PR

【たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)】きのこ党のみんなも食べてみて!【レビュー感想】

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)の通販の画像

酸味があるようでないような、ラズベリーの風味が特徴的!

 

「たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック・ラノベ・BL
  3. コミック
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック・ラノベ・BL
  12. コミック
  13. コミック・ラノベ・BL
  14. コミック・ラノベ・BL
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック・ラノベ・BL
  18. コミック・ラノベ・BL
  19. コミック・ラノベ・BL
  20. コミック

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)のパッケージ・カロリー・アレルギー・発売日・値段

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)のパッケージの画像 たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)のパッケージの画像

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)のパッケージはイチゴが乗った鮮やかなケーキの写真が特徴的なデザイン!

W(ダブル)ベリーということで、ストロベリーとラズベリーの2種類の風味が楽しめそうかな?

 

ちなみに今回のダブルベリーケーキ味は発売40周年を記念とした『アニバーサリーデザートシリーズ』の第4弾となります。

第1弾:ティラミス味
第2弾:いちごのショートケーキ味
第3弾:ダブルナッツのチョコケーキ味
第4弾:ダブルベリーケーキ味

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)の原材料・アレルギー物質・カロリーは下記となります。

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

【原材料名】
砂糖、小麦粉、ココアバター、乳糖、ショートニング、鶏卵、全粉乳、植物油脂、練乳加工品、卵白、マーガリン、アーモンドペースト、いちごパウダー、食塩、ラズベリーパウダー、麦芽エキス/乳化剤、膨脹剤、香料、酸化防止剤(V.C、V.E)、酸味料、紅花色素(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
【含まれるアレルギー物質】
小麦・卵・乳成分・大豆
【栄養成分表示】1箱61g当たり
エネルギー:338kcal

 

発売日

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)の発売日は2020年1月21日です。

 

値段

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)のお値段は200円前後となります。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)を開封してみると?

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)の箱を開けてみると↓の写真の通り、中身は袋に詰められています。

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)の画像 たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)の画像

箱を開けてしまってもフタが出来るように、ツメがあるのが地味に便利!

 

袋を開けて中身をすべてお皿に出してみると↓の写真の通り。

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)の画像

封を開けた瞬間にストロベリー?ラズベリー?のちょっとだけ酸っぱそうな香りがしますねぇ。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)の”味”は美味しい?まずい?

なんか見た目だけみると、以前に食べた『たけのこの里(いちごのショートケーキ味)』っぽいんですが、味は違うのだろうか。

 

いざ試食!

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)は美味しいか?まずいか?の画像

お、これは…酸っぱい…のか?

いや酸っぱいかどうかと聞かれたら返答に困っちゃうのですが、ラズベリーの味がハッキリと出てるね!

実際このお菓子ほぼ酸味がないと思いますが、ラズベリー=酸っぱいという記憶があるゆえに僕自身が錯覚してるだけかな!

子どもも食べられる甘いお菓子です。

 

もちろんストロベリーの味もありますが、どちらかというラズベリーの味のが強い!

まぁ結構似てる味なので、ラズベリーを食べたことある方じゃないとわからないかもしれないですね。

 

ラズベリーの味が強めですが、ほのかにまろやかなクリーム感も感じます。

以前に食べたたけのこの里(いちごのショートケーキ味)』はイチゴ×クリームのような味だったような気がしますが、このダブルベリーケーキ味はラズベリー×クリームのような味ですね。

 

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)は美味しいか?まずいか?の画像

クッキー部分はプレーンクッキーということでシンプルな味。

しかしラズベリーの味とクッキーの組み合わせはなかなかいいぞ!

 

1粒1粒が小さくて食べやすいこともあって、パクパクと一気に食べてしまいました。

きのこ党たけのこ党どちらにも属していない僕ですが、この美味しさにはちょっと心が揺らいでしまいそうだぜぇ…。

 

たけのこ党の方はもちろん、きのこ党の方もこっそり食べてみてくれよな!

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)についてみんなの口コミ評価・評判

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)の口コミの画像

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、とくに女性陣に好評の様子!

 

「スイーツのような幸福感に包まれる!」
「甘酸っぱい風味が結構いいですね!結構ラズベリーの味が強いかも?」
「ベリー好きな自分には嬉しい!酸味がちょっとだけ入ってる?けど生クリームみたいな甘さもあってオススメ!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)の通販の画像

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)は2020年1月21日より全国にて期間限定で販売中です。

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)のレビューまとめ

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)の通販の画像

以上、たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)のレビューでした。

 

たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・40周年記念アニバーサリーデザートシリーズの第4弾!期間限定での販売!
・ストロベリーとラズベリーのダブルベリー味!どちらかというとラズベリーのほうが強いかも?
・ベリーのちょっぴりの酸味とクリームっぽい甘味がバランスよくて美味しい!

 

タダ甘いだけではなく、ちょっぴりの酸味がいいアクセントになっていて美味しいお菓子でした。

ぜひきのこ党の皆さんも『たけのこの里(ダブルベリーケーキ味)』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました