【のうきん 12話(最終回)感想】最終回につきパロディ多めとなっております。【アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! ネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「私、能力は平均値でって言ったよね!」

 

アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! の12話は最終回!

最後にしてまさかのシリアス路線か!?と思ったけど、いつもののうきんアニメの雰囲気に戻ってよかったよ…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! 12話(最終回)あらすじ

第12話(最終回)
「赤き誓いは不滅って言ったよね!」

 

古竜の一撃を食らい気を失ったマイル。

意識を取り戻したマイルだが、自分より強い存在に出会ったことで戦意喪失状態。

 

しかし自分のために戦ってくれているレーナ・メーヴィス・ポーリンの姿を見て、マイルは再び立ち上がる。

 

スポンサーリンク

 

現実から逃げるマイル

 

マイルが目を覚ますと、パジャマ姿でゲーム片手に寝落ちしてる状態。

これはマイルじゃねぇ…転生前の『栗原 海里(くりはらみさと)』だ!

 

父・母・妹と楽しい4人での生活を過ごす海里。

友達はいなかったけど転生前も十分に幸せだった…。

 

と振り返っていたところで目を覚ましたマイル。

マイルが前方に目を向けると、古竜相手に必死に戦っているレーナ・メーヴィス・ポーリン。

しかしマイルは古竜から受けたダメージのせいで立ち上がることもままならない状態。

 

ということで二度寝しまーす!

マイルが見た夢は、今度は転生後の学園での生活。

学園でマルセラ・モニカ・オリアーナの3人の友人と過ごすマイルも楽しそう。

 

しかし現実逃避は終わり、脳内にて海里と学園時代のマイルにゴミを見るような目で見下ろされる現実のマイル。

初めて出会った強敵を前にして、立ち上がることが出来ないとマイルは珍しく泣き言を言っちゃってますね。

 

相手はこの世界の頂点の存在。

対してマイルが持つ力は悪魔で平均値、頂点の約半分程度の力。

とひたすら悲観的になるマイルだが、過去の自分たちからは励まされるどころか「あっそういうのいいんで」とひたすら否定。

昔のマイル、厳しい!

 

マイルは目の前で自分のために戦ってくれる3人を見て、やっとやる気を出した模様。

ついに3人がピンチになるも、マイルは立ち上がって古竜相手にレーザービーム!

古竜の体を貫くほどのそのビーム、頭に当ててれば勝ててたやん…。

 

マイルは承太郎みたいなセリフを吐いて、バリアを展開。

古竜は次々に火炎弾をマイルにぶつけるも、マイルは涼しい顔で全てガード。

ナノちゃんと冷静に考えたマイル曰く『全ての古竜が最強というわけではない』

ということで目の前の古竜は能力が平均値のマイルでも太刀打ちできる相手ってことか。

 

マイルは指を銃の形で構えてレイg…じゃなくて再びビームを発射。

今絶対レイガンって言おうとした!

 

形勢逆転でマイルが有利か?

と思ったら、空から再び二匹の古竜が登場。

マイルがビームを発射するも古竜3匹のATフィールド的なバリアに阻まれ、強力なブレスによって再びマイルが不利な状況に。

 

マイルは今度は炎の槍・ファイアランスを飛ばして攻撃。

今度はマイルの攻撃によって古竜3匹のATフィールドを貫き

『今のはメラゾーマではない、メラだ』

的な煽りをかましたことで完全にビビっちゃってる古竜たち。

 

しかし古竜たちは降伏する様子はなし。

マイルは転生前の海里としての人生と、転生した身体の持ち主であるアデル、そして現在のハンターであるマイルの人生を懸けて攻撃。

よくわからんけど、つよそう(確信)

 

ということでマイルの元気玉みたいな攻撃が古竜3匹の攻撃を打ち破り、無事にマイルの勝利!

結構余裕だったな!

 

スポンサーリンク

 

赤き誓いは新たな旅へと出発!

 

古竜を撃退し、レーナ・メーヴィス・ポーリンに駆け寄るマイル。

しかし救出したエルフの学者先生はドン引き。

 

古竜は軍隊でも対抗できないほどの存在。

何者!?と問われたマイルは答えに詰まり俯くも…?

マイルの代わりにレーナたちが説明。

 

マイルはちんちくりんでつるぺったんで、しっかりしているようで抜けていて、自称常識人な非常識人。

そんな女の子が古竜を倒せた理由は『実家の秘伝』

よし、平均的な女の子だな!

学者先生は納得してないようだけど、レーナ・メーヴィス・ポーリンに睨まれて渋々スルー。

 

といったところで目を覚ました古竜たち。

古竜たちの目的は『失われた文明』

古竜が動くと目立つため、獣人たちに遺跡を調査させていたとのこと。

 

今マイルがいるこの世界では現代の地球みたいな科学の時代があったけど、以前に滅んでたってことかな。

どうして古竜が古代の文明を必要としているかどうかについては秘密らしい。

 

この遺跡はハズレ、ということで古竜たちはここを去り、マイルたちも調査隊を助けだしてクエストクリア。

一行は街へと戻り、マイルはお風呂に入りながらナノちゃんに質問。

ナノちゃんは古竜たちの目的について知っているようだけど『禁則事項です』とのこと。

それはないぜみくるちゃん…。

転生時に言われた『過去幾度も文明が崩壊』という言葉も思い出し、考えにふけるマイル。

 

後日、赤き誓い4人でのクエスト中や就寝中にもマイルは文明の夢を見てしまっているようで、度々心配されちゃっている模様。

ある日マイルは土の中に埋められたミサイルを発見する獣人と古竜たちの夢を見たようだけど、これ意識が誰かとリンクしちゃってる的な?

というよりは未来を見ているか、心配しすぎて夢で見た妄想って感じか。

 

みんなに度々見る夢の不安を伝えたいけど、転生者である秘密を告げるとなるとつい躊躇してしまうマイル。

マイルは皆が寝静まっている隙を見計らって別れを告げて一人で宿を抜け出し、カッコイイことを脳内で呟きながら街の思い出の場所を散策。

 

感傷に浸りながら歩いていたマイルはハンター養成学校へ。

学園時代の友人や赤き誓いの皆を守るために行動に移そうと決意したマイルだが、何故か隣にはレーナ・メーヴィス・ポーリンの3人の姿。

あちゃーやっぱりバレてたかー。

どうやらマイルが散々悩んでいたことは3人に筒抜けで、『嘘寝』によってマイルは騙された模様。

シリアスシーンだったけどいつもののうきんアニメの雰囲気に戻ったぜ!

 

これからの旅はより危険になる、と警告するマイルだが

「そういうのいいから」

と3人揃ってマイルの気遣いを否定。

 

ということで再び4人で行動することを誓い、マイルたちは今までお世話になったレニーたちの宿屋を出発。

古竜の謎を追う旅に出た、って感じかな。

 

俺たちの戦いはこれからだ!エンドだけど、原作は続いてるだろうしね。

アニメ2期にも繋げられそうなイイ終わり方だ!

 

スポンサーリンク

 

アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! 12話(最終回)感想まとめ

 

以上、アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! 12話(最終回)の感想でした。

 

マイルでも古竜相手にはさすがに苦戦か!?

と思ったけど、気の持ちようでどうにでもなっちゃうんですね…。

さすが実家の秘伝ぱねーっす!

 

後半はシリアス続きでこのまま終わるのか!?

と思ったけど、いつもののうきんに戻ってよかったよかった…。

 

そして続きが気になるような終わり方、アニメ2期をやるならぜひ見たいね!

またわっほー!わっはー!させてくれ!

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』を無料で見られる動画配信サービス

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amzonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

『私、能力は平均値でって言ったよね!』の原作小説について

 

私、能力は平均値でって言ったよね!の原作は小説掲載サイト「小説家になろう」にて連載の作品です。

単行本は2019年12月現在で12巻まで発売中!

 

『私、能力は平均値でって言ったよね!』の漫画について

私、能力は平均値でって言ったよね!の漫画は「コミック アース・スター」にて連載中です。

コミックスも2019年12月現在で4巻まで発売中!

 

4コマ漫画

4コマ漫画『私、日常は平均値でって言ったよね!』のコミックスも1巻が発売中!

 

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のオープニングテーマ「スマイルスキル=スキスキル!(歌手:赤き誓い)」は2019年10月30日発売!

「私、能力は平均値でって言ったよね!」OPテーマ『スマイルスキル=スキスキル!』ミュージックビデオ/赤き誓い(マイル&レーナ&メーヴィス&ポーリン)
OP曲:スマイルスキル=スキスキル!
歌手:赤き誓い
(マイル&レーナ&メーヴィス&ポーリン)

CDは2019年10月30日に発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のエンディングテーマ「ゲンザイ↑バンザイ↑(歌手:マイル)」は2019年10月30日発売!

「私、能力は平均値でって言ったよね!」EDテーマ「ゲンザイ↑バンザイ↑」ミュージックビデオ/マイル(CV.和氣あず未)
ED曲:ゲンザイ↑バンザイ↑
歌手:マイル(CV.和氣あず未)

CDは2019年10月30日に発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のブルーレイ情報

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のBlu-rayが全3巻にて発売!

1巻:2019年12月20日発売
2巻:2020年1月31日発売
3巻:2020年2月28日発売
タイトルとURLをコピーしました