PR

【ポテトチップス(令和のだししお味)】正直うすしお味より美味しい!【レビュー感想】

商品名のせいでネタ味かと思ったけど、普通に美味しいじゃねぇか!

 

「ポテトチップス(令和のだししお味)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック・ラノベ・BL
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック・ラノベ・BL
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック・ラノベ・BL

ポテトチップス(令和のだししお味)のパッケージ・カロリー・アレルギー・発売日・値段

ポテトチップス(令和のだししお味)の画像 ポテトチップス(令和のだししお味)の画像

ポテトチップス(令和のだししお味)のパッケージはポテチでお馴染みの『うすしお味』のようなデザイン!

 

ポテトチップス(令和のだししお味)の画像

そして本商品は『食塩相当量:0.5g』という塩分の少なさが特徴的!

 

本商品発売までの経緯はまず、ポテチのうすしお味が2019年6月にリニューアルを行い、塩分が0.5gに変更されました。

リニューアルの結果、塩分量の少なさに感動した消費者の声を基にこの『ポテトチップス(令和のだししお味)』を発売する運びとなったようです。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

ポテトチップス(令和のだししお味)の原材料・アレルギー情報・カロリーは下記となります。

ポテトチップス(令和のだししお味)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

【原材料名】
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、デキストリン、食塩、ぶどう糖、粉末こんぶ(北海道産こんぶ100%使用)、粉末かつお節(焼津産かつお節100%使用)/ 調味料(アミノ酸等)、香料
【アレルギー物質】
卵・乳成分・小麦・えび・かにを含む製品と共通の設備で製造
【栄養成分表示】1袋55g当たり
エネルギー:306kcal
たんぱく質:2.9g
脂質:19.4g
炭水化物:30.0g
食塩相当量:0.5g

 

発売日

ポテトチップス(令和のだししお味)の発売日は2020年1月20日です。
(コンビニ以外は2月3日より発売)

 

値段

ポテトチップス(令和のだししお味)のお値段は100円前後となります。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ポテトチップス(令和のだししお味)を開封してみると?

ポテトチップス(令和のだししお味)の袋を開けて、中身をすべてお皿に出してみると↓の写真の通り。

ポテトチップス(令和のだししお味)の画像

見た目は普通のポテチ。

匂いもほぼなく、鼻を近づけるとほのかにうすしおっぽい香りがするくらいですね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ポテトチップス(令和のだししお味)の”味”は美味しい?まずい?

カルビーのポテトチップスよ。

塩分を減らしたその覚悟、見せてもらおうか!

 

いざ試食!

ポテトチップス(令和のだししお味)は美味しいか?まずいか?の画像

あっ普通に美味しい。

 

食べる前は

「塩分少ないんじゃしょっぱさはほぼなさそうか?」

と思ってましたが、意外と味ついてますね。

全然物足りなくなんかないですよ!

 

塩分を減らしたおかげか、2019年6月のリニューアル前に食べたポテチのうすしお味よりだいぶサッパリした口当たりな気がします。

昔のうすしお味は口のなかにいつまでもしょっぱさが残っているような気がしてましたが、このポテトチップス(令和のだししお味)は味わって咀嚼して飲み込むと、変な後味が残らずに口内がさっぱりしてます。

飲み物なしでも余裕でいけるいける。

 

ポテトチップス(令和のだししお味)の画像

ポテトチップス(令和のだししお味)の味付けはほぼ『うすしお』と同じなんですが、昆布とかつお節のだしが効いてますね。

言われないとわからないかもしれないレベルですが、意識するとたしかに塩意外のだしの味もわかります。

 

ポテトチップス(令和のだししお味)は個人的にはポテチのうすしお味よりかなり美味しく、一気に完食しちゃいました。

あっさり系のポテチを探している人にはオススメだ!

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ポテトチップス(令和のだししお味)についてみんなの口コミ評価・評判

ポテトチップス(令和のだししお味)についてTwitterや口コミサイトを見てみました。

味付けが美味しいという意見意外にも、塩分控えめな点を喜ぶ方も多くいるみたいですね。

 

「うすしおをさらに薄くしたような味だけど、出汁がしっかり効いてて美味しい!」
「令和のだししお味食べたことない人はぜひ食べるべき!」
「味はもちろん美味しいんだけど、塩分を控えめにしようと気を付けてる私にとってはかなり嬉しい!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ポテトチップス(令和のだししお味)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

ポテトチップス(令和のだししお味)は2020年1月20日から全国で販売されています。

Amazon・楽天市場等のネット通販でも購入可能!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ポテトチップス(令和のだししお味)のレビューまとめ

以上、ポテトチップス(令和のだししお味)のレビューでした。

 

ポテトチップス(令和のだししお味)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・『ポテトチップス(令和のだししお味)』ポテチのうすしお味のリニューアルがきっかけで生まれた商品!
・1袋食べても食塩相当量は0.5gという低さが魅力!
・減塩されたからといっても味付けはほんのりな塩とダシが効いてて満足の仕上がり!

 

令和のだししお味、なんていうからどんなネタ商品かと思ったら、普通に美味しいわ!

ぜひ皆さんも『ポテトチップス(令和のだししお味)』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました