【レビュー】どん兵衛×謎肉!?【日清 おだしがおいしいカップヌードル 肉だしうどん】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あのカップヌードルシリーズに新商品が登場!

 

商品名は

「おだしがおいしいカップヌードル 肉だしうどん」

 

カップヌードルなのに『うどん』という新しいやり口!

 

おだしがおいしいカップヌードル肉だしうどんを実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

『おだしがおいしい』はカップヌードルは2種類が発売!

商品名に『おだしがおいしい』とついた商品は2種類が発売しました。

カップヌードルでお馴染みの”謎肉”の味わいを活かした商品で、麺についてものどごしよく作られているとのこと。

 

おだしがおいしいカップヌードル肉だしうどん

 

豚とカツオのWダシをきかせた甘めのつゆが特徴です。

 

おだしがおいしいカップヌードル鶏南蛮そば

 

鶏とカツオのWだしをきかせたすっきりとしたつゆが特徴です。

 

スポンサーリンク

 

おだしがおいしいカップヌードル肉だしうどんのパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

パッケージはお馴染みのカップヌードルらしいデザイン!

お店の棚に並んでいても一目でカップヌードルだとわかります。

 

カロリー

おだしがおいしいカップヌードル肉だしうどんのカロリー等栄養成分は下記となります。

 

【1食(63g)当たり】
カロリー:293㎉
たんぱく質:6.3g
脂質:12.9g
炭水化物:37.9g
食塩相当量:4.6g
(めん・かやく:1.7g)
(スープ:2.9g)

 

発売日

おだしがおいしいカップヌードル肉だしうどんの発売日は2019年3月18日となります。

 

価格

おだしがおいしいカップヌードル肉だしうどんの希望小売価格は、税別で125円となります。

僕はスーパーで税別85円で購入しました。

 

中身

フタを開けて中を見てみると、たしかに麺がうどんっぽい。

カップヌードルの代名詞ともいえる、あの謎肉の存在も確認!

 

調理方法

調理方法は他のカップラーメンと同様、下記手順で3分で完成です。

1.お湯を300ml注ぐ。
2.フタをして3分待って完成!

 

3分待って完成した様子が下部写真です。

匂いがどん兵衛と同じで、和風のいい香りがします。

 

スポンサーリンク

 

おだしがおいしいカップヌードル肉だしうどんは美味しい?まずい?

僕はカップヌードルのシーフードが好みで、最近は健康面のことを考えてカロリーが低い”ナイス”シリーズをよく食べています。

 

カップヌードル好きとしてはこの味は試さないわけにはいかない!

いざ試食!

 

あれ…実はこれどん兵衛なんじゃないか?

あまり味の違いがわからない僕ですが、なんかもう完全にどん兵衛の味。

和風のダシが効いていて美味しいです。

 

謎肉のおかげでかろうじてカップヌードルということを思い出させてくれる!

 

おあげが入っているのが『どん兵衛』

謎肉が入っているのが『おだしがおいしいカップヌードル肉だしうどん』

そんな感じです。

 

どん兵衛などのカップうどん好きならきっと気に入るであろう味。

個人的には容器の形だとか、カロリーのことを考えるとどん兵衛よりこちらのほうが好きです。

 

スポンサーリンク

 

おだしがおいしいカップヌードル肉だしうどんの口コミ評判について

おだしがおいしいカップヌードル肉だしうどんについてTwitterや口コミサイトの評判を見てみると、好評な意見が並んでいます。

 

「和風でオリジナルのカップヌードルより好きな味!」
「汁物として食べるのもいい、謎肉もいいアクセントで美味しい!」
「どん兵衛といい勝負してる!」

 

などの口コミが見られました。

 

おだしがおいしいカップヌードル肉だしうどんは全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

おだしがおいしいカップヌードル肉だしうどんの発売日は2019年3月18日です。

僕は2019年3月下旬にスーパーで購入しました。

 

全国で販売中ですが、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

おだしがおいしいカップヌードル肉だしうどんのレビューまとめ

以上、おだしがおいしいカップヌードル肉だしうどんのレビューでした。

 

おだしがおいしいカップヌードル肉だしうどんの特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・和風ダシとうどん麺のカップヌードルという斬新な商品
・味は個人的にはどん兵衛そっくり、どん兵衛からおあげを無くして謎肉を追加したようなイメージ
・カップラーメンとしてはカロリーも少なめで、汁物として食べるのもオススメ!

 

カップヌードルが好きな方もそうでない方も、和風の味付けが好きな方には試していただきたい商品です。

ぜひ皆さんも『おだしがおいしいカップヌードル肉だしうどん』を一度召し上がってみてください。

 

コメント