【超余裕! 12話(最終回)感想】愉悦おじさんの愉悦ポエムを楽しめ!【アニメ 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! ネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」

 

アニメ『超余裕!』の12話は最終回!

魔導士タンガニカの中身は…愉悦おじさん!?

 

 

スポンサーリンク

アニメ 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 12話(最終回)あらすじ

第12話(最終回)
「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」

 

正体を現した魔導士タンガニカは敵味方関係なく周囲に攻撃を開始し、司は林檎が作った兵器を打ち込む。

 

後日、司は支配される国ではなく民衆一人ひとりが国をよくしていく『エルム共和国』の立国を宣言。

しかし司が演説をしていたそのとき、タンガニカが再び司たちを襲う。

 

スポンサーリンク

 

タンガニカのこの声…あっ(察し)

黄金像の保管室にやってきたのはコンラッド侯爵と、仮面をつけた魔導士タンガニカ。

 

「像を砕いたのか…」

と呟くタンガニカの声はどう聞いてもあの人です。

一体何ジョージなんだ…。

 

陛下の姿の像を壊されたということで怒りが有頂天のタンガニカ。

まさかあなたは!?とコンラッド伯爵もようやくタンガニカの正体に気付いた模様。

 

ということで自らの仮面を剥いで正体を明かしたタンガニカ、もとい、ギュスターヴ。

お、おまえ死んだはずじゃ…。

まぁよくわからんけど、ギュスターヴは身体に何かを埋め込んで復活してたみたいですね。

 

コンラッドはギュスターヴによって焼かれ、影から現場を見ていた忍とジャンヌはその場から逃走。

ギュスターヴは炎を出して忍たちを追撃し、敵味方見境なしで次々と火葬。

 

忍とジャンヌは馬に乗って森へと入り、城からの逃走に成功。

司?と電話で話す忍は何かを告げられたようで、キリっとした表情でスピードを上げて距離をとる状況。

 

一方城ではギュスターヴが雄たけび中。

陛下!陛下!とうるさいギュスターヴさんの元に、超高速でミサイルらしき物体が接近してますねぇ…。

そしてミサイルは着弾したようで、遠くから見ている忍とジャンヌにもハッキリと感じられる壮大な爆発。

これがギュスターヴの力か!?と驚いてるジャンヌだけど、ギュスターヴ以上に恐ろしいのは七光聖教なんだよなぁ…。

 

忍やジャンヌだけでなく、遠く離れたリルルや高校生たちからも爆発の光と音を感じた模様。

予想通り、司が帝国と交渉のテーブルにつくため、そして戦争の抑止力目的で林檎に作らせたミサイルを発射したって感じか。

司や林檎は”核”とは明言してなかったと思うけど、ググってみた感じ原作?的にはやっぱり核ミサイルだったみたいですね…。

 

スポンサーリンク

 

エルム共和国の立国宣言!

後日、司はドルムントの街の人々を集め、演説を開始。

 

司が民衆に説明した内容は

『碧の団が帝国に攻撃された、報復として神の雷を敢行』

まぁ間違ってはいない…か?

 

さらにギュスターヴ領の統治を七光聖教に移譲されたことが決定。

これにより帝国の北部4つの領地の統治権を七光聖教が獲得。

 

しかし司たちが目的とするのは支配ではなく、民たちによる自立。

そして司は『エルム共和国』の立国を宣言。

うおおおおおおおおおおジークジオン!

 

と司の演説を聞いた民衆たちが大盛り上がりの中、ハっとした様子で何かの気配を感じ取ったリルル。

司の目の先には突如天高く燃え上がる火柱。

しつこい人ですねぇ…てか核食らって生きてられたの?

 

ということでギュスターヴさん、再び!

 

ギュスターヴは身体に埋め込まれた宝石のようなモノの力で自らの身体の形を変え、角と尻尾を生やしてリザードマンみたいな姿に。

そして以前にも見た大きな炎の魔人を召喚。

忍がクナイを投げるも魔人によって阻まれ、魔人の猛攻で葵も近づけない状況。

 

と思ったけどアッサリ近づけたわ。

炎の魔人さん、視力ガバガバか?

 

葵がギュスターヴの身体の宝石に刃を当てるも、逆に葵の刀が折られてしまう事態。

ギュスターヴは葵を忍を弾き飛ばし、司に向かってダッシュ。

対する司さんはハンドガン。さすがに無理じゃ…。

 

と思ったけど、司の弾丸によってギュスターヴの体の宝石は砕かれました。

えぇ…ま、まぁ葵の刀によってヒビが入っていたと考えれば…。

 

宝石を破壊されても司の耳元で愉悦ポエムを延々と語りだすギュスターヴ。

 

この世界は皇帝陛下のモノ!皇帝陛下スゲーから!

と司に延々と語ったギュスターヴは満足したようで、石化して体がボロボロと崩れてやっと絶命。

 

ギュスターヴさん、そんなに皇帝想いならその語る時間で司を始末しとけばよかったのに…。

 

スポンサーリンク

 

俺たちの闘いはこれからだ!

皇帝は司たちが打ち込んだミサイルの跡地を確認。

この惨状はこの世界の力じゃない、と少しは警戒心を持ってくれたかな。

 

後日、ギュスターヴに掛けられた言葉の意味をあらためて考える司。

 

自分以外の高校生たちは各自でしか出来ないことをやっている天才、しかし自分は誰にでも出来る政治を行っている、と司は自虐。

司はキ●ト君とか達●お兄様みたいな「自分弱いんすよwww」系の主人公だったかー…。

 

本当に帝国とやりあえるのか、と司は不安を抱きつつ皆の元へと向かうと、テーブルの上にはチューブ上のマヨネーズの姿。

新しいマヨネーズも来たことだし、ということで皆でワイワイ食事を開始。

ルーさん、いくらマヨネーズ好きだからといってもそんなにドクドク掛けちゃって身体は大丈夫なんですかねぇ…。

銀魂の土方さん並みの豪快な掛けっぷりだよこれ。

 

司は両側のリルルと林檎に食べ物を薦められ、楽しそうに食事をする皆を見渡して調子を取り戻した様子。

俺たちエルム共和国の戦いはこれからだ!エンドだ!

 

よし、作ろうと思えば2期も作れるな!

 

スポンサーリンク

 

アニメ 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 12話(最終回)感想まとめ

 

以上、アニメ 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 12話(最終回)の感想でした。

 

タンガニカの中身がギュスターヴだとは予想してなかったよ…。

前回の最後あたり、忍がタンガニカの正体に気付いてたっぽいのはそういうことだったのか!

 

色々と突っ込みどころもあるアニメでしたが、むしろそういう突っ込みが面白いアニメでもありました。

8話の葵がミサイル抱えて突っ込んでいくところは爆笑しすぎてヤバかったね!

2期もやってくれるならぜひ見たいぜ!

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amazonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2020年12月31日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2020年12月31日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』の原作小説について

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』の原作小説はGA文庫から出版されています。

2019年12月現在で9巻まで発売中!

 

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』の漫画について

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』の漫画はヤングガンガンで連載中です。

コミックスは8巻まで発売中!

9巻は2019年12月25日に発売!

 

アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』のオープニングテーマ「はじめてのかくめい!(歌手:DIALOGUE+)」は2019年10月23日発売!

【DIALOGUE+】Debut single「はじめてのかくめい!」MV short ver.
OP曲:はじめてのかくめい!
歌手:DIALOGUE+

CDは2019年10月23日発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』のエンディングテーマ「dear my distance(歌手:鬼頭明里)」は2019年10月16日発売!

鬼頭明里 10月16日(水)発売デビューシングル「Swinging Heart」のMV short.ver
ED曲:dear my distance
歌手:鬼頭明里

CDは2019年10月16日発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』のブルーレイについて

アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』のBlu-rayが4巻まで発売予定!

vol.1(1~3話):2020年1月8日発売
vol.2(4~6話):2020年2月4日発売
vol.3(7~9話):2020年3月3日発売
vol.4(10~12話):2020年4月2日発売
タイトルとURLをコピーしました