【アニメ感想】下校中にボコられるアインズ様「異世界かるてっと 2話」

スポンサーリンク
『異世界かるてっと』 第2話 「緊迫!じこしょうかい」予告

2019年春アニメとして始まった

「異世界かるてっと」

 

2話はクラス一人ひとりの自己紹介!

しかしこのクラス、それぞれの個性が強すぎて非常におぼえやすそうなクラスメイトである。

 

スポンサーリンク

アニメ 異世界かるてっと 2話 あらすじ

 

第2話「緊迫!じこしょうかい」

 

唐突に始まった学園生活、クラスに現われた先生は『Re:ゼロ』の世界のロズワール。

ロズワール先生の命により、一同は自己紹介を行う。

 

スポンサーリンク

 

見た目で人を判断してもいいときもある

クラスの担任・ロズワール先生が現われ、これから学生生活を送ってもらうと説明される一同。
しかしスバルは、見るからに学生とは言えないメンバーがいると意義を唱える。

 

ロズワール「見た目で人を判断してはいけない」

いやそれはその通りなんですけど…。

ターニャあたりは幼女とはいえ人間だからともかく、アインズとコキュートスあたりはもう見た目で判断しちゃってもいい気がします…。

見た目からして今にも襲いかかってきそうな外見だもん…。

 

“学園生活を送る”ことを拒否したら校則違反で”指導”がはいるとのこと。

 

アインズ様なら指導も捩じ伏せられそう、課金アイテムで。

 

お前がいうな

ロズワール先生の命で自己紹介をはじめる一同。
スバルたち『Re:ゼロ』の面々の紹介が終わった後、ターニャの順に。

 

ターニャが”帝国”と言葉を発した瞬間反応するアインズ、アルベド、デミウルゴスの3人。

確かアインズたちの世界にも帝国は存在したけど、ターニャたちは違う世界の帝国。

 

そして全員が全員キリっと自己紹介を終えた幼女戦記の面々。

 

スバル・アインズ「うわぁ戦争の世界の人たちだよぉ」

 

スバルはともかく、アインズはそれ以上だからな?

アインズ陣が中身外見ともに一番ヤバいわ!

 

スポンサーリンク

 

パワーバランスが崩れた世界

学校から下校するアインズたち。
帰り道の途中、アインズたちの前に立ちはだかったのはアクア。
アクアはアンデッドを浄化するため、ターンアンデッドの魔法をアインズに放つ。

 

そもそもアインズたち、日本の街中をその格好で歩いてるけど、君らはどこに帰るというんだ…。

 

そして見た目がしょぼいアクアのターンアンデッド、でもアインズへの効果は抜群。

見た目に反して実はかなり強い、というこのすばアニメでの雰囲気を持ってきてる感じかな?

 

アインズに痛みを感じさせるほどのアクアを手名づける人間・カズマ。

たしかにアインズの通り、パワーバランスがおかしいわ…。

まぁカズマは主人公だし、アクアは駄女神だし仕方ないね!

 

最後にCパートでは、生徒達の距離を近づけるために”アレ”の計画を実行する様子が。

学園で行われる”アレ”とは…何だろう予想がつかないな。

 

アニメ 異世界かるてっと 2話 感想まとめ

 

以上、アニメ 異世界かるてっと 2話の感想でした。

 

今回は自己紹介のみでサクっと終了、4つの作品のキャラたちが集まるとさすがに15分では全員の活躍が難しい。

しかしアクアのかわいい駄女神と突っ込むカズマを久々に見られたので、満足度は高かったぜ!

 

スポンサーリンク

 

『異世界かるてっと』のオープニング・エンディグテーマのCDが2019年5月29日に発売予定!

OP曲:異世界かるてっと
歌手:
アインズ(CV:日野 聡)
カズマ(CV:福島 潤)
スバル(CV:小林裕介)
ターニャ(CV:悠木 碧)
ED曲:異世界ガールズ♡トーク
歌手:
アルベド(CV:原 由実)
アクア(CV:雨宮 天)
エミリア:(CV:高橋李依)
ターニャ(CV:悠木 碧)

 

オープニングテーマは各作品の主人公たちが歌う『異世界かるてっと』

エンディングテーマはヒロインたちが歌う『異世界ガールズ♡トーク』

 

2曲が1枚のCDに収録されて、2019年5月29日に発売予定!

 

 

『異世界かるてっと』のスターターブック情報

異世界かるてっとのスターターブックが2019年3月25日に発売!

内容はスタッフインタビューや製作秘話、4作品キャラたちの紹介などが掲載されています。

 

 

『異世界かるてっと』のBlu-ray&DVD情報

異世界カルテットのブルーレイとDVDが上巻と下巻で発売予定!

 

上巻は2019年6月26日に発売予定、

下巻は2019年7月24日に発売予定です。

 

 

『異世界かるてっと』各作品の原作情報

『オーバーロード』の原作小説は13巻まで発売中

 

『この素晴らしい世界に祝福を!』の原作小説は15巻まで発売中

 

『幼女戦記』の原作小説は11巻まで発売中

 

『Re:ゼロから始める異世界生活』の原作小説は本編19巻まで発売中

 

コメント