田辺聖子さんの小説「ジョゼと虎と魚たち」の劇場アニメ化が決定しました。
「ジョゼと虎と魚たち」はどんな物語か?
「ジョゼと虎と魚たち」は足が不自由な女の子・ジョゼと、夢を追いかける男性・恒夫(つねお)によるラブストーリー。
足が悪く狭い世界で生きるジョゼが恒夫と出会い、人を愛することを覚えて、外の世界に旅立っていく…。
といったあらすじで、原作や実写映画は好評のようですね
「ジョゼと虎と魚たち」の劇場アニメ公開予定は2020年
ジョゼと虎と魚たちの劇場アニメの公開は2020年予定、詳細な時期は未発表です。
スタッフ情報
監督:タムラコータロー
アニメ映画『おおかみこどもの雨と雪』の助監督
アニメ『ノラガミ』シリーズの監督、など
脚本:桑村さや香
映画『ストロボ・エッジ』や『初恋ロスタイム』の脚本、など
アニメーション制作:ボンズ
アニメ『キャロル&チューズデイ』や『僕のヒーローアカデミア』シリーズ、など
「ジョゼと虎と魚たち」の原作は小説
ジョゼと虎と魚たちは1984年に小説家・田辺 聖子(たなべ せいこ)さんによって執筆された小説です。
角川文庫より文庫が発売中です。
「ジョゼと虎と魚たち」は実写映画も公開済み
ジョゼと虎と魚たちは2003年に実写映画も公開されています。
出演者は『妻夫木 聡(つまぶき さとし)』さんや『池脇 千鶴(いけわき ちづる)』さんが主演。
『江口のりこ』さんや『上野 樹里(うえの じゅり』さんも出演されてします。
「ジョゼと虎と魚たち(劇場アニメ)」のニュースまとめ
以上、ジョゼと虎と魚たち(劇場アニメ)のニュースでした。
ジョゼと虎と魚たち(劇場アニメ)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。
・2020年に公開予定、詳細時期は未発表
・ストーリーはラブストーリー
・原作は1984年発表の田辺聖子さんの小説
制作会社のボンズはアクションに定評がありそうなイメージですが、恐らくアクションメインになるような物語ではないかな?
原作も実写映画も人気なようなので楽しみです。