【俺を好きなのはお前だけかよ 12話(最終回)感想】結局ハーレムエンドじゃねーか!【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月からスタートしたアニメ

「俺を好きなのはお前だけかよ」

 

アニメ 俺好きの12話は最終回!

結局、俺を好きなのはお前ら全員っていうハーレムエンドかよ!

 

 

スポンサーリンク

アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 12話(最終回)あらすじ

第12話(最終回)
「俺が好きなのは……」

 

パンジーから衝撃の発言を聞き、さらには図書室にしばらく来るなと言われたジョーロは憂鬱な日々を過ごす。

しかし事情を察したツバキの助言、最近の不調を感じ取ったサザンカの励ましにより、ジョーロは黒ジョーロとして完全復活を遂げる。

 

スポンサーリンク

 

たんぽぽの真の狙いはホースか?

 

ホースたちの助力によって図書室の利用者が増えて、なんとか閉鎖されることは免れそうな状況。

しかしイマイチ浮かない表情のジョーロ。

パンジーもホースに笑顔で話しかけられて、コミュ症みたいにビクビクしちゃってますねぇ。

 

早くどうにかしないと、ということでジョーロはたんぽぽに相談。

『お前ホースが好きだったんだろ』とさり気なくたんぽぽの恋愛事情を言い当てちゃうジョーロ。

今までたんぽぽが色々行動してたのはホースのこともあってのことか。

 

たんぽぽに相談するもいまいち解決策は出ず、自分でなんとかしないといけないとジョーロは決意。

何故だかわからんけどたんぽぽはぬるぬる動いててやたらと作画よかったな!

 

スポンサーリンク

 

パンジーに拒絶されるジョーロ

 

夕方、図書室にて片付けを行うジョーロとホース、その他の面々。

 

『もしパンジーに恋人が出来たらどうする』といきなりジョーロに質問されたホースは

「そのときは『おめでとう』と言うしかない」

と回答。

これもうジョーロがパンジーと恋人になっちゃえば解決やん!

 

ジョーロは何かを決意したようにパンジーを話をしようとするが、先にパンジーが衝撃発言。

パンジー曰く

「サンちゃんが出場する野球部の地区大会で優勝したら、サンちゃんと恋人になる約束をした」

とのこと。

なるほど、これが前回のサンちゃんの悪そうな表情のやつか!

まぁでも本心じゃあなさそうだよなぁ…。

 

パンジーの衝撃発言を聞いたホースやピンク髪のチェリーは大慌て。

とくにホース君の動揺っぷりがぱねぇ…。

 

 

そしてパンジーは

「いつまで経っても振り向いてくれない人に熱心でいられるほど強くない」

と真顔でジョーロに発言。

こりゃショックだぁ…。

 

さらには「いても迷惑なだけ」とジョーロを罵り、しばらくは図書室に来ないでくれと忠告。

パンジーはジョーロに冷たい言葉を掛けるけど、パンジーが後ろで組んでいる手がプルプル震えちゃってますねぇ…。

つまりこれは…そういうことだろうなぁ。

 

ひまわりやコスモスがジョーロを止めるも、ジョーロはパンジーに言われた通り図書室を退室。

そして事の真相を問い詰めるため、ジョーロはサンちゃんを呼び出すことに。

 

呼び出されて教室にやってきたサンちゃんはいつもの軽い調子。

そして前回見せたニヤっと悪い笑顔の表情で、パンジーとの恋人の件を自ら語ってきたわ。

 

作戦なんだろ?と質問するジョーロに、サンちゃんはニヤニヤしつつ「ばぁーかw」と一言。

ブラックサンちゃん、再び!

 

図書室は守れてパンジーは俺のモノ、ということでサンちゃんはホースに感謝。

 

「俺はやるべきことをやった、お前も『俺の親友として』やるべきことをやってくれ」

と去り際にジョーロに声をかけるサンちゃん。

なんか意味深な発言ですねぇ…。

 

そんな教室での二人の会話を廊下から聞いていたのはツバキ。

ツバキは「なるほど」と一人呟いて、サンちゃんの狙いがわかってるみたいですねぇ。

 

スポンサーリンク

 

キューピッド力が強すぎるツバキとサザンカ

パンジーに言われた通り、最近は図書室には行っていないジョーロ。

ある日、ツバキの実家の店で働くジョーロの元にやってきたのはひまわり・コスモス・あすなろ3人と、サザンカ含むギャル集団。

俺の周りには可愛い幼馴染(ひまわり)やら生徒会長(コスモス)やらクラスメート(あすなろ)がいるから最高だもんねー!

って胸の内で強がってるジョーロだけど、サザンカは!?

サザンカも一瞬映ったけど、ジョーロちゃんと意識してる!?

 

バイトの休憩中、ツバキはジョーロに「もう図書室には行かないのか」とズバリ質問。

ジョーロは拒否しようとするも『ホースは恋人が出来たからといって諦めるか』とライバルを引き合いに出されてジョーロは苦悩。

 

サンちゃんの言葉を思い出して、とツバキに言われたジョーロは何かに気付くも、ホースには敵わない、パンジーにもしばらく来るなと言われたとグチグチ。

とジョーロはパンジーの言葉を思い出したところで『ずっと来るな』じゃなくて『しばらく来るな』と言った意味を理解。

 

つまり、しばらく来るな(しばらくしたら来てくれ)ってこと?

それかもしくは、迷惑は掛けられないと思って嘘の発言をしたけど、実は助けてほしいとのSOSの意味も兼ねて言ったのかな。

うーん、めんどくせぇ!

 

ということでツバキの助言のおかですっかりやる気を取り戻したジョーロ。

しかしどうやってパンジーを救うか…と考えつつ店を出たジョーロだが、何故か店の外にいたのはサザンカ。

バイト先で偶然を装っちゃうのはさすがに無理があるんじゃないですかねぇサザンカさん…。

 

サザンカは最近の元気がないジョーロを不安に思っており「最近キモくなさすぎ!」と謎の発言。

キモいほうがいいんですか!?

 

「あんたはあんたらしくしていればいい」

との言葉に気付いたジョーロは、以前にも何度も見た悪い顔の黒ジョーロに。

あっ、たしかにこれはキモい。

 

ジョーロが元気を取り戻したことに満足してサザンカは逃走。

サザンカがジョーロに渡してきたのは冷たいココアだけど、きっと買ったのはホットココアで、寒空の下ずっとジョーロのことを待ってて冷えちゃったんだろうなぁ。

ツバキもサザンカもいいキューピッドじゃねぇか…。

 

スポンサーリンク

 

闇のゲームの始まりだ!

 

とある日、ジョーロはサンちゃんを呼び出して会話。

 

ジョーロは頭を下げ、今年のサンちゃんが出場する大会の決勝戦は応援出来そうにない、と謝罪。

『親友のサンちゃんより大事な用事が出来た』と言われるも、サンちゃんは事情を察しているようで表情はニッコリ。

サンちゃん、イイ奴だったよ…。

 

一方図書室ではホースがあらためてパンジーに告白。

『地区大会で優勝したらサンちゃんと付き合う』という条件があるからとパンジーは拒否するも、優勝しなかったらそのときは…、とホースは考えている模様。

 

パンジーがホースに対する答えに困っていたところに登場したのは、キモいニヤけ顔をしたジョーロ。

パンジーは口では否定してても頬を赤らめちゃって嬉しそう。

そしてジョーロはパンジーに対してよくわからない寒いセリフを吐いて、パンジーさんはメッチャ嬉しそう。

一体何を見せられてるんだこれは…。

 

そしてジョーロはホースに勝負を提案。

今ホースが大事な話してるから!チェリーとつきみが割って入るも、パンジーはジョーロの話が聞きたいということで、ホースはジョーロの話を聞くことを渋々承諾。

 

友達の頼みだから聞かないわけにはいかないよ!あはっ☆

とキラキラなホースに対し、ジョーロはまず勝負についての罰ゲームを説明。

 

罰ゲームの内容は

『負けたほうは二度とパンジーに近づかない、話しかけない』

 

これにはさすがにホースも了承出来ず、まずは話しあおうぜ!と和解を求めるホース。

そんなウダウダと罰ゲームを拒否するホースに対しジョーロは一言。

 

「パンジーはテメェには渡さねぇ!」

 

主人公らしくなってきたぜ!

オープニングも流れて盛り上がってきた!

 

このジョーロの衝撃発言を聞いていたひまわり・コスモス・あすなろ・チェリー・つきみは皆ポカーン。

パンジー本人も嬉しそうにポカーン。

 

ホースは一瞬怖そうな表情をするも、ハっと気付いたようにいつもの笑顔に。

そこまで言うのなら、と勝負を受けるホース。

 

ということで勝負の説明。

ジョーロは恐らくたんぽぽから貰ってきたであろう大量の髪留めを手にし、その場にいた全員にひとつずつ手渡し。

 

勝負の内容は

『ジョーロとホースのいずれかに、パンジーの側にいるべきだと思うほうにそれぞれが髪留めを渡す』

 

髪留めを持つのはひまわり・コスモス・あすなろ・チェリー・つきみ、そしてパンジー。

いやもうそれパンジーの一つだけでええやろ!

自分で選ばせてやれや!

勝負ってレベルじゃねぇぞ!

 

ちなみに日時はサンちゃんの出場する地区大会の決勝戦。

大会で勝った高校によってジョーロかホース自身も髪留めを手にすること出来るというルールもあり。

もうメチャクチャだよぉ…。

 

こんなんホースに勝ち目ないじゃん!

とチェリーとつきみは勝負を否定するも、ホースはもうすっかりやる気の様子。

いや無理でしょ…。

ジョーロ本人も卑怯に勝つぜ!と完全に勝ちを確信。

 

と、コスモスは今ここで渡させてくれないかと提案。

ひまわりとあすなろもコスモスに続いて今髪留めを渡す模様。

あっこの流れ…(察し)

 

ウキウキ気分なジョーロはでわかちこわかちこ脇をぶんぶん振ってワックワク。

ということでコスモス・ひまわり・あすなろの3人は手に持っていた髪留めをホースに手渡し。

流れ変わったな!

 

コスモス「私は一番意外興味ない」

ひまわり「準優勝なんて絶対ヤだ!」

あすなろ「なんとかかんとか(訛り強すぎて理解不能)」

 

ということで3人はあらためてジョーロに好きだと告白。

なるほどね、そういう流れだったか…。

こりゃ完全にラノベ主人公だわ。

俺を好きなのはお前だけじゃねーじゃねーか!タイトル崩壊してっぞ!

 

勝負は継続するようだけど、これチェリーとつきみがホースに渡せば勝負終わりやん。

と気になるところで放送は終了。

 

もうちょっとだけ続くんじゃ…ってジョーロは言ってたけど、続きは発売決定したらしいOVAかな?

 

スポンサーリンク

 

アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 12話(最終回)感想まとめ

 

以上、アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 12話(最終回)の感想でした。

 

すっごく悪そうな顔をした黒ジョーロ、久々に見た気がするぜ…。

やっぱりジョーロはこうじゃないとな!

最後の勝負についてはジョーロが圧勝してサクっと終わりかぁ、と思ったけどまさかの展開で意外でした。

 

しかし結局テレビ放送では完結せず、続きはOVAかぁ。

ホースとの勝負の最終的な結果は予想出来るけど、完全に負けぎみなジョーロがここからどう挽回していくのかは気になるなぁ。

 

OVAは2020年初夏にOVA先行上映会を実施ということで、約半年は先?

みんなそれまで覚えてるかな!

 

TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」クリスマス映像 ~またもこの場所へ……~

 

スポンサーリンク

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amzonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年9月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2020年12月31日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

AbemaTVプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<AbemaTVプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』の原作小説について

『俺を好きなのはお前だけかよ』の原作小説は「電撃文庫(KADOKAWA)」から刊行されているライトノベルです。

最新13巻は2019年12月10日に発売!

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』の漫画について

『俺を好きなのはお前だけかよ』の漫画は「少年ジャンプ+」にて連載中です。

コミックスは2019年12月現在で4巻まで発売中!

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のオープニングテーマ「パパパ(歌:斉藤朱夏)」は2019年11月20日発売!

斉藤朱夏 『パパパ』-Music Video-
OP曲:パパパ
歌手:斉藤朱夏

CDは2019年11月20日に発売!

 

デジタル音源も配信中!

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のエンディングテーマ「ハナコトバ(歌:パンジー、ひまわり、コスモス)」はBlu-ray&DVDに付属!

ED曲:ハナコトバ
歌手:
・パンジー(戸松 遥)
・ひまわり(白石晴香)
・コスモス(三澤紗千香)

【完全生産限定版】のBlu-rayとDVDの特典CDに収録されています。

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のBlu-rayとDVDが6巻まで発売予定!

1巻(1~2話):2019年12月25日発売
2巻(3~4話):2020年1月29日発売
3巻(5~6話):2020年2月26日発売
4巻(7~8話):2020年3月25日発売
5巻(9~10話):2020年4月29日発売
6巻(11~12話):2020年5月27日発売
タイトルとURLをコピーしました