PR

【MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつ】くっさ!と思ったら食べやすかった【レビュー】

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつの通販の画像

 

匂いを嗅ぐとヤバそう…。

しかし味はあっさり薄めで食べやすい!

 

「MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつ」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック・ラノベ・BL
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつのパッケージ・カロリー・原材料・アレルゲン・発売日・価格

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつのパッケージの画像 MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつのパッケージの画像

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつのパッケージは銅色と緑色のカラーリング。

購入したのは2019年10月で、フタ部分にはLINEポイントプレゼントキャンペーンについての案内が記載されていました。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルゲン情報

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつのカロリー等は下記となります。

 

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつの原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

【栄養成分表示】1食76g当たり
エネルギー:347kcal
食塩相当量:4.5g
(めん・かやく:1.5g、スープ:3.0g)

 

発売日

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつの発売日は2017年3月27日です。

その後2019年3月25日にリニューアル発売されました。

 

価格

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつの希望小売価格は税抜き193円となります。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつを開封・調理してみると?

まずフタを開けると感じたこと。

 

くっさ!

マイナスイメージになりそうだけど、正直にいうと納豆みたいな匂いがするぞこいつ!?

あまりの匂いに驚いて写真撮るの忘れちまったじゃねーか!

 

とんこつラーメンって独特の匂いがあると思いますけど、こいつはなかなかに強烈な匂いですよ…。

 

お湯280mlを入れて3分待ってかき混ぜると↓の写真の通り。

 

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつの画像

 

ちなみに匂いはまだ少ししますけど、強烈な納豆のような匂いは収まりました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつの”味”は美味しい?まずい?

QTTAのとんこつを食べるのは恐らくはじめて!

 

匂いは強烈だったけど味はどうなのか…。

いざ試食!

 

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつは美味しいか?まずいか?の画像

 

おー味はむしろとんこつ感が薄め?食べやすいです。

ガッツリなとんこつを期待してる人には少し物足りないかもしれないですが、普段からあまりとんこつラーメンを食べないような人には食べやすくてオススメできます。

ときどき紅生姜(べにしょうが)の味を感じられるのも個人的にはイイですね。

 

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつは美味しいか?まずいか?の画像

 

具材は『ごま』と『紅生姜』を含めて5種類

・ごま
・紅生姜
・味付豚肉
・ねぎ
・きくらげ

 

味付け豚肉も美味しくてイイですねー。

 

「自宅で焼いた肉をそのまま入れました」

みたいな、昔実家で焼き肉したときの味を思い出しました。

肉の大きさは小さいんですが結構多く入ってるので、満足感があります。

 

最初は強烈な匂いでビビりましたが、いざ食べてみるととんこつラーメン初心者にもオススメ出来る、満足度の高いとんこつラーメンでした!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつのみんなの評価・評判について

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつの口コミの画像

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつについてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見が多く見られます。

大絶賛!というわけでもないですが、評価は安定してるみたいですね。

 

「QTTAはとんこつ味が一番好き!」
「商品名の通り『食った』という感覚が一番強い味です」
「意外とあっさりめ?人を選ぶかもしれないけど私には丁度イイくらいです」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつは全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつの通販の画像

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつの発売日は2017年3月27日、リニューアル品の発売日は2019年3月25日です。

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつは全国で販売しており、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつのレビューまとめ

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつの通販の画像

以上、MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつのレビューでした。

 

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつの特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・匂いは強いけど味は意外とあっさり薄めで食べやすい!
・濃厚なとんこつ味を求める方より、普段あまりとんこつラーメンを食べない初心者にオススメ!
・具材の味付豚肉が焼き肉のような味で美味しい!

 

とんこつラーメンといえばクセのありそうな印象が強いですけど、このQTTAは非常に食べやすいとんこつラーメンでした。

ぜひ皆さんも『MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつ』を召し上がってみてください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました