【レビュー】『QTTA(クッタ)トマトクリーム』女性に好まれそうなまろやかなスープが美味しい!

スポンサーリンク

 

ほのかなトマトの酸味と、まろやかでクリーミーなスープが美味しい!

 

「QTTA(クッタ)トマトクリーム」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

QTTA(クッタ)トマトクリームのパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

QTTA(クッタ)トマトクリーム QTTA(クッタ)トマトクリーム

 

QTTA(クッタ)トマトクリームのパッケージは、赤いカラーリングとトマトのヘタの緑色のイメージもあり、まさにトマトを連想させるようなデザインです。

 

QTTA(クッタ)トマトクリーム

 

フタ部分には『LINEポイントプレゼントキャンペーン』の記載もあります。

 

カロリー等の栄養成分表示

QTTA(クッタ)トマトクリームのカロリー等は下記となります。

【栄養成分表示】1食83g当たり
エネルギー:357kcal
たんぱく質:8.1g
脂質:14.1g
炭水化物:49.5g
食塩相当量:4.4g
(めん・かやく:2.4g、スープ:2.0g)

 

発売日

QTTA(クッタ)トマトクリームの発売日は2018年ですが、2019年9月9日に再販売されました。

 

価格

QTTA(クッタ)トマトクリームの希望小売価格は税抜き193円です。

 

中身

QTTA(クッタ)トマトクリームのカップのフタを開けると↓の写真の通りです。

 

QTTA(クッタ)トマトクリーム

 

匂いを嗅いでみると、たしかにトマトのイイ香りが漂ってきます!

 

お湯280mlを注いで3分待ち、かきまぜた後の写真が↓の通り。

 

QTTA(クッタ)トマトクリーム

 

スポンサーリンク

 

QTTA(クッタ)トマトクリームの”味”は美味しい?まずい?

同じ時期に販売された『QTTA(クッタ)トマトチーズくりーむ味』はスープパスタのようでかなり美味しかったです。

同じような商品であるこの「QTTA(クッタ)トマトクリーム」もかなり期待!

 

いざ試食!

 

QTTA(クッタ)トマトクリーム

 

おおーこれはなかなかにクリーミーですね!

まろやかな食感で、非常に食べやすいです。

 

スープを飲んでみるとトマトの酸味がじんわりと感じられます。

少し甘めのクリームの味が特徴的で、トマト感としては少し薄いかな?

 

QTTA(クッタ)トマトクリーム

 

ただし具材として入っているカットされたトマトを食べると、バッチリとトマトの味を感じられますね!

具材はトマトの他、ひき肉やパセリ、よく見えないですがたまねぎやチーズも少し入っているみたいですね。

 

と思ったら、スープを飲み干すときに気付きましたが、たまねぎはスープの底に溜まってたー!

ザクザクとした食感でいいですね!

スープも染みているので、たまねぎ嫌いな子供も問題なく食べられそう。

 

このQTTA(クッタ)トマトクリームはまろやかでクリーミーなので、女性に好まれそうな印象です。

麺の食感もいいですけど、スープがかなり美味しいです。

ご飯のお供にしたい!

 

スポンサーリンク

 

QTTA(クッタ)トマトクリームの口コミ評判について

QTTA(クッタ)トマトクリームについてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見ばかりが見られます。

 

「クッタのトマトクリーム、メチャメチャ美味しい!」
「ミネストローネみたいな味で、ご飯を入れて食べるのも最高!」
「トマトが入ったカップラーメンとして、他よりかなり美味しい!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

QTTA(クッタ)トマトクリームは全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

QTTA(クッタ)トマトクリームの再販売日は2019年9月9日です。

僕は2019年9月中旬に関東圏のスーパーにて購入しました。

 

全国にて販売しており、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

QTTA(クッタ)トマトクリームのレビューまとめ

 

以上、QTTA(クッタ)トマトクリームのレビューでした。

 

QTTA(クッタ)トマトクリームの特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

・まろやかなクリームが特徴的、女性に好まれそう!
・カップラーメンというよりは、ミネストローネのようなスープに似た感じ!
・トマトの酸味はほのかに感じる程度で、トマトが苦手な人にもオススメ!

 

この美味しさならば、過去の商品を再度販売した理由も頷けます。

ぜひ皆さんも『QTTA(クッタ)トマトクリーム』を召し上がってみてください。

 

 

コメント