PR

【レビュー】花粉症に効くオススメの最強市販薬はパブロン鼻炎カプセルSα!個人的ランキングNo.1!【目薬も紹介】

パブロン鼻炎カプセルSαの画像

春が近づくにつれ『花粉症』に悩まされる方も多くなってくるかと思います。

僕も重度の花粉症で春から夏にかけてがツライ時期ですが、毎年飲んでる薬のおかげで症状がかなり和らいでいます。

 

僕が花粉症対策として使っているのは市販薬の『パブロン鼻炎カプセルSα』

 

よくテレビCMで見かける『アレグラ』『クラリチン』や、耳鼻科で貰う薬より断然オススメしたい!

薬局やネット通販でも購入可能なので、簡単に手に入ります。

そんな個人的ランキングNo.1の『パブロン鼻炎カプセルSα』のご紹介と、実際に使用している感想を記載します。

 

この記事では下記の内容について記載しております。

・花粉症に効く市販薬を探している!
・花粉症対策として効き目が強い市販薬を知りたい!
・パブロンって他の市販薬と比べてどうなの?

本記事が皆さま方のお役に立てれば幸いです。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック・ラノベ・BL
  3. コミック
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック・ラノベ・BL
  12. コミック
  13. コミック・ラノベ・BL
  14. コミック・ラノベ・BL
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック・ラノベ・BL
  18. コミック・ラノベ・BL
  19. コミック・ラノベ・BL
  20. コミック

パブロン鼻炎カプセルSαとは


【指定第2類医薬品】パブロン鼻炎カプセルSα 48カプセル
パブロン鼻炎カプセルSαの通販の画像

 

パブロン鼻炎カプセルSαは、大手の製薬会社『大正製薬(たいしょうせいやく)』が販売している薬です。

パブロン鼻炎カプセルSαの効果・効能

花粉などのアレルギー性鼻炎、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、涙目、のどの痛みや頭が重いと感じる際にも効果があります。

 

パブロン鼻炎カプセルSαの用法・容量

1日2回、12時間毎に服用します。

1回で2カプセルを服用し、15歳未満の方は服用できません。

 

7歳~14歳のお子様も服用可能な『パブロン鼻炎カプセルSα小児用』も販売しています。

 

 

スポンサーリンク

パブロン鼻炎カプセルSαの効果・効き目は『アレグラ』『クラリチン』『アレジオン』より強い!

パブロン鼻炎カプセルSαの箱/パッケージの画像 パブロン鼻炎カプセルSαの箱/パッケージの画像

 

『パブロン鼻炎カプセルSα』の効き目は、市販薬の中でも最強レベルです。

テレビCMもよく流れている『アレグラ』や『クラリチン』『アレジオン』より効果が強いです。

 

ただしパブロン鼻炎カプセルSαは効果が強い半面、副作用の強さも高めと言われています。

『眠気』の症状や『喉の渇き』の症状が現われることがありますので、仕事中などには気をつける必要があります。

 

 

スポンサーリンク

パブロン鼻炎カプセルSαを実際に使っている感想

パブロン鼻炎カプセルSαのカプセルの画像

僕は花粉症を発症してから10年くらい経ちます。

花粉症の薬は、市販薬や耳鼻科で貰った薬など色々試していましたが、パブロン鼻炎カプセルSαに決めてからは一筋です。

 

パブロン鼻炎カプセルSαの効き目は最強!

パブロン鼻炎カプセルSαは、なんといっても効き目が強い!

 

僕の花粉症はなかなか酷く、朝起きた時点から鼻水・鼻づまりが酷いです。

しかし朝一でパブロンを飲んで会社に出勤する頃には、かなり症状が和らいでいました。

 

過去に僕が試した薬は『ストナリニ』『アレグラ』『クラリチン』『アレジオン』と耳鼻科で貰った薬など、色々試してきました。

そのすべてを差し置いて、パブロン鼻炎カプセルSαが一番いいと感じました。

 

パブロン鼻炎カプセルSαと出会って間もない頃は

「市販の薬でこれだけ強いってことは、耳鼻科にいけばもっといい薬が貰えるのか?」

と思って耳鼻科にいき薬を貰いましたが、僕には合わなく結局パブロン鼻炎カプセルSαに戻りました。

耳鼻科の先生も仰っていましたが、パブロン鼻炎カプセルSαの効き目はかなり強いらしいです。

 

パブロン鼻炎カプセルSαは1日2回服用する必要があり

パブロン鼻炎カプセルSαの持続時間の画像

パブロン鼻炎カプセルSαの効果は1回で12時間です。

とはいえ、体感的には服用後10時間を超えた頃から鼻の調子が悪くなり、効果が薄まってきていることがハッキリとわかります。

 

オススメの飲み方は

『朝7時(寝起き)に1回目を服用し、2回目は夕方4時か5時頃(9~10時間後)に服用する』

というのが個人的にはベストです。

 

最初は朝7時と昼休みの13時に飲んでいたのですが、夜寝る頃の0時~1時頃に薬の効果が切れてしまい、鼻が辛くて寝られないこともありました。

 

「1日に2回飲むのは面倒だ!」

と思う方もいるかもしれませんが、その分パブロン鼻炎カプセルSαで得られる効果は絶大です。

面倒くささはなんとか我慢してもらってでも試していただきたい、ぜひオススメの薬です。

 

パブロン鼻炎カプセルSαの副作用は気にならない

パブロン鼻炎カプセルSαの副作用は強めと言われております。

副作用としては、眠気が現われることと、喉が渇くことの2点。

 

個人ごとの体感差はあるかと思いますが、僕は眠気についてはとくに感じませんでした。

 

しかし喉が渇く点はハッキリと感じました。

パブロン鼻炎カプセルSαを飲んでる時期は、いつもより多めに水を飲んでしまいます。

自分の仕事はデスクワークだったので、飲み物を飲みたいときにはすぐ飲める環境なので問題ないですが、そうでない方には少し大変と感じるかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

結論:副作用を許容出来るなら、パブロン鼻炎カプセルSαがオススメ

パブロン鼻炎カプセルSαの特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

・効果が強め

・副作用も強め

・1日2回服用の必要あり

 

「とにかく花粉症がツライから効き目が強い薬が欲しい」

という方にはぜひオススメしたい、花粉症対策の市販薬です。

 

正直、自分はもうパブロン無しには春は越せない体になっちまってるぜ…!

 

サイズは24カプセル入りのものと、48カプセル入りのものとありますので、はじめて服用される方は24カプセル入りから始めてみてはいかがでしょうか。

薬局でも購入できますが、Amazonや楽天などのネット通販なら安く購入可能です。

時期によってはAmazonなら10%OFFクーポンを適用の上購入できるようです。

(2019年2月22日現在、10%OFFクーポン適用可能)

スポンサーリンク

補足:花粉症に効く最強のオススメ目薬は『ロート アルガード クリアブロック』

ロート アルガード クリアブロックの画像 ロート アルガード クリアブロックの画像

花粉症対策の目薬は、数年前に購入した『ロート アルガード クリアブロックZⅡ』を使っています。

花粉症で目がツライ人は、このロートアルガードクリアブロックをほんとにオススメしたい!

眼科で貰った薬よりもこのロートアルガードクリアブロックのほうが断然効きます。

値段は目薬としてはかなり高いのですが、それだけ効果があります。

 

自分が持っているタイプ(クリアブロックZⅡ)はすでに販売終了しており、現在はクリアブロックZの名称で販売しているようです。

 

花粉症で目がツライ方はぜひ、ロートのアルガードクリアブロックを試してみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました