PR

【日清焼そばU.F.O(黄金鶏油 鶏ネギ塩焼そば)】ビールによく合いそうな味だなぁ!?【レビュー感想】

ガッツリ食べたいときにイイものだ!

 

「日清焼そばU.F.O(黄金鶏油 鶏ネギ塩焼そば)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

日清焼そばU.F.O(黄金鶏油 鶏ネギ塩焼そば)のパッケージ・カロリー・アレルギー・発売日・値段

日清焼そばU.F.O(黄金鶏油 鶏ネギ塩焼そば)のパッケージは金色に輝くデザインが特徴的!

 

U.F.Oの販売元『日清』は「東京2020オフィシャルカップ麺パートナー」

日本代表選手の金メダルラッシュへの願いを込めて『カップヌードル』『どん兵衛』『U.F.O』の3種類のブランドでで黄金醤油シリーズが発売されました。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

日清焼そばU.F.O(黄金鶏油 鶏ネギ塩焼そば)の原材料・アレルギー情報・カロリーは下記となります。

【原材料名】
油揚げめん(小麦粉<国内製造>、植物油脂、食塩、しょうゆ、香辛料)、ソース(植物油脂、糖類、ねぎペースト、食塩、香辛料、しょうゆ、醸造酢、ねぎ調味油、チキン調味料、チキン調味油、チキンエキス、酵母エキス)、かやく(キャベツ、にんじん)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、炭酸Ca、香料、かんすい、カラメル色素、香辛料抽出物、増粘剤(キサンタンガム)、酸化防止剤(ビタミンE)、フラボノイド色素、炭酸Mg、ビタミンB2、クチナシ色素、パプリカ色素、ビタミンB1
【含まれるアレルギー物質】
小麦・乳成分・鶏肉・大豆・ごま
【栄養成分表示】1食112g当たり
エネルギー:522kcal
食塩相当量:4.5g

 

発売日

日清焼そばU.F.O(黄金鶏油 鶏ネギ塩焼そば)の発売日は2020年2月3日です。

 

値段

日清焼そばU.F.O(黄金鶏油 鶏ネギ塩焼そば)の希望小売価格は税別193円です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清焼そばU.F.O(黄金鶏油 鶏ネギ塩焼そば)を開封・調理してみると?

日清焼そばU.F.O(黄金鶏油 鶏ネギ塩焼そば)ビニールを剥がして、フタを開けてみると↓の写真の通り。

中には『液体ソース』『黄金醤油』の2つの袋が入っています。

 

お湯460mlを注いで3分待ち、湯切り口からお湯を捨てて、液体ソースを黄金醤油をかけて混ぜると↓の写真の通り。

この時点では見た目も匂いも完全にタダの塩焼きそば、あまり鶏の香りはしませんね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清焼そばU.F.O(黄金鶏油 鶏ネギ塩焼そば)の”味”は美味しい?まずい?

見た目と匂いからでは黄金醤油&鶏の感じがわかりませんがはたして…?

 

いざ試食!

おー結構胡椒?等の香辛料が効いてて香ばしい味ですね。

ガーリックは入ってない…とは思うのですが、結構ガツンとくる味。

ネギ塩系の麺はあまり食べ慣れていない僕ですが、まんま焼き鳥のネギ塩みたいな感じなんですね。

ここに黄金醤油が加わったことでより香ばしくなってるってことかな。

 

麺はちょっと太め?

油が多めに絡まっていることもあって、一口食べるごとに結構な満足感を得られます。

 

入っている具材はシンプルに2種類
・キャベツ
・にんじん

 

焼きそば定番の具ということでまぁここは普通ですね。

変に冒険しなくてよろしい!

 

香ばしい味わいがクセになって一気に食べてしまいましたが…あれ、『鶏』は?

ま、まぁ僕にとっては『鶏』の味はあまり感じられませんでしたが、わかる人にはわかるのかな…。

 

でもネギ塩焼きそばとしては普通に美味しい商品でした。

鶏の味を求めている方には物足りないかもしれませんが、塩系の焼きそばが好きな人にとってはなかなかいいと思いました、まる!(強引)

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清焼そばU.F.O(黄金鶏油 鶏ネギ塩焼そば)についてみんなの口コミ評価・評判

日清焼そばU.F.O(黄金鶏油 鶏ネギ塩焼そば)についてTwitterや口コミサイトを見てみました。

味についてはおおむね好評みたいですが「油が多い」「カロリーが高い」などの口コミもそこそこ見られますね。

 

「結構油っぽいけどこれは美味しい!」
「病みつきになりそうな味だけど、カロリーが結構高いのが怖いなぁ…」
「許されるならばビールのおつまみに食べたい!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清焼そばU.F.O(黄金鶏油 鶏ネギ塩焼そば)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

日清焼そばU.F.O(黄金鶏油 鶏ネギ塩焼そば)は2020年2月3日より全国で販売中です。

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清焼そばU.F.O(黄金鶏油 鶏ネギ塩焼そば)のレビューまとめ

以上、日清焼そばU.F.O(黄金鶏油 鶏ネギ塩焼そば)のレビューでした。

 

日清焼そばU.F.O(黄金鶏油 鶏ネギ塩焼そば)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・2020年東京オリンピックの応援商品!
・味は香辛料がよく利いた濃いめのネギ塩味!鶏の風味はイマイチ?
・油が多めでカロリーも522kcalと高めなのが悩みどころ!

 

僕的にもカロリーの問題さえ気にしなければ何度でも食べたいんですがねぇ…。

美味しいことには間違いありません。

 

ぜひ皆さんも『日清焼そばU.F.O(黄金鶏油 鶏ネギ塩焼そば)』を召し上がってみてください。