【アニメ感想】KADOKAWAがやりたい放題やった結果「異世界かるてっと 1話」

スポンサーリンク

俺ガイルの原作ラノベ、完結!
2019年11月19日発売!

『異世界かるてっと』 本PV

 

2019年春アニメとして始まった

「異世界かるてっと」

 

KADOKAWAの4作品のコラボレーションアニメ!

これはなかなかカオスな画、しかし楽しみすぎる!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニメ 異世界かるてっと 1話 あらすじ

 

第1話「集結!かるてっと」

 

いつものようにクエストを完了させて帰ってきた『この素晴らしい世界に祝福を!』のカズマたち。

カズマがカバンを漁ると、見たことのないボタン付きスイッチが。

一方『オーバーロード』の世界でもナザリック地下大墳墓内にて、ボタンがついたスイッチが突如出現するという目撃情報があった。

 

意気揚々とボタンを押してしまっためぐみん、座ろうとした瞬間にスイッチが出現し知らぬ間にボタンを押してしまったアインズ。

 

ボタンを押した結果、異世界転移された面々。

気が付いた場は、日本で見かけたような学校のグラウンドであった。

 

スポンサーリンク

 

懐かしいキャラたちにまた会える!

 

KADOKAWAの4つ作品のキャラクターたちが一堂に会するという夢のような設定、4つの作品ともアニメを見てきた自分にとってはすごくワクワクする設定!

 

出演作品は下記4つ。

・『オーバーロード』
・『この素晴らしい世界に祝福を!』
・『幼女戦記』
・『Re:ゼロから始める異世界生活』

皆アニメの放送が終了してから結構経ってるから、また会えて嬉しいぜ!

 

濃すぎる学園生活の始まりだ…

アインズたち、カズマたちに続き、いつの間にか転生してきていた『幼女戦記』のターニャたち面々。
一同は学校の1クラスに集合し、着席する。
そのとき、廊下に響き渡る声。
クラスの戸を開けて中に入ってきたのは、『Re:ゼロから始める異世界生活』のナツキたちだった。

 

4作品のメインキャラたちが全員集合!

こうして見てみると、外見的にはオーバーロード作品のキャラたちがすごく…濃いです…。

 

ここで気付いたけど、各作品の主人公は異世界転生した人物ばかり。

異世界経験済みという共通点を条件としてこの4作品が選ばれたのかな?

 

アニメ 異世界かるてっと 1話 感想まとめ

 

以上、アニメ 異世界かるてっと 1話の感想でした。

 

エンドカードは4作品のヒロインたち、かっけぇ!

ターニャだけOP・EDについても主人公とヒロインを兼用している模様。

しかしターニャの中見はおっさんなんですがいいんですかねぇ…。

 

まだ1話ということで、登場人物が全員集合したところで終了!

15分アニメ?ということであっという間に終わってしまいました。

 

このキャラたちを使ってどういう話になるのか、今後の展開が楽しみだ!

 

スポンサーリンク

 

『異世界かるてっと』のオープニング・エンディグテーマのCDが2019年5月29日に発売予定!

OP曲:異世界かるてっと
歌手:
アインズ(CV:日野 聡)
カズマ(CV:福島 潤)
スバル(CV:小林裕介)
ターニャ(CV:悠木 碧)
ED曲:異世界ガールズ♡トーク
歌手:
アルベド(CV:原 由実)
アクア(CV:雨宮 天)
エミリア:(CV:高橋李依)
ターニャ(CV:悠木 碧)

 

オープニングテーマは各作品の主人公たちが歌う『異世界かるてっと』

エンディングテーマはヒロインたちが歌う『異世界ガールズ♡トーク』

 

2曲が1枚のCDに収録されて、2019年5月29日に発売予定!

 

 

『異世界かるてっと』のスターターブック情報

異世界かるてっとのスターターブックが2019年3月25日に発売!

内容はスタッフインタビューや製作秘話、4作品キャラたちの紹介などが掲載されています。

 

 

『異世界かるてっと』のBlu-ray&DVD情報

異世界カルテットのブルーレイとDVDが上巻と下巻で発売予定!

 

上巻は2019年6月26日に発売予定、

下巻は2019年7月24日に発売予定です。

 

 

『異世界かるてっと』各作品の原作情報

『オーバーロード』の原作小説は13巻まで発売中

 

『この素晴らしい世界に祝福を!』の原作小説は15巻まで発売中

 

『幼女戦記』の原作小説は11巻まで発売中

 

『Re:ゼロから始める異世界生活』の原作小説は本編19巻まで発売中

 

コメント