだわって作られてそうですね。

 

入っている具材は4種類。

・味付豚ミンチ
・コーン
・ニンジン
・ネギ

 

カップのほうのカップヌードル味噌には上記4つに加えてキャベツも入ってますが、なくてもぜんぜんいけますね!

 

カップヌードルの味噌はおむすびに合うということなので、もうちょっとお湯を多めに入れて、薄味の味噌汁としてご飯のおともにするのもよさそう!

 

ご飯のおともだけじゃなく、おやつや夜食など小腹が空いたときに食べるのもよさそう。

とくに味付けは個人的に濃い目かなと思うので

「カロリーは控えたいけどガッツリめに食べたい!」

というシーンにいいかも?

 

 

スポンサーリンク

 

お椀で食べるカップヌードル味噌の評判について

お椀で食べるカップヌードル味噌についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見ばかりが見られます。

カップヌードル好きの方には味噌も当たりということですね!

 

「小さいサイズが丁度いい!」
「おにぎりと一緒に食べるのが最高です!」
「おやつに食べます!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

お椀で食べるカップヌードル味噌は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

お椀で食べるカップヌードル味噌の発売日は2019年9月9日です。

僕は2019年9月中旬に都内のスーパー(西友)にて購入しました。

 

全国で販売しており、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

お椀で食べるカップヌードル味噌のレビューまとめ

 

以上、お椀で食べるカップヌードル味噌のレビューでした。

 

お椀で食べるカップヌードル味噌の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

・話題のカップヌードル味噌がお椀で食べるシリーズにも登場!
・少しだけ濃い味を食べたいときに丁度イイ!
・カップヌードル味噌はご飯に合うので、味噌汁の変わりとして食べるのもアリ!

 

小さいサイズとなったことで、ますますご飯のおともとしてピッタリの相棒となった商品だと思います。

ぜひ皆さんも『お椀で食べるカップヌードル味噌』を召し上がってみてください。

 

コメント