【レビュー】猫用のおすすめかつお節はこれ!健康を考えたおやつにも【秋元水産 減塩 猫ちゃんのかつお削り】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

猫を飼っている方、おやつには何をあげていますか?

 

ウチの猫にあげているオススメのおやつの一つが

「減塩 猫ちゃんのかつお削り」

 

食欲がない猫の為にキャットフードにもふりかけられる便利なおやつです。

 

 

スポンサーリンク

猫にかつおぶしをあげて大丈夫?与えすぎに注意

『猫がかつおぶしを食べている姿』

を容易に想像できる方も多いのではないでしょうか。

 

実際、猫にもよりますがかつお節は猫の好物で、好きな子も多いらしいです。

 

しかし猫にかつおぶしを与える際は注意しないといけません。

 

かつおぶしにはミネラルが多く含まれており、ミネラルを摂取しすぎると「尿路結石」や「腎不全」などの病気を招いてしまいます。

 

かつおぶしも量を与えすぎなければ問題ないとされていますが、人間用のかつお節を猫に与えるのは控えたほうがいいでしょう。

 

スポンサーリンク

 

猫には猫用のかつおぶしをあげよう!

猫用のかつお節というのも販売しています。

 

さまざまな種類の猫用かつお節が販売しておりますが、ウチの猫にもあげているオススメが↓の

「減塩 猫ちゃんのかつお削り」

です。

 


減塩 猫ちゃんのかつお削り

 

何種類かのかつお節を試してみましたが、こちらが一番食いつきがいいです。

パッケージの裏面は↓の通り。

 

 

同社からは↑の減塩タイプや無添加タイプなどいくつか種類がありますが、健康のことを考えて減塩タイプを与えています。

 

おやつとしてあげるのもいいですし、食欲がないときに何か少しでも食べてもらいたいときにも与えています。

更に細かくして、キャットフードのカリカリにふりかけて使うことも。

 

触れた感触はふわっとしており、与えるとガツガツと食べてくれます。

食べ足りないのか、鳴いて更に要求してくることもかなりあります。

 

猫用のおやつとしてはテレビCMでも有名な「ちゅ~る」が人気かと思いますが、うちの猫に限ってはこちらのかつお節や「焼きかつお」のほうが好きなようです。

 

 

減塩 猫ちゃんのかつお削りの口コミ評判は?

各販売サイトの口コミを見てみたところ悪い評判はひとつも見られないので、やはりどこの家庭の猫も気に入る美味しさなのかと思います。

 

減塩 猫ちゃんのかつお削りの口コミ内容としては

「美味しそうに食べて他のおやつと比べて食いつきがすごい!」

「猫を数匹飼っているがどの子も美味しそうに食べてくれる!」

等々

 

スポンサーリンク

 

減塩 猫ちゃんのかつお削りのレビューまとめ

以上、減塩 猫ちゃんのかつお削りのレビューでした。

 

かつお節が好きな猫も嫌いな猫もいるかと思いますが、愛猫のおやつを探している方、食欲低下を心配されている方は一度あげてみてはいかがでしょうか。

ただしかつお節をあげすぎると病気の基となってしまいますので、あくまで栄養を補助する目的で少しずつあげることが必要です。

 

愛猫に喜んでもらいたいと思っている方はぜひ試してみてください。

 

コメント