【マルチャン紺のきつねそば】赤いきつねと緑のたぬきのイイトコ取りだ!【レビュー感想】

スポンサーリンク

まさに『赤いきつね』と『緑のたぬき』を足して2で割った商品!

 

「紺のきつねそば」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
12月11日(水)1時59分まで!

マルチャン紺のきつねそばのパッケージ・カロリー・アレルギー・発売日・価格

マルチャン紺のきつねそば

マルチャン紺のきつねそばのパッケージはそのなの通り『紺色』

フタ部分は『赤いきつね』や『緑のたぬき』と同じようなデザインで、ほぼ色と写真が変わっただけって感じでしょうか。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

マルチャン紺のきつねそばの原材料・カロリー・アレルギー情報は下記となります。

マルチャン紺のきつねそば マルチャン紺のきつねそば マルチャン紺のきつねそば マルチャン紺のきつねそば

【含まれるアレルギー物質】
小麦・そば・卵・乳成分・さば・大豆・やまいも・ゼラチン
【栄養成分表示】1食88g当たり
エネルギー:386kcal
食塩相当量:5.3g
(めん・かやく:2.0g、スープ:3.3g)

 

発売日

マルチャン紺のきつねそばのリニューアル発売日は2019年1月21日です。

 

価格

マルチャン紺のきつねそばの希望小売価格は税別180円です。

 

スポンサーリンク

 

マルチャン紺のきつねそばを開封・調理してみると?

マルチャン紺のきつねそばのフタを開けてみると↓の写真の通り。

マルチャン紺のきつねそば

粉末スープと七味唐辛子の個袋と、下にはドドーンと大きい油揚げがあります。

 

お湯360mlを注いで3分待ち、混ぜた後の写真は↓の通り。

マルチャン紺のきつねそば

 

スポンサーリンク

 

マルチャン紺のきつねそばの”味”は美味しい?まずい?

マルチャンは赤いきつねと緑のたぬきははよく食べますが、紺のきつねなんてのもあったんですね。

お店ではじめて見かけたので購入してみました。

 

その味ははたして…?

いざ試食!

 

マルチャン紺のきつねそば

 

麺は結構柔らかく、歯切れいいですね。

麺に絡まったねぎの食感と合わさり、噛んでて楽しいです。

 

スープの味はしょっぱさより、甘い醤油の味が特徴的。

やさしい味わいで女性にも人気がありそうですねぇ。

 

マルチャン紺のきつねそば

具材は4種類。

・味付き油揚げ
・オニオン揚げ玉
・かまぼこ
・ねぎ

 

やはり一番美味しいのはこの商品の目玉でもある油揚げ!

元から味が付いているのと、スープの味も染みていて美味しいですねぇ。

噛む毎にジュワっと甘味がしみ出してくる!

 

さすがマルちゃん、安心できる味のカップそばでした。

そば系を食べたい方には間違いなくオススメできます!

 

入っている油揚げは、恐らく赤いきつねうどんと同じものかな?

「あの油揚げを食べたいけど蕎麦がいい」

という方には最適な商品だ!

 

 

スポンサーリンク

 

マルチャン紺のきつねそばについてみんなの口コミ評価・評判

マルチャン紺のきつねそばについてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、なかなか好評の様子。

しかし近くのお店では見かけないという声もチラホラ見かけますね。

 

「赤とか緑よりやっぱり紺のきつねが一番好きかも!」
「紺のきつねを食べさせてもらったけどこれは美味しい!でも私の家の近くのそばには売ってないみたい…」
「蕎麦といえば紺のきつねがオススメ!近所には売ってないんだけどね」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

マルチャン紺のきつねそばは全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

マルチャン紺のきつねそばは2019年1月21日より全国でリニューアルされて販売中です。

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能!

 

スポンサーリンク

 

マルチャン紺のきつねそばのレビューまとめ

以上、マルチャン紺のきつねそばのレビューでした。

 

マルチャン紺のきつねそばの特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・紺のきつねそばは、赤いきつねや緑のたぬきと同じブランド商品!
・甘味のあるしょうゆが使われた優しい味わいのそば、油揚げも味が染みてて美味しい!
・赤いきつねの油揚げと緑のたぬきの蕎麦どっちも食べたい、という人にピッタリ!

 

なかなかお店では見かけられない商品ですが、オススメ度は高し!

ぜひ皆さんも『マルチャン紺のきつねそば』を召し上がってみてください。

コメント