【日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)】吉岡里帆さん考案のアイデアレシピ!【レビュー感想】

スポンサーリンク

 

ピリっとした辛さとほんのりの甘さが特徴!

 

「日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
12月11日(水)1時59分まで!

日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)のパッケージ・カロリー・アレルギー・発売日・価格

日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)

日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)のパッケージはキムチを思わせるような赤いカラーリングが特徴的なデザイン。

そして中央には女優の『吉岡 里帆(よしおか りほ)』さんが写っています。

 

ちなみにこの商品は吉岡里帆さんが考案したアイデアレシピとのことです。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)の原材料・カロリー・アレルギー情報は下記となります。

日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん) 日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん) 日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)

【含まれるアレルギー物質】
小麦・卵・乳成分・豚肉・鶏肉・大豆
【栄養成分表示】1食81g当たり
エネルギー:359kcal
食塩相当量:5.3g
(めん・かやく:1.3g、スープ:4.0g)

 

発売日

日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)の発売日は2019年11月18日です。

 

価格

日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)の希望小売価格は税別193円です。

スポンサーリンク

 

日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)を開封・調理してみると?

日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)のフタを開けてみると↓の写真の通り。

日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)

中には『かやく』と『粉末スープ』の2種類の袋が入っています。

 

かやくを入れてお湯370mlを注いで5分待ち、粉末スープを入れて混ぜると↓の写真の通り。

日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)

 

スポンサーリンク

 

日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)の”味”は美味しい?まずい?

キムチは結構好きですが、キムチと味噌の組み合わせは食べたことないかも。

組み合わせると合うのだろうか…。

 

不安に思いながらも、いざ試食!

日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)

 

おっピリっとしたキムチの辛さ。

と思いきや、まろやかな甘めの味噌の味!

ただキムチの味が強すぎて、味噌の味はかなり薄め。

 

そして食べた後はキムチのヒリヒリ・ピリピリとした感じが残ります。

ギャップが楽しめる味ですねぇ。

これくらいの辛さなら、辛いモノが苦手な方でも食べられるかと思います。

辛いのは本気でムリ!という方は食べた後の舌に残るヒリヒリ感がキツいかも。

 

麺は他のどん兵衛と同じかな?

日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)

具材は3種類

・キムチ
・肉ミンチ
・ねぎ

 

キムチは酸味と甘みでしっかり味付けされていて、食感もシャキシャキで美味しいですね!

 

アレンジレシピ『納豆』を投入!

日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)

フタにも書かれている通り、納豆を投入して食べてみました。

結果は…。

 

革命的な変化!

というわけではないですが、なかなかいけますね。

納豆の味はそのままに、キムチうどんを食べている感じ。

 

納豆が絶対必要!ってほどでもないですが、納豆好きな方は試してみてもいいかも!

 

タダ納豆を箸で掴むのはなかなか難しくスープの底に溜まっちゃうので、スープと一緒に捨てちゃわないように注意が必要です。

 

 

日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)についてみんなの口コミ評価・評判

日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見ばかりの様子!

 

「どん兵衛新作のこの味噌キムチチゲめっちゃおいしい!」
「納豆を追加でさらに美味しくなった!」
「キムチ好きなので結構好きなカップめん!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)は2019年11月18日に全国で発売されました。

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能!

 

スポンサーリンク

 

日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)のレビューまとめ

以上、日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)のレビューでした。

 

日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・少し辛めのキムチ味と、まろやかな甘めの味噌の味がミックス!
・具材のキムチはシャキシャキしてて食感が最高!
・アレンジで納豆を入れると美味しくなるかも!

 

僕もキムチ味のカップメンは好きなので、結構美味しいと感じられました。

ぜひ皆さんも『日清のどん兵衛(味噌キムチチゲうどん)』を召し上がってみてください。

 

コメント