PR

【MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆ】この味、第二のカップヌードルか!?【レビュー】


 

カップヌードルかQTTAか……個人的にはQTTA!

 

「MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆ」

を実際に食べたレビューをします。

 

スポンサーリンク

MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆのパッケージ写真・カロリー・発売日・価格情報

MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆのパッケージの画像 MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆの原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像 MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆの画像

 

パッケージはしょうゆ味を思わせるような赤い色のカラーリングが特徴的。

この金色の部分が光の反射でキラキラと輝いて、少し豪華な感じがしますね!

 

カロリー等の栄養成分

MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆのカロリー等は下記となります。

MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆの原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

【栄養成分表示】1食78g当たり
エネルギー:346kcal
たんぱく質:9.6g
脂質:14.4g
炭水化物:44.4g
食塩相当量:4.1g
(めん・かやく:1.9g、スープ:2.2g)

 

発売日

MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆの発売日は2017年3月27日です。

2019年3月25日にリニューアル発売されました。

 

価格

MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆの希望小売価格は税抜き193円となります。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆを開封・調理してみると?

MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆのフタを開けてみると↓の写真の通り。

 

MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆの画像

 

大きめの具材がゴロゴロしてるのがわかりますね~。

 

お湯を280ml注いで3分待って、混ぜてみると↓の写真の通り。

 

MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆの画像

 

とくにそんなに変わったところもない、スタンダードなしょうゆラーメン。

 

強いていえば、やっぱり具材が大きいのは嬉しいですね!

同じようなカップラーメンのカップヌードルも結構大きめの具材が入っている印象ですが、このQTTAも負けてないぜ!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆの”味”は美味しい?まずい?

今まで何度かQTTAのしょうゆは食べたことがありますが、恐らく2019年3月のリニューアル後ははじめてかな?

久しぶりに食べるということもあって、ワクワクしながらいざ試食!

 

MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆは美味しいか?まずいか?の画像

 

うーん美味しい、安心の味だ!

麺は若干太めかな?

コシがあってしっかりとした食べ応えがあります。

 

スープはカップヌードルのように香辛料のコショウを感じるような味。

といっても全然辛くはないので食べやすいですね。

 

MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆは美味しいか?まずいか?の画像

 

QTTAしょうゆに入っている具材は4種類。

・味付豚肉
・えび
・卵
・ねぎ

 

とくに豚肉は大きさだけじゃなく数もかなり多く入っているみたいで嬉しいです。

味も、個人的には鶏肉のような味もしててかなり好みです!

麺やスープと一緒に食べちゃうのではなくて、豚肉だけを口に入れてじっくりと味を楽しみながら食べるのがオススメ!

 

長年の歴史を持つカップヌードルと、まだ販売してから数年のQTTA(クッタ)。

正直このQTTAの味はカップヌードルに負けない美味しさですよ!

味にもよりますが、しょうゆ味なら僕はこのQTTAのほうが好みです!

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆのみんなの評価・評判について

MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆの口コミの画像

MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆについてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、なかなか好評な様子。

カップヌードルと比べる人が多いようですが、QTTAを選ぶ人も多くいるみたいですね。

 

「QTTAは醤油が一番好き!」
「カップラーメンは色々食べてるけど、やっぱりQTTAの醤油は美味いね」
「カップヌードルと似た味だけど、値段はQTTAのが安いのでいつもQTTAを選びます」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆは全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆの通販の画像

MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆの発売日は2017年3月27日。

その後リニューアルして2019年3月25日に発売されました。

 

MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆは全国で販売しており、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆのレビューまとめ

 

以上、MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆのレビューでした。

 

MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆの特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・コシがあって食べ応えのある麺!
・カップヌードルと非常によく似た味、どちらが好みかは人それぞれ?
・具材の味付豚肉が最高!一つひとつ味を噛みしめながら食べたくなる!

 

しょうゆ味のカップラーメンとしてはかなり美味しいと思います。

ぜひ皆さんも『MARUCHAN QTTA(クッタ)しょうゆ』を召し上がってみてください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました