PR

【レビュー】ゆずが加わり女性に好評!【お椀で食べるどん兵衛 3食パック】

お椀で食べるどん兵衛 3食パックの画像

「少しだけインスタントラーメンを食べたい!」

という時に便利なのが、日清の『お椀で食べるシリーズ』

 

「お椀で食べるどん兵衛」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック・ラノベ・BL
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック

お椀で食べるどん兵衛の中身と調理方法

お椀で食べるどん兵衛は3食入りの袋で販売しています。

袋を開けると下の画像のように、3食分のめんとかやく入り粉末スープが出てきます。

 

お椀で食べるどん兵衛 3食パックのパッケージの画像

 

かやくの具材は「油揚げ」「ねぎ」「かまぼこ」の3種類。

そしてお椀で食べるどん兵衛の最大の特徴は『ゆず仕立て』であること!

 

お椀で食べるどん兵衛 3食パックの中身の画像

 

粉末スープの袋を開けた瞬間に漂うゆずの香りがいい匂いです。

どん兵衛はうどんなので和風な感じですが、ゆずが加わったことで更に和風感がアップ。

 

調理方法は他のお椀で食べるシリーズと同様、下記の2ステップで完成です。

1.容器に麺とかやく入り粉末スープを入れる。
2.お湯160mlを注ぎ3分待つ。(フタは不要)

お椀で食べるどん兵衛 3食パックの調理方法の画像

袋麺のように茹でる必要はなく、インスタントの味噌汁やスープなどと同様の簡単な手順なのが嬉しいところ!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

お椀で食べるどん兵衛の”味”は美味しい?まずい?

どん兵衛は美味しいんですが、やはりインスタントラーメン・カップラーメン特有のカロリーや塩分が気になって、最近はあまり食べてなかったです。

 

久しぶりのどん兵衛の味は…いざ試食!

 

お椀で食べるどん兵衛 3食パックは美味しいか?まずいか?の画像

 

お、これは…懐かしのどん兵衛の味!

昔食べたときの記憶が蘇ります。

 

このお椀で食べるどん兵衛独特の『ゆず』のおかげでまた新しい味に仕上がっています。

 

ゆずの味がめんやスープだけでなく油揚げにも染みわたっています。

食べている間もゆず感は結構感じるので、ゆず好きな人にはたまらなそう!

 

カップラーメンのように調理時にフタはしないのでいい感じに温度が下がっていて、スルっと一気に完食です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

お椀で食べるどん兵衛の口コミ評判は?

お椀で食べるどん兵衛 3食パックの口コミの画像

お椀で食べるどん兵衛についてTwitterや口コミサイトを見てみると、高評価な意見ばかり!

やはりお椀で食べるどん兵衛独特の『ゆず』がかなりのアクセントで、とくに女性に好評のようです。

 

「味噌汁とかスープ代わりになる!」
「ゆずのおかげで疲れた後に食べるとやさしい気持ちになれる!」
「おにぎり1個とお椀で食べるどん兵衛で丁度いい満腹感!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

お椀で食べるどん兵衛のカロリーなどの栄養成分は?

お椀で食べるどん兵衛 3食パックの原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

・お椀で食べるどん兵衛
・カップのどん兵衛 きつねうどん(東日本ver)

2つのカロリーなどを比べてみました。

 

お椀で食べるどん兵衛カップのどん兵衛きつねうどん
1食当たり量30g96g
エネルギー141kcal420kcal
たんぱく質2.6g9.6g
脂質6.0g16.7g
炭水化物19.1g57.9g
食塩相当量2.1g5.1g

 

お椀で食べるどん兵衛の量やカロリーはカップと比べて、大体3分の1といったところです。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

お椀で食べるどん兵衛の発売日は2017年11月27日!購入は全国のコンビニやスーパーで可能?Amazon・楽天市場等のネット通販なら確実

お椀で食べるどん兵衛 3食パックの通販の画像

お椀で食べるどん兵衛の発売日は2017年11月27日です。

僕は2019年3月にスーパーで見かけて購入しました。

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

お椀で食べるどん兵衛のレビューまとめ

お椀で食べるどん兵衛 3食パックの画像

以上、お椀で食べるどん兵衛のレビューでした。

 

お椀で食べるどん兵衛は普通のどん兵衛と比べて

『ゆず感が加わったことでパワーアップしたどん兵衛!』

という印象です。

 

和風料理・ゆず好きな方はぜひ、お椀で食べるどん兵衛を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました