PR

【レビュー】お酒のおつまみにも最適?元気が出そうなお菓子が爆誕!【堅あげポテト 枝豆にんにく味】

堅あげポテト 枝豆にんにく味の画像

個人的に大好きなポテチ『堅あげポテト』

堅あげポテトの新味『枝豆にんにく味』が登場だ!

 

『堅あげポテト 枝豆にんにく味』

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック・ラノベ・BL
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック

『堅あげポテト』とは?

堅あげポテトは『ポテトチップス』や『じゃがりこ』を販売しているお菓子メーカーの「カルビー」が販売している商品です。

 

堅あげポテトは商品名の通り、普通のポテトよりちょっと固めの食感がポイント!

 

堅あげポテトは味のバリエーションも豊富で、定番なのは

青いパッケージが特徴の『うすしお味』

黒いパッケージが特徴の『ブラックペッパー味』

 

他にも期間限定や地域限定商品など、さまざまな味の堅あげポテトが販売しております。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

堅あげポテト枝豆にんにく味の中身

堅あげポテト 枝豆にんにく味のパッケージの画像

 

堅あげポテト枝豆にんにく味のパッケージは、中央に枝豆×にんにくの画像がドドーンと表示!

 

左上の『期間限定』の文字通り、2019年6月に販売終了の予定らしいです。

 

堅あげポテト 枝豆にんにく味のパッケージの画像

 

パッケージ裏面を見て気付いたのですが、堅あげポテトって25周年もの歴史があったんですね…。

僕が食べ始めたのはせいぜい10年前くらい?だと思うのでビックリ。

 

 

中身をすべてお皿に出したのが下記画像です。

 

堅あげポテト 枝豆にんにく味の中身の画像

 

パッケージを開けた瞬間にモワッっと漂う枝豆の香り!

この匂いはまさに枝豆……臭いを嗅いでいるだけでお腹が空いてくる!

 

しかし匂いを嗅いだ限りでは、にんにくの香りはあまりしないかな?

 

スポンサーリンク

堅あげポテト枝豆にんにくの”味”は美味しい?まずい?

堅あげポテト 枝豆にんにく味は美味しいか?まずいか?の画像

 

僕は堅あげポテトは結構好きで、最低でも月に一度くらいは食べるレベル。

しかしいつも食べる味は『ブラックペッパー』なので、新味は初体験!

 

枝豆とにんにく、一緒に食べたことはないけど一体どんな味なんだ…?

いざ試食!

 

 

口に入れた瞬間、噛む前からわかりました。

にんにくが超強い!

 

香りを嗅いだ時点では枝豆の香りしか感じなかったのに、いざ口に入れてみたらむしろ『にんにく』しか感じない!

 

 

長く噛んでる間も最初はにんにく、後半に枝豆の味が染みてきます。

これは塩味のあのお馴染みの枝豆だ!

 

『枝豆×にんにくが合わさった味』

というよりは

『枝豆味』と『にんにく味』を別々に楽しんでいる感じ。

 

これはなかなかおもしろいポテチだな!

堅あげポテトらしく食感は固く食べ応えもありますが、更に個別の味を楽しむためにも咀嚼時間が長くなってしまう!

 

非常にパンチのある味で結構しょっぱめ、ビールのお供にもよさそう。

気分転換したいときとか、元気がないときにも食べたくなるようなお菓子!

 

個人的に味は嫌いではないのですがにんにくが強いので、苦手な人もそこそこいそうかな?

ガッツリ好きな方には合いそうな味です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

堅あげポテト枝豆にんにく味の口コミ評判は?

堅あげポテト 枝豆にんにく味の口コミの画像

Twitterや口コミサイトではなかなか好評な様子、軽く見た感じでは否定的な意見はなさそう!

 

そして意外と男性だけでなく、女性にも好評なようです。

 

「堅あげポテト枝豆にんにくを食べると、お酒を飲みたくなる!」
「食べながら飲むとビールが秒で消えるほどの美味しさ!」
「お酒のおつまみとして最高!」

 

等の口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

堅あげポテト枝豆にんにく味のカロリーなどの栄養成分は?

堅あげポテト 枝豆にんにく味の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

堅あげポテト枝豆にんにく味のカロリー等は下記となります。

 

【堅あげポテト枝豆にんにく味 1袋60g当たり栄養成分表示】
エネルギー:305kcal
たんぱく質:4.0g
脂質:15.7g
炭水化物:36.9g
食塩相当量:0.7g

 

スポンサーリンク

堅あげポテト枝豆にんにく味の発売日は?全国のコンビニやスーパーで購入できる?Amazon・楽天市場等のネット通販でも購入可能

堅あげポテト 枝豆にんにく味の通販の画像

堅あげポテト枝豆にんにく味の発売日は2019年2月4日となります。

全国で販売しているとのことで、僕は2019年3月にスーパーで見かけました。

 

堅あげポテト枝豆にんにく味はAmazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

堅あげポテト枝豆にんにく味のレビューまとめ

堅あげポテト 枝豆にんにく味の画像

以上、堅あげポテト枝豆にんにく味のレビューでした。

 

にんにくと枝豆をダブルで楽しめる非常にパンチの効いた味!

ビールのおつまみにも最適のお菓子です。

 

ぜひ皆さんも試してみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました