PR

【レビュー】部屋干しでも生乾き臭ゼロ!オススメの最強洗剤と柔軟剤【アリエール リビングドライ イオンパワージェル / ハミングファイン 部屋干しEX】

皆さんは洗濯後、衣類をきちんと外に干していますか?

僕は面倒くさがってここ数年間は、洗濯後に部屋の中で衣類を干しています。

 

衣類を部屋干しするとなれば、やはり気になるのは臭い!

一人暮らしをはじめたての頃は洗剤選びに苦労してましたが、最強の部屋干し洗剤と柔軟剤を見つけてからは、もう洗剤選びに悩みません。

 

洗剤の名前は
『アリエール リビングドライ イオンパワージェル』

柔軟剤の名前は
『ハミングファイン 部屋干しEX』

 

部屋干し用の洗剤と柔軟剤の画像

 

この二つを組み合わせれば、部屋干し臭はまったく気にならない!

実際に使っている感想を記載したいと思います。

 

この記事では下記の内容について記載しております。

・部屋干しするのにオススメの洗剤と柔軟剤を知りたい!
・洗剤のアリエールリビンドライって実際どうなの?
・柔軟剤のハミングファインは臭いが残らない?

本記事が皆さま方のお役に立てれば幸いです。

 


アリエール 洗濯洗剤 液体 リビングドライ イオンパワージェル サンシャインフレッシュの香り 本体 910g


ハミングファイン 柔軟剤 部屋干しEX フレッシュサボンの香り 本体 540ml

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック・ラノベ・BL
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック

アリエールの種類はたくさん!テレビCMは生田斗真さんや大坂なおみさんが出演!

アリエールは「P&G」が販売している製品で、アリエールの他にも『ボールド』『レノア』などの洗剤も同社が販売しております。

 

アリエールの種類は『イオンパワージェル』『ジェルボール3D』や『スピードプラス』シリーズなどさまざま!

 

今回ご紹介するアリエールは『イオンパワージェル』シリーズ!

緑のパッケージが特徴の『アリエール リビングドライ イオンパワージェル』です。

 

アリエール イオンパワージェル サイエンスプラス

アリエールサイエンスプラスの通販の画像

青いパッケージが特徴!

抗菌効果と洗濯槽の防カビ効果もあります。

 

アリエール リビングドライ イオンパワージェル

アリエールリビングドライの通販の画像

緑のパッケージが特徴!

衣類の生乾き臭を防ぐだけでなく、洗濯槽の防カビ効果もあります。

今回ご紹介する製品です。

 

アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツ

アリエールスポーツの通販の画像

紺色のパッケージが特徴!

アリエール史上最強の消臭力ということで、スポーツウェアや作業着などの服への使用がオススメとのこと。

 

アリエールのテレビCMは生田斗真さんと大坂なおみさんが出演!

アリエールのテレビCMを見たことがある方も多いと思いますが、ジャニーズ事務所に所属の『生田 斗真(いくた とうま)』さんが出演!

最近は女子プロテニス選手の『大坂 なおみ(おおさか なおみ)』さんも出演しております。

 

スポンサーリンク

ハミングの種類もいっぱい!テレビCMは吉田羊さんが出演!

ハミングは皆さんもご存知の「花王」が販売している製品で、ハミングの他にも『アタック』シリーズなどの洗剤も販売しております。

 

ハミングの種類も『ハミングファイン』『ハミング Neo』『ハミング●●の香り』シリーズなどさまざま!

 

今回ご紹介するハミングは『ハミングFine EX』シリーズ!

緑のパッケージが特徴の『ハミングFine 部屋干しEX』です。

 

ハミングFine DEO EX

ハミングファインの通販の画像

青いパッケージが特徴!

男性の汗や皮脂臭を徹底的に防ぐ効果があるとのこと。

 

ハミングFine 部屋干し EX

ハミングファイン部屋干しの通販の画像
緑のパッケージが特徴!

抗菌・防臭効果で、部屋干し中だけじゃなく着用時にも効果が続きます。

今回ご紹介する製品です。

 

ハミングのテレビCMは吉田羊さんが出演!

ハミングFine のテレビCMは2019年夏より俳優のお二人『田中 圭(たなか けい)さん』『松尾 諭(まつお さとる)さん』が出演されております。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

アリエール×ファインは本当に部屋干しに効果的?実際に使った感想

部屋干し用の洗剤と柔軟剤の画像

僕は洗濯するときは

「アリエール リビングドライ イオンパワージェル」

「ハミングFine 部屋干し EX」

の2つを組み合わせて使っています。

 

何故このアリエールとハミングを選んだか、理由はひとつ。

部屋干しの嫌な臭いを残さない為!

 

洗濯経験のある方、部屋干し経験のある方ならわかると思いますが、洗濯したはずの衣類から嫌な臭いがすることってありますよね。

部屋干しなら尚更…。

 

洗濯した後に外に干せばまだマシなんですが、一人暮らしを続けていると他にやることがたくさんあり洗濯が段々と面倒になって、結局は部屋干しばかり…。

きっと経験した方はたくさんいるかと思います。

 

なんとか部屋干し臭を防ぐ為にと色々な洗剤を試した結果、このアリエールとハミングの組み合わせが最強だと感じました。

 

『洗剤と柔軟剤はセットで使うもの』

と考えているので、洗剤のアリエールだけでなく柔軟剤のハミングもセットで使っております。

 

 

柔軟剤はハミングじゃなくても好きな香りのものでOK!

『アリエール×他の柔軟剤』だとどうなるか。

それでも大丈夫です。

僕も昔、柔軟剤は『レノア』や『フレア』のシリーズを使っていました。

 

洗剤はアリエール・柔軟剤はハミング以外、という組み合わせでも部屋干し臭は気にならなかったので

「アリエール リビングドライ イオンパワージェル」が最強ということですね。

 

柔軟剤は好きな香りのものをお使いいただくのがいいかと思います。

僕も過去に柔軟剤を色々試して、レノアシリーズは『本格消臭 リラックスアロマ』の香りが好みで使っていました。

フレアシリーズを使っていたのは昔で今とはパッケージが変わっていますが、確か『フラワーハーモニー』だったかな…?

香りとしてはフレアシリーズが一番好きです。

 

 

ただ今は

「とにかく部屋干し臭で周りにクサイと思われたくない!」

という気持ちがとにかく大きいので、部屋干し臭に効果的と謳っている「ハミングFine 部屋干し EX」を使っています。

 

ハミングFine 部屋干し EX も爽やかな匂いでいい香りです。

 

『アリエール以外の洗剤 × ハミング』だとどうなるか、については試していないので言及は控えます。

 

アリエール リビングドライジェルボール はコスパが悪い

アリエールの洗剤は液体だけじゃなくボール形式の『アリエール リビングドライジェルボール3D』もあります。

このジェルボールも部屋干しに効果があり、昔はこっちを使用していました。

(僕が使っていたのは現在販売しているものとは異なり、緑一色のやつでした)

 

ボールを1つつまんで洗濯槽に放ればいいので、手間はすごく楽です。

ただジェルボールは値段と消費量のコスパが悪い。

洗濯の量少しであってもボール1個は入れるので、調節があまり効かないんですよね。

 

「とにかく手間を減らしたい!」

という方はジェルボールを。

 

「コストはあまりかけたくない」

「液体を入れるくらいなら別にいいか」

と思う方は通常の液体のものをお選び頂ければいいかと思います。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

結論:アリエール リビングドライが最強!柔軟剤は好きな香りを選んでもOK!

「アリエール リビングドライ イオンパワージェル」

「ハミングFine 部屋干し EX」

この2つの特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

 

・部屋干しの洗剤はアリエールが最強!

・柔軟剤はハミングFineがオススメだけど、好きな香りのものでもOK!

・洗剤のアリエールはコスパを選ぶなら液体タイプ!手間を減らしたいならジェルボールタイプ!

 

「とにかく部屋干し臭が原因で周りの人に嫌がられたくない」

という方にはぜひオススメしたい最高の洗剤と柔軟剤です。

 

これから一人暮らしを始める学生の方、社会人の方は一度試されてみてはいかがでしょうか。

 


アリエール 洗濯洗剤 液体 リビングドライ イオンパワージェル サンシャインフレッシュの香り 本体 910g


ハミングファイン 柔軟剤 部屋干しEX フレッシュサボンの香り 本体 540ml

 

サイズはボトルの他、詰め替え用のジャンボサイズも販売しております。

一度試しに使ってみてもし気に入れば、ジャンボサイズが割安なのでオススメです。

 

 

僕はいつもAmazonにて、詰め替え用のジャンボサイズのパック2~3ヵ月おきくらいに2個ずつ購入しています。

ジャンボサイズのパックはそもそもお店で置いてるところを見ないし、重量も1㎏以上あるので、ネット通販で購入して家まで届けてもらうのは非常に便利。

 

日用品は毎回Amazonでまとめて10,000円分くらい買い溜めするので、届くダンボールの大きさがすごく大きく2箱以上になることもあり、ダンボール処理が大変なんですけどね…。

 

ボトルは、中の液体が今どれだけ入っているかを把握しておきたいので『空の詰め替えボトル(クリアタイプ)』を購入して使っています。

(購入したお店は確かホームセンターの『カインズ』)

 

中が見えるクリアタイプのボトルを使っていると

「あと●回洗濯したら洗剤が無くなりそう」

「●日までには新しいの買っておかなきゃ」

という目安になるので、もしお気に入りの洗剤が見つかったら空のボトルを購入して、詰め替え用の洗剤を購入するやり方がオススメです。

 

 

クリアボトルはネット通販ではオシャレで値段が高いのが多いので、もしいいのがなさそうであれば、お近くのホームセンターを覗いてみることをオススメいたします。

 


アリエール 洗濯洗剤 液体 リビングドライ イオンパワージェル サンシャインフレッシュの香り 本体 910g


ハミングファイン 柔軟剤 部屋干しEX フレッシュサボンの香り 本体 540ml

 

 

タイトルとURLをコピーしました