【アニメ感想】あれ、自分の学生時代を思いだして涙が…「ひとりぼっちの○○生活 1話」

スポンサーリンク
『ひとりぼっちの○○生活』PV第1弾

2019年春アニメとしてスタートした

『ひとりぼっちの○○生活』

 

人と話すのが苦手な主人公が中学校で友達作りに励む!

ギリギリ百合アニメではない…か?

 

スポンサーリンク

アニメ ひとりぼっちの○○生活 1話 あらすじ

 

第1話「はじめての告白」

中学1年生になった主人公の『一里 ぼっち(ひとり ぼっち)』

声:森下 千咲(もりした ちさき)さん

 

ぼっちの幼馴染の『八原 かい(やわら かい)』

声:小原 好美(こはら このみ)さん

 

人が苦手のぼっち。

中学が別々となってしまうぼっちの身を案じたかいは、中学卒業までにクラス全員と友達になるまで絶交すると宣言する。

 

ぼっちはかいと仲直りする為に、クラス全員と友達になるための作戦を決行する。

 

スポンサーリンク

 

非常に名前がわかりやすい…

 

主人公は『一里 ぼっち(ひとり ぼっち)』

幼馴染は『八原 かい(やわら かい)』

 

キャラの特性がそのまま名前に現われていて、非常にわかりやすい!

 

しかし主人公の『一里ぼっち』はそのままなのでわかりますが…。

『八原かい』ちゃん、君は一体何がやわらかいんですかねェ(ニチャア)

 

衝撃的な中学デビュー完了

 

クラスの自己紹介でぼっちの順番が回ってくる。
口下手なぼっちは朗らかにするよう意気込むが、緊張しすぎて何も喋れず嘔吐してしまう。

 

ぼっち、その気持ちはわかるぜ…。

 

学校でも会社でもプライベートでも、はじめての人に挨拶するのはすごい緊張しますよね。

ほんとに吐きそうになるくらい緊張する。あの緊張感はヤバすぎ。

気付いたら何か終わってる。何話したかわからないけどいつの間にか終わってる。

 

スポンサーリンク

 

友達一号?『砂尾 なこ(すなお なこ)』

ぼっちの前の席に座ったのは、見た目が不良っぽい『砂尾 なこ(すなお なこ)』
声:田中 美海(たなか みなみ)さん
ぼっちは砂尾のためにジュースを買ってきてあげたり、落ちてる消しゴムを拾ってあげようとするが、パシリ希望と勘違いされて敬遠されてしまう。

 

見た目は不良、でも実はいいやつ。

アニメ・漫画業界では稀によく見る優しい性格のギャルタイプ!

見た目に反して甘いもの好きというギャップもバッチリ抑えてるぜ!

 

傘を振り回してぼっちを追いかける砂尾に対してぼっちが指摘すると

「それもそうか」

と自分の否を認めるところも、まさに名前の通り素直。

 

挨拶しようとして頭突きするぼっちに対して、挨拶の仕方を指導する砂尾、もとい、なこちゃん。

面倒見もよくていいね!

 

しかし学校でもスマホいじってもよかったり自動販売機があったりと、最近の中学校は進んでるんですね…。

 

突然のキマシタワー

学校からの帰り道、なこちゃんに対して突然告白するぼっち。
「私、なこちゃんのこと好きになったみたい」

 

あれ、これそういうアニメだった?

と思ったら、人間として好きっていう意味だったわ。

 

ふぅ危ない危ない、先走っちゃうところだったぜ…。

いやでもそういうアニメでもいいんじゃないかな。

 

スポンサーリンク

 

アニメ ひとりぼっちの○○生活 1話 感想まとめ

 

以上、アニメ ひとりぼっちの○○生活の感想でした。

 

傍から見ていてすごく不安になる主人公・一里ぼっちだけど、さっそく友達を作れてよかったよかった。

 

1話にて一人ぼっちじゃなくなってすでにタイトルの『ひとりぼっち』が崩壊してんじゃねーか!

と思ったけどタイトルの『ひとりぼっち』は『一人ぼっち』じゃなくて『一里ぼっちの○○生活』ということだったのか!

うーん奥が深い!(本当にそういう意味なのかはわかりませんが)

 

公式サイトのキャラ紹介観てみたら女の子だらけなので、今後もある意味安心して見れますね!

女の子どうしのキャッキャをのんびり観られるアニメとしてなかなかよさげ!

 

スポンサーリンク

 

『ひとりぼっちの○○生活』の原作コミックス情報

『ひとりぼっちの○○生活』は「コミック電撃だいおうじ」で連載中。

コミックスは2019年3月時点で5巻まで発売中!

 

 

『ひとりぼっちの○○生活』のオープニングテーマ『ひとりぼっちのモノローグ(歌:一里ぼっち(CV:森下千咲)他)』のシングルCDが2019年5月29日に発売予定!

OP曲:ひとりぼっちのモノローグ
歌手:
一里ぼっち(CV:森下千咲)
砂尾なこ(CV:田中美海)
本庄アル(CV:鬼頭明里)
ソトカ・ラキター(CV:黒瀬ゆうこ)

キャラの声を演じている各キャストさんが歌うオープニングテーマ『ひとりぼっちのモノローグ』のCDが2019年5月29日に発売予定です。

 

デジタル版配信は調べたところ今のところなさそう?

 

 

『ひとりぼっちの○○生活』のエンディングテーマ『ね、いっしょにかえろ。(歌:一里ぼっち(CV:森下千咲))』のシングルCDが2019年5月29日に発売予定!

ED曲:ね、いっしょにかえろ。
歌手:一里ぼっち(CV:森下千咲)

 

一里ぼっちを演じている声優・森下千咲さんが歌うエンディングテーマ『ね、いっしょにかえろ。』のCDが2019年5月29日に発売予定です。

 

デジタル版配信は調べたところ今のところなさそう?

 

コメント