【BEASTARS 12話(最終回)感想】ジュノはまだレゴシを諦めない!が!【アニメ ビースターズ ネタバレ感想・あらすじ】

2019年10月からスタートしたアニメ

「BEASTARS(ビースターズ)」

 

アニメ BEASTARS(ビースターズ)の12話は最終回!

レゴシとハルの恋の行方は…。

あっそういう終わり方かぁ。

 

 

スポンサーリンク

アニメ BEASTARS(ビースターズ)12話(最終回)あらすじ

第12話(最終回)
「夏嵐の後ろ姿」

 

ホテルにて自分の身をレゴシに任せるハル。

レゴシはハルを抱こうとするもハルの体は本能が食べることを求めてしまい、結局何事もなく学園へと帰宅。

 

一方、ジュノもレゴシとハルの関係に気付きつつも、レゴシに振り向いてもらおうと、隕石祭の当日に行動を起こす。

 

スポンサーリンク

 

これが修羅場ってやつですか!?

 

前回からの続きで、レゴシとハルがベッドの上で事を始めようとするシーン。

ハルの本能によって、体が勝手にレゴシの口の中へ。

気を取り直してハルはもう一度チャレンジすることを促すも、レゴシはなんとか我慢。

レゴシは股を押さえて前かがみになってしまってるようで、身体的にはメッチャやりたがってるみたいですけどね…。

 

結局レゴシはそのまま、ハルの手の温かさを感じながら就寝。

何も起こさないまま、ホテルから朝帰り。

 

寮へと帰ると、あのうるさそうな寮長?は、レゴシとハルのことについて学校には報告しないでおいてくれた模様。

おっ意外と優しいか?

と思ったら医務室のベッドで寝ているレゴシに対し、寮長は延々とガミガミとレゴシを叱責しててうるせぇ!

しかも内容はシシ組のことは棚に上げて無断外泊の事ばかり。

 

とそこに、ガミガミ寮長の発言を遮るようにやってきたのはレゴシと同じハイイロオオカミのジュノ。

ナイスタイミング!

 

寮長は退出し、レゴシとジュノは二匹きりで会話。

ジュノは顔を赤らめながらレゴシに近寄るも、レゴシは後ずさり。

ジュノも距離を取られていることを察して不安な気持ちに。

 

『同種族で触れあうと心のリラックスに繋がる!』

ということでジュノは触れてくださいとレゴシにお願い。

お触りしていいんですか!?

 

しかしレゴシは落ち着いて、ジュノへのハグは拒否。

ジュノの焦りっぷりがやべぇ…。

 

ジュノが医務室から出ると、廊下にはハルの姿が。

ハルは気まずく感じて医務室に入らず立ち去るも、ジュノが全力でハルを追跡。

最後のほうはマジ走りでジュノは顔が怖くなってるよ、完全に獲物を追う獣の顔。

 

ジュノはハルの手を取り「あなたはレゴシ先輩を幸せに出来るのか」と質問。

ハルは簡単な挨拶を済ませると「単純な関係じゃないから安心して」と回答。

あっこのハル、小悪魔モードだ(察し)

 

会話を続けようとするハルだが、ジュノはハルの体をクンカクンカ。

あら^~

 

ジュノはハルの体を嗅いだことで一線は越えていないことを確信。

 

「女として勝ってみせる、隕石祭で証明する」

とジュノはハルに言葉を残して取りあえずは争いは一時中断。

これが修羅場ってやつか…。

 

スポンサーリンク

 

レゴシに急接近するジュノだが…?

 

隕石際の当日、会場にて準備を進めるレゴシ含む演劇部のメンバーたち。

ルイが突然いなくなり連絡がつかない、とレゴシも耳にし、自分のせいだと確信。

 

ルイ先輩と話したい、とレゴシが考えに耽っていたこと、やってきたのはおめかししたジュノ。

ジュノは赤いドレスを着て、頭には装飾も付けててなかなかに色っぽいねぇ!

 

「ルイ先輩がいない今だからこそ、皆で手を取り合って最高の舞台に」

とジュノは演劇部の皆を激励。

そしてジュノと、マングースのカイはどうやら事前に何かの打ち合わせをしている模様。

こりゃ二人してレゴシを落としにくるか!?

 

レゴシはハルを探して隕石際の会場を散策。

そんなハルは昨日の出来事を思い出し、一人でしょぼーん。

連れ去られたばかりなのにまた一人でボーっとしてて大丈夫なのか?

 

とそのとき、ステージではジュノたちの演劇部のダンスがスタート。

ハルもジュノたち演劇部の踊る姿を見て、レゴシへの想いが強くなった模様。

 

レゴシはステージ上で踊るジュノはそっちのけでひたすらハルを捜索。

観客たちの後ろでハルのほうからレゴシに接触し、レゴシはハルの手を取りついに告白!

するかと思ったら、ハルから言わせてほしいとのこと。

おっとこれは…両想いでくっついちゃいそうか!?

 

ハルが何かを言いかけた瞬間、ステージ上のジュノはとある部員を紹介。

勇敢なオスのオオカミです!

ということでカイによってレゴシは照明が当てられてしまい、皆からの注目を浴びてしまう状況。

んつうタイミングだ!

ジュノとカイの打ち合わせはこれのためか。

 

レゴシは強制的に手を取られ、ハルの元からステージ上へ。

ジュノはレゴシの手を取り、レゴシの勇敢さを観客に説明。

 

「肉食獣が非力な草食獣を助けたいと思うのは当然の真理です」

と説明するジュノだが、レゴシは心の中でジュノの考えを否定。

レゴシは肉食獣の悪いところばかり見てきちゃったからね…。

 

ジュノはそのままレゴシの手を取ってステージを降り、恋人同士が行うという点灯式へと強制連行。

「一緒に火を灯そう」

とレゴシを誘うジュノに対し、レゴシの答えは…?

 

といったところでシーンはレゴシ&ジュノから、ハルへと切り替わり。

まぁ見なくても、レゴシの回答は想像出来るわ。

 

ハルは夜道をトボトボと一人で歩きながら、ジュノのやり手っぷりを思い知った様子。

レゴシとジュノはお似合い、ということでハル的にはレゴシを諦めてるような雰囲気。

 

「私が身を引きさえすれば何も問題ない…」

と今にも泣きそうなハルだけど、そんなハルを後ろから呼ぶレゴシの声。

ヌルっと来たな!

 

ジュノはただの後輩、とハルを求めるレゴシだが、ハルは種族の違いが気になってしまい、荒々しい言葉でレゴシを拒絶。

レゴシはシシ組からハルを助けたことを話しながら「絶対に食べない」と説得するも、ハルはレゴシの考えを否定しながら逃走。

 

ハルに追いついたレゴシは、ハルを食べない理由「君が好きだから」と告白。

高台から綺麗な夜景を見ながら、レゴシは本能に負けずにハルを幸せにするよう強くなると宣言。

ハルもレゴシが強くなることを「待ってる」ということで一旦は落ち着いた模様。

結局レゴシとハルはくっつかずかぁ…まぁでも、希望はあるね!

 

ということでエンディングが流れながら、チェリートン学園の生徒たちの日常。

結局ルイは行方不明のままみたいですね…。

 

 

レゴシはルームメイトのジャックと並木道を歩きながら会話。

この夏のことをジャックに問われたレゴシは、夏の思い出についてははぐらかしつつも、スッキリしたような表情。

大人になってやがる…。

 

そしてエンディング後は、学園内を歩く謎の動物の視点。

謎の動物は薬の錠剤のゴミをゴミ箱に捨て、唸り声を上げつつ廊下を歩き、レゴシの前へ。

レゴシはとくに気にした風もなく謎の動物に話しかけ「何笑ってるの」と一言を発し、何やら不気味な感じで終了。

 

つまりこの謎の動物の視点はレゴシもよく知る人物で、食殺事件の犯人ってことかな…?

 

『See you 2nd season』

と最後に文字が出たので、気になる続きはアニメ2期かな!

 

スポンサーリンク

 

アニメ BEASTARS(ビースターズ)12話(最終回)感想まとめ

 

以上、アニメ BEASTARS(ビースターズ)12話(最終回)の感想でした。

 

途中まで見た感じだと「これもうレゴシとハルくっつくやん!」と思ってましたけど、ハル的にはやっぱり種族の違いが気になっちゃう感じなんですね…。

でも完全に関係を否定するわけではなく、希望がありそうな終わり方。

こりゃまだワンチャンあるぜ!

 

そして行方の知れないルイ先輩はアニメ2期で期間かな。

前回11話であんなことしちゃったし、なんかもう普通の生活には戻れないような状態になってそう…。

 

 

 

スポンサーリンク

 

『BEASTARS(ビースターズ)』の原作漫画について

『BEASTARS(ビースターズ)』の原作漫画は「週刊少年チャンピオン」にて連載中です。

16巻は2019年12月6日に発売!

17巻は2020年1月8日に発売!

 

アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』のオープニングテーマ「Wild Side(歌手:ALI)」は2019年10月9日から配信スタート!

TVアニメ「BEASTARS」ノンクレジット OP
OP曲:Wild Side
歌手:ALI

CDは2019年11月27日に発売!

 

デジタル音源はアニメ版が2019年10月9日から配信スタート!

 

アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』のエンディングテーマ「Le zoo(歌手:YURiKA)」は2019年11月20日発売!

TVアニメ「BEASTARS」ノンクレジット ED「Le zoo」
OP曲:Le zoo
歌手:YURiKA

CDは2019年11月20日発売!

 

デジタル版も配信中!

 

アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』のオリジナルサウンドトラックは2019年12月18日に発売!

アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』のオリジナルサウンドトラックは2019年12月18日に発売!

 

アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』のBlu-rayとDVDが全4巻で発売!

タイトルとURLをコピーしました