PR

【レビュー】ユニクロのカシミヤセーターとマフラーの洗濯はエマールでOK!【自宅の洗濯機 × エマール】

エマールの画像

大事なセーターやマフラーの洗濯って気を使いますよね。

洗濯機での洗濯は心配だからと、クリーニングに出してしまう方も多いのではないでしょうか。

しかしクリーニングは手間とお金がかかるのも現実…。

 

そんな方にご紹介したい洗剤は「エマール」

自宅の洗濯機でも丁寧な仕上がりになるオススメの洗剤です。

 

実際にエマールを数年間使っている感想を記載します。

 

この記事では下記の内容について記載しております。

・セーターとかマフラーって自宅で洗濯できるの?
・大事なセーターがよれよれになってしまわないか心配…。
・エマールを実際に使った感想は?

 

本記事が皆さま方のお役に立てれば幸いです。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック・ラノベ・BL
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック

エマールはセーターやマフラーにこそ最適な洗剤!

エマールは「花王」が販売している洗剤です。

 

エマールの特徴は『洗濯によるダメージ』を防ぐこと!

普通の洗剤では衣類がヨレヨレになってしまったり毛玉が出来てしまったりしてしまうところ、エマールなら洗濯ダメージを防げます。

 

汚れやニオイもきちんと落とせるので、ニットやセーター・マフラーをわざわざクリーニングに出さなくても、自宅で簡単にお洗濯が可能です。

 

エマールの種類は香りが異なる2つのみ!

明るく清々しい香りの『リフレッシュグリーン』

女性らしいふわりとした香りが長続きする『アロマティックブーケ』

お好きなほうをお選びいただけます。

 


エマール 洗濯洗剤 液体 おしゃれ着用 リフレッシュグリーンの香り 本体 500ml
エマールの通販の画像


エマール 洗濯洗剤 液体 おしゃれ着用 アロマティックブーケの香り 本体 500ml
エマールの通販の画像

 

スポンサーリンク

エマールのテレビCMは渡辺直美さんが出演!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

エマールのテレビCMを見たことある方も多いかと思いますが『渡辺 直美(わたなべ なおみ)』さんが出演されております。

 

スポンサーリンク

口コミを参考に実際にエマールを使ってみた結果

エマールの裏面の画像

僕はユニクロのカシミヤセーターとカシミヤマフラーを着用しております。

なかなかいいお値段のセーターとマフラーなので、出来るだけ長く着続けたい!

しかし毎回クリーニングに出すのはさすがに手間とお金がかかってしまうので、自宅の洗濯機でも洗えるよう最適な洗剤を探しました。

 

セーターとマフラーに最適な洗剤を探し続け、さまざまな製品の口コミを比べた結果「エマール」に辿り着いたというわけです。

 

スポンサーリンク

実際にエマールを使った結果は最高の仕上がり!

セーターやマフラーを洗うときは、洗濯機の『ドライ』コースにてエマールを使用しております。

 

結果、恐らく3年くらい?利用してるセーターも下部写真の通り!

袖や裾のヨレヨレ感はまったく感じず、毛玉も気になったことがありません。

(元の製品がいいという理由もありそうですが)

 

エマールを使って洗濯したセーターの画像 エマールを使って洗濯したセーターの画像

 

手触りも購入当時からずっとフワフワで着ていて気持ちいい!

恐らく知らない人が触ったら新品じゃないかと疑ってしまうほどの仕上がりだと思います。

 

エマールのおかげで、大事なセーターやマフラーは破けるまでずっと使えるかと思います。

 

スポンサーリンク

エマールは柔軟剤との併用も可能!『ハミングFine 部屋干し EX』と同時に使用

 


ハミングファイン 柔軟剤 部屋干しEX フレッシュサボンの香り 本体 540ml
エマールと併用している柔軟剤の画像

 

エマールは他の柔軟剤との併用も可能ということで『ハミングFine 部屋干し EX(柔軟剤)』も一緒に利用しています。

このハミングのお陰もあってか、洗濯後は毎回部屋干ししていますが、臭いはまったく気になりません。

 

エマールとハミングの組み合わせは個人的にかなりオススメです。

エマール単体でも問題ないかもしれませんが、どうせならと思い部屋干しに効果があるハミングも一緒に使っています。

ハミングの詳細レビューは下記記事にて記載しておりますのでよろしければご覧ください。

 

 

 

スポンサーリンク

結論:セーターやマフラーの洗濯をするならエマール!

エマール×セーターの画像

「エマール」の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・エマールはヨレヨレ感や毛玉などの洗濯ダメージを防ぐ!
・エマールでの洗濯後の仕上がりはフワフワで新品同様!
・エマールは柔軟剤との併用も可能!

「大事なセーターやマフラーを傷付けずに洗濯したい」

という方にはぜひオススメしたい最高の洗剤です。

 

Amazonなどのネット通販ならば詰め替え用のジョンボサイズも売っていますが、自分はセーターとマフラーは週1くらいでしか洗濯しないので、エマールのボトル1本で1シーズンは持ちます。

 

もしエマールが気になった方、取りあえずは最小容量のボトルで試してみてはいかがでしょうか。

 

 

タイトルとURLをコピーしました