【アニメ感想】あれ、銀魂の新シリーズ始まった?「RobiHachi(ロビハチ) 1話」

スポンサーリンク
TVアニメ「RobiHachi」PV

 

2019年春アニメとして開始した

「RobiHachi」

 

オリジナルアニメということで原作はなし、一体どういう話なんだろう?

第1話を最後まで見たとき、この作品の本質を理解できました。

 

序盤:これどういうアニメなんだ…?タイバニみたいな感じかな?

中盤:あー宇宙を旅するアニメかぁ、まぁわりとありがちかも。

終盤:なんだこれ…なんだこれ…?

 

見終わった後に監督の参加作品一覧に”銀魂”の文字があった時点で察しました。

これ第二の銀魂だわ。

 

スポンサーリンク

アニメ RobiHachi 1話 あらすじ

 

「俺はどうしていつもこうなんだ」

心の中で呟きながら街を疾走する主人公『ロビー・ヤージ』

声:中井 和哉(なかい かずや)さん

 

ロビーは盗まれたバッグを取り戻すべく犯人を追いかけるが、あと一歩のところで逃してしまう。

 

落ち込むロビーに声を掛けたのは『ハッチ・キタ』

声:河本 啓佑(こうもと けいすけ)さん

 

ハッチはロビーの代わりに逃げる犯人を捕まえバッグを取り返した。

 

想定外だらけの人生を送るロビー。

想定内だらけの人生に飽きていたハッチ。

 

ささいなことがきっかけで出会った正反対の二人の物語が始まる!

 

スポンサーリンク

 

かなり軽い男・ロビー

ロビーはバッグを取り返してくれたお礼に、ハッチにご飯(ジャンクフード)を奢る。
しかしロビーはフライドポテトのカロリーや成分を気にして、サラダだけご馳走になる。

 

ロビーはお調子者で元気なキャラ、対してロビーは真面目でクール系なキャラ。

ロビーのことをおじさんと呼ぶハッチ、ハッチのことをいけ好かない若者だとからかうロビー。

 

これ、某ヒーローアニメで見たことある!

二人揃って能力が同じパワー系で3分間身体能力が100倍になるやつだ!

(TIGER & BUNNY)

 

と思ったけどこちらの世界では能力がない様子。

つまり世界観は……設定がおとなしめのタイバニということでよろしいか?

 

でも主人公のロビーはかなり軽めの性格な模様。

このダメ人間っぷり、既視感ありますねぇ!

 

ロビーに対して完全にオスの顔・ハッチ

ハッチは大学を飛び級でとっくの昔に卒業するほどの秀才。
しかしおもしろいことを求めてフリーターを続ける日々。
量子コンピューターによって何もかもが予測できる未来がつまらないと感じていたハッチは、想定外だらけの人生だというロビーに興味を持ち始める。

 

ただのお調子者な主人公だと思っていたロビーだったけど、ハッチの目には新鮮な感じ。

ハッチこれは…惚れたな!

 

そしてハッチはバイト(借金取り)でロビーとまた出会う。

しかしなんか面白そうでイキイキとしてる顔。

ハッチこれは完全に惚れてるな!!

 

スポンサーリンク

 

ダイナミック逃走

ロビーから借金を取り立てる為に、ロビー宅を訪問するハッチ。
しかしいつまで経っても戻ってこないハッチを不審に思い、金貸しの親分『ヤン』が動き出す。
ハッチの追跡を振り切ったロビーだが、ヤンが家の前まで迫っていることに気付く。
どうしてもヤンから逃げたいロビーは、船の操縦桿を握る。

 

自宅が船と直結、というか自宅自体が船?

ということで宇宙船で一気に地球らしき惑星から脱出するロビー。

 

ダイナミックすぎる逃走、スケールがでけぇ!

 

そしてCMでもお馴染みのイセカンダルへ行くことを決意するロビー。

エアロックに閉じ込められていたハッチもロビーについていく気満々。

 

ロビーとハッチ、二人でロビハチ!

無事タイトルも回収、俺達の旅はこれからだ!

 

スポンサーリンク

 

もうちょっとだけ続くんじゃ

ロビとハチの目的が重なりイセカンダルへ向かうことが決定。
しかし背後には金色に光る趣味が悪いデザインの船が。
ロビーを逃がさないと意気込むヤンがすぐそこまで迫っていた。

 

二人の馴れ初めから始まり、旅の行方もきまったし、無難な1話だったな。

と思いきや、俺達の戦いはこれからだ!

 

船内に小型の戦闘機を2機発見した二人。

まさかの宇宙戦か…?

 

いやこれで終わるロビハチじゃねぇ!

戦闘機についていた謎のボタンを押した瞬間、ロボットアニメさながらの熱い曲が流れる!

 

これはまさかの……人型ロボットへの合体だー!

 

ヤン「合体した…だと!?」

全視聴者の代弁ありがとうございます。

 

でもこのロボットヒゲも生えててちょっとダサい…安上がりな中国産みたいな風貌。

 

そしてハッチの一言でやっと1話が締め。

下半身担当イケメン・ハッチの誕生である。

 

アニメ RobiHachi 1話 感想まとめ

 

以上、アニメ RobiHachi 1話の感想でした。

 

見終わる頃にやっと気付くこの作品の本質。

銀魂好きな人にはかなり楽しめそうな作品だな!

 

スポンサーリンク

 

『RobiHachi』のオープニングテーマ「天才のプレイリスト(歌:Hatchi feat. Robby)」のCDが2019年4月24日に発売予定!

TVアニメ「RobiHachi」OPテーマ「天才のプレイリスト」
OP曲:天才のプレイリスト
歌手:
・ハッチ(河本啓佑)
・ロビー(中井和哉)

 

OPテーマ曲は作中でハッチとロビーを演じられている河本啓佑さん・中井和哉さんが歌う「天才のプレイリスト」

 

CDは2019年4月24日に発売予定です。

串田アキラさんが歌う挿入歌「銀河道中ヒザクリガー!」も収録されています。

 

 

『RobiHachi』のエンディングテーマ「Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~(歌:Allo&Gras feat.Yang)」のCDが2019年4月24日に発売予定!

ED曲:Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~
歌手:
・アロ(木村昴)
・グラ(徳留慎乃)
・ヤン(杉田智和)

 

EDテーマ曲は作中でヤン一味を演じられている木村昴さん・徳留慎乃佑さん・杉田智和さんが歌う「Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~」

 

CDは2019年4月24日に発売予定です。

 

『RobiHachi』のBlu-ray&DVD情報

RobiHachiのブルーレイとDVDが2019年6月19日以降、順次発売予定!

 

コメント