PR

【レビュー】疲れた女性にオススメ!鉄分豊富なほうれん草のお味噌汁【ハナマルキ・一杯でほうれん草一束分の鉄分が摂れるおみそ汁】

ほうれん草お味噌汁の画像

皆さんは『鉄分』をしっかりとっていますか?

鉄分不足に陥ると、貧血や体のダルさ・疲れをより感じやすくなってしまいます。

 

若い女性の鉄分不足も騒がれる昨今、鉄分不足をインスタントのお味噌汁できる嬉しい商品!

「一杯でほうれん草一束分の鉄分が摂れるおみそ汁」

 

実際に飲んでみたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック・ラノベ・BL
  3. コミック
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック・ラノベ・BL
  12. コミック
  13. コミック・ラノベ・BL
  14. コミック・ラノベ・BL
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック・ラノベ・BL
  18. コミック・ラノベ・BL
  19. コミック・ラノベ・BL
  20. コミック

そもそも鉄分って必要?鉄分の効果と鉄分不足時の症状

鉄分が不足すると貧血となり『からだが重い』『顔色が悪い』『疲れやすい』などの症状を引き起こします。

 

鉄分の過剰摂取も問題ですが、そもそも現代人は鉄分不足!

鉄分を多く含む食品は、レバー・赤みにお肉やお魚・貝類・ほうれん草・ひじき・大豆製品など。

 

あなたのその疲れ、単なる仕事の疲れじゃなくて、鉄分不足が原因かもしれません。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハナマルキ ほうれん草のおみそ汁の効果

ほうれん草お味噌汁の画像の画像

今回ご紹介するハナマルキのお味噌汁「一杯でほうれん草一束分の鉄分が摂れるおみそ汁」は、一食でほうれん草ひと束分の鉄分4㎎を摂ることができます。

 

女性に必要な一日の鉄分量は大体5~10㎎ほど。

ハナマルキのほうれん草のお味噌汁には一食4㎎の鉄分が入っているので、かなりの鉄分含有量です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハナマルキ ほうれん草のおみそ汁の中身

ほうれん草お味噌汁の画像

ハナマルキ ほうれん草のお味噌汁は6食入り!

袋を開けるとみそと具が分かれた袋が、それぞれ6袋ずつ入っています。

 

作り方は他の味噌汁同様、みそと具を袋からお椀に移し、お湯160mlを注ぎ、かき混ぜたら完成です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハナマルキ ほうれん草のおみそ汁の”味”は美味しい?まずい?

 

 

僕はほうれん草が大好きで、冷凍のほうれん草をよく買ってレンチンして、そのままで食べたり卵と混ぜて食べたりします。

 

お味噌汁にほうれん草は試したことないけど、きっと美味しいだろうなぁと食べる前からワックワク!

 

ほうれん草お味噌汁の画像

作るのもインスタント味噌汁ならではであっという間。

いざ試食!

(味噌汁やスープは手軽に食べられるよう、いつも使い捨ての紙コップを利用します。)

 

あぁーいいですねぇ…。

ダシの味もしっかり出ていて、ほうれん草のシャキシャキ感も味わえる!

このシャキシャキ感は、味噌汁の定番の具である『わかめ』よりイイかも!

 

ただほうれん草がちょっと少ないかな…。

具としては『ほうれん草』と『わかめ』の2種類が入っているんですが、もうちょっとほうれん草を多めにしてほしい。

やっぱりコストか!コストの問題なのか!?

 

とはいえこれでかなりの鉄分量を確保できるなら有りがたいこと。

わかめの味噌汁を飲むなら、このほうれん草の味噌汁を飲みたい、と感じます。

日常的に飲むなら減塩バージョンもぜひ欲しいところ!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハナマルキ ほうれん草のおみそ汁の口コミは?

ほうれん草お味噌汁の口コミの画像

口コミについては、商品サイトを周ったところ多く見られるのは

「味が美味しい」

「鉄分を摂れるのがいい」

「具のボリューム感は少し物足りない」

といった意見が見られますね。

 

スーパーなどではなかなか見かけない商品のようで、Twitterでは呟いている方はいない様子。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハナマルキ ほうれん草のおみそ汁のカロリーや栄養成分は?

ほうれん草お味噌汁のパッケージの画像

一杯でほうれん草一束分の鉄分が摂れるおみそ汁 のカロリー等は下記となります。

 

【一杯でほうれん草一束分の鉄分が摂れるおみそ汁 栄養成分表示】
エネルギー:28kcal
たんぱく質:1.9g
脂質:0.7g
炭水化物:3.4g
鉄:4.0㎎
食塩相当量:1.8g

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハナマルキ ほうれん草のおみそ汁の購入は全国のコンビニやスーパーで可能?Amazon・楽天市場等のネット通販なら確実

ほうれん草お味噌汁の通販の画像

ハナマルキ ほうれん草のおみそ汁について、僕は2019年2月にスーパーにて見かけました。

コンビニでは見かけたことがなく、その他のスーパーでも見かけたことがありません。

口コミでもあったとおり、極一部のスーパーに置いてあるようですね。

 

Amazonや楽天市場では販売しているようです。

ハナマルキの公式サイトからもAmazonへのリンクが張ってあるので、そもそもネット通販が主流の商品かもしれません。

 

スポンサーリンク

一杯でほうれん草一束分の鉄分が摂れるおみそ汁 のレビューまとめ

ほうれん草お味噌汁の画像

以上、ハナマルキのほうれん草のお味噌汁(一杯でほうれん草一束分の鉄分が摂れるおみそ汁)のレビューでした。

 

鉄分のことも考慮してぜひオススメしたいお味噌汁です。

 

体に疲れを感じている方、一度鉄分不足を疑ってみてはいかがでしょうか。

鉄分不足を疑う際には、ぜひこのお味噌汁を試していただければと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました