PR

【日清麺職人(仙台辛味噌)】仙台の特産品が麺職人で登場!【レビュー感想】

日清麺職人(仙台辛味噌)のパッケージの画像

見た目に反して意外とあっさり?

 

「日清麺職人(仙台辛味噌)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック・ラノベ・BL
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック

日清麺職人(仙台辛味噌)のパッケージ・カロリー・アレルギー・値段

日清麺職人(仙台辛味噌)のパッケージの画像 日清麺職人(仙台辛味噌)のパッケージの画像

日清麺職人(仙台辛味噌)のパッケージは仙台でお馴染みの『伊達政宗』をモチーフにしたデザイン?

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

日清麺職人(仙台辛味噌)の原材料・カロリー・アレルギー情報は下記となります。

日清麺職人(仙台辛味噌)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像 日清麺職人(仙台辛味噌)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像 日清麺職人(仙台辛味噌)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

【原材料名】
めん(小麦粉、小麦全粒粉、食塩、小麦胚芽、大豆食物繊維、卵粉、チキン調味料)、スープ(みそ、豚脂、糖類、ポークエキス、食塩、かやく(キャベツ、味付け肉そぼろ、にんじん、ねぎ)/ 加工でん粉、かんすい、カラメル色素、調味料(核酸等)、炭酸Ca、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE、ローズマリー抽出物)、焼成Ca、カロチノイド色素、乳化剤、セルロース、炭酸Mg、ビタミンB2、ビタミンB1
【含まれるアレルギー物質】
小麦・卵・乳成分・豚肉・鶏肉・大豆
【栄養成分表示】1食93g当たり
エネルギー:323kcal
たんぱく質:8.0g
脂質:7.0g
炭水化物:57.1g
食塩相当量:5.3g
(めん・かやく:1.7g、スープ:3.6g)

 

値段

日清麺職人(仙台辛味噌)のお値段は180円前後となります。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清麺職人(仙台辛味噌)を開封・調理してみると?

日清麺職人(仙台辛味噌)のフタを開けてみると↓の写真の通り。

日清麺職人(仙台辛味噌)の中身の画像

中には『かやく』と『後入れ液体スープ』の2つの袋が入っています。

 

日清麺職人(仙台辛味噌)の麺の画像

パッケージにも書かれている通り、日清麺職人の麺は全粒粉が使用されており、茶色い粒々が練りこまれている少し独特な見た目です。

 

かやくを入れてお湯390mlを注いで4分待ち、液体スープを入れて混ぜてみると↓の写真の通り。

日清麺職人(仙台辛味噌)の中身の画像

赤味噌のイイ香りが漂いますねぇ。

そして見た目はメッチャ辛そうだ…。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清麺職人(仙台辛味噌)の”味”は美味しい?まずい?

普通の味噌とは違って今回は「仙台辛味噌」

辛味噌は普通の味噌と比べて辛口、そして味も香りも濃厚ということですがはたしてその味は…!

 

いざ試食!

日清麺職人(仙台辛味噌)は美味しいか?まずいか?の画像

あれ、意外と辛くない…?

いや少し辛味はありますが、全然予想してたほどではないですね。

ほんのちょっとだけピリっとするような辛さです。

 

と思いつつスープを飲んだら、やっぱり結構辛さがキタわ…。

といってもやっぱり辛さは抑えめで、箸が止まるほどの辛さではなく程よい辛さ。

僕にとっては丁度イイかもう少し辛くてもいいかな、ってくらい。

辛いモノが大好き!という方にはちょっと物足りないってレベルですかね。

 

日清麺職人(仙台辛味噌)は美味しいか?まずいか?の画像

ちなみに味噌の味については濃すぎず、普通くらいかむしろちょっと薄味くらいかも。

麺については麺職人らしい食べ応えのある麺でいいですね!

 

日清麺職人(仙台辛味噌)の具材の画像

入っている具材は4種類
・キャベツ
・味付肉そぼろ
・にんじん
・ねぎ

とくにキャベツが結構大きくて食べ応えがあっていいかも!

 

食べやすいレベルの辛さということで、一気に完食!

赤味噌や辛味噌が好き!でも辛いのは苦手!という方にも安心な味付けの日清麺職人でした。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清麺職人(仙台辛味噌)についてみんなの口コミ評価・評判

日清麺職人(仙台辛味噌)の口コミの画像

日清麺職人(仙台辛味噌)についてTwitterや口コミサイトを見てみました。

好評の意見が多いようですが、やはり味付けや辛さが物足りないという方も少し見受けられますね。

 

「赤味噌の味が目立っていで、赤味噌好きにはたまらんっ!」
「辛さはそこまで辛すぎず、味噌ラーメンに少しラー油を垂らしたくらいの辛さで食べやすいですね」
「辛さも味付けも全体的に薄め。食べやすいけどもうちょっと濃くてもよかったかなぁ」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清麺職人(仙台辛味噌)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販では見当たらず

日清麺職人(仙台辛味噌)の通販の画像

日清麺職人(仙台辛味噌)についてネットでの情報を確認しましたが、2017年に発売したリニューアル前?の商品しか見つけられませんでした。

ちなみに僕は2020年2月にイオン系列のスーパーにて購入しました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清麺職人(仙台辛味噌)のレビューまとめ

日清麺職人(仙台辛味噌)のパッケージの画像

以上、日清麺職人(仙台辛味噌)のレビューでした。

 

日清麺職人(仙台辛味噌)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・仙台の特産品『仙台味噌』を使用した麺職人!
・味は赤味噌がベースで濃すぎず、むしろ少し薄めの味付け!
・見た目に反して辛さは意外と辛すぎず、辛いモノ好きにとっては丁度いいか物足りないくらいかも!

 

タダの味噌とは結構違う感じの仙台味噌の麺職人でした!

ぜひ皆さんも『日清麺職人(仙台辛味噌)』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました