【超余裕! 11話 感想】桂音先生の責めっぷり半端ねぇ…【アニメ 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! ネタバレ感想】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」

 

アニメ『超余裕!』の11話は悪魔のような笑顔を浮かべる桂音!

高校生たちの中で絶対コイツが一番ヤバい(確信)

 

 

スポンサーリンク

アニメ 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 11話 あらすじ

第11話「桂音は悪い子を決して許したりはしないようです!」

 

病が流行して人々が苦しむも、薬の在庫は底をついて生産も間に合わない状況。

地元の医師会が七光聖教を侮辱するも、暁は全員救うと宣言。

そして桂音はリルルの力を借りて、石炭を基にした薬・サルファ剤の製作へと取りかかる。

 

スポンサーリンク

 

サルファ剤なんて一日で作っちゃうぜ!

カチャカチャターンッ!とキーボードを打つ林檎はとあるモノを開発中。

林檎の側にいる司は忍に連絡を取り、忍は碧の団の本拠地を監視中。

碧の団は帝国と手を結ぶことが狙いってことかな。

 

そしてオープニング後のAパートは、病気で苦しむ村人たち。

忍とエルクを騙そうとしていた親子・エメラダとミリンダが映っているので、ギュスターヴ領のあの村か。

 

桂音曰く、村人たちが皆して倒れた病状は敗血症?

桂音の作成した聖水、もとい、抗生物質は患者の数が多すぎて、作成が真に遭っていない様子。

忍たちを騙そうとした例の親子の娘もダウンしており、暁は助けてくれと言われるも何も出来ずに歯がゆい状況。

まぁ暁に出来ることは所詮、タネありきの手品ですしね。

 

とそこに「冷たい神様ですねぇ」とニヤニヤしつつ男たちが登場。

やってきた男たちはギュスターヴ領の医師会の人たち?

「この秘薬を用いれば痛みを取り除けると」

と謎のお薬とチラつかされたエメラダはうなされるミリンダのために欲しがるも、七光聖教によって使用を禁じられている模様。

禁止されるほどのモノってことは…ヤバいお薬ですかね。

 

ニチャニチャうるさい医師会に対し、暁は宣言。

「全員救ってみせる、桂音がな!」

 

ということで頼みの綱の桂音が登場。

抗生物質のペニシリンは必要数が用意出来ない、ということで桂音が取りだしたのは『石炭』

石から薬を作る?どこかで見たような光景だな…。

 

林檎は別の仕事で忙しい、ということでお薬作りはリルルの魔法を利用。

ドクターストーンのアニメで見t…と思ったけど、作る早さが段違いだ。

魔法のおかげということにしておこう。

 

ということで一日でサルファ剤の製作に成功。

サルファ剤作りに何日もかけた千空見てるかー?

 

患者全員にサルファ剤を投薬して、暁の宣言通りに村人たちは無事に助かった模様。

まぁドクターストーンの千空は一応はタダの高校生で、こっちは超人高校生だから…しゃあないよね。

 

スポンサーリンク

 

桂音先生によるロボトミー手術

石炭から薬を作り村人たちが助かったとの情報を仕入れた医師会は商売にならないと相談。

薬は魔導士の娘が作っている、ということで魔導士を誘惑し、作る薬を毒にしちまおうぜとニヤニヤ。

 

とそのとき、実はこっそり話を聞いていた桂音が登場。

桂音は針を投げて医師会の3人の身体に突き刺すと、どうやら身体が動かない様子。

まぁよくわからないけど、そういうツボを刺されたってことですかね。

 

しかし身体は動かせずとも、会話は出来る模様。

桂音は男の身体に跨り、うひょひょしちゃうのか!?

と思ったら、ノコギリを取りだす桂音さん。

あっ(察し)

 

泣いて許しを乞う男を見て、悪魔みたいな表情で笑う桂音。

こいつ、この作品で一番ヤバいかもしれない…。

桂音は男の脳にノコリギを突き立てて…の先はご想像にお任せします。

 

後日、復活したミリンダたちを笑顔で送り出す桂音たち。

そして桂音の側には

「元気になって本当によかった!」

とキラッキラの目で、笑顔で送るあの医師会の男の姿も。

 

ロボトミー手術受けちゃったか…。

しかもちょっとオカマっぽくなってるじゃねーか!

表向きでは『屋敷で強盗に襲われて以来、価値観が変わった』とのこと。

むしろ本当に強盗に襲われてたほうがまだマシだったかもしれませんね…。

 

「今の彼はとってもイイ子」

と発言する桂音は目元に影を落としながらニヤリ。

桂音先生を怒らせたらヤバいぜ(確信)

 

スポンサーリンク

 

押し倒されるジャンヌ

碧の団は帝国の元帥・ネウロと接触。

ネウロはギュスターヴを破った碧の団を、弱肉強食という帝国の国是通りと称賛。

 

しかし元帥ネウロは七光聖教のことをよく思っておらず、碧の団が七光聖教に協力しているとの話を耳にしていた模様。

碧の団は七光聖教とやりあう余裕はない、ということで不足している分の戦力をネウロが補うことに。

 

ネウロは副官である一流魔導士・タンガニカと、10,000の兵を提供。

こりゃさすがに七光聖教もヤバそう。

 

一方林檎はついにとあるモノを完成させた模様。

 

林檎が開発したモノの外見は巨大なミサイルのような姿。

そして林檎は「これをこの世界に生み出してよかったのかな」と戸惑いの発言。

つまり…核ってことですか!?

司はこれを抑止力にして守るっていう作戦かな。

 

一方、碧の団の本拠地では、かつて忍と協力したジャンヌに接近する兵士たち。

兵士たちはジャンヌに向けて矢を放ち、さらには黄金の鎧を着た巨大な兵士がおっきな棍棒を振りまわして攻撃。

お前らは手を出すなよ!と言いつつ、反撃してきたジャンヌに目をヤられたことで周りの兵士にも攻撃を指示。

ダセぇ。

 

 

ジャンヌは兵士たちに取り押さえられた鎧を剥がされてグヘヘな状態!

いいぞ!

 

とそこに忍が登場、クナイを投げてジャンヌの周りの兵士を撃破。

くそぁ!あと少しだったのに!

 

忍は碧の団が七光聖教と敵対する情報を既に掴んでおり、ジャンヌを助けに来た模様。

冒頭で司から撤退指示を出されたにも関わらず忍がその場に留まったのは、ジャンヌを助けるためってことね。

 

忍は大柄の兵士にスタンガンを当てて、その隙にジャンヌが剣でトドメ。

ダサいし弱いし、この金の鎧着た奴全然ダメだな…。

 

忍はジャンヌを城の地下へと案内し、碧の団のコンラッド侯爵が隠していた黄金像を目にしたジャンヌはしょんぼり。

もう碧の団は完全にダメみたいですね…。

ジャンヌは忍の手を取り七光聖教とともに戦うことを決意。

 

とそこに、黄金像の保管室にやってきたコンラッド侯爵と、仮面をつけた魔導士タンガニカ。

忍はタンガニカのことを知ってるような口振りだったけど、顔見知りってわけじゃあない…よね?

 

スポンサーリンク

 

アニメ 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 11話 感想まとめ

 

以上、アニメ 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 11話の感想でした。

 

桂音先生は医師会の人たちに一体何をしちゃったんだろうか。

ただ怯えさせて言うことをきくようにしただけかと思いましたが、あの最後の笑顔を見る限りだと…本当にノコギリでパックリしちゃってそう。

 

桂音も後半のジャンヌも、今回はセクシーシーン多めでよかったね!

薄い本のネタが豊富なアニメだなぁ。

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amazonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2020年12月31日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2020年12月31日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

AbemaTVプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<AbemaTVプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』の原作小説について

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』の原作小説はGA文庫から出版されています。

2019年12月現在で9巻まで発売中!

 

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』の漫画について

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』の漫画はヤングガンガンで連載中です。

コミックスは8巻まで発売中!

9巻は2019年12月25日に発売!

 

アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』のオープニングテーマ「はじめてのかくめい!(歌手:DIALOGUE+)」は2019年10月23日発売!

【DIALOGUE+】Debut single「はじめてのかくめい!」MV short ver.
OP曲:はじめてのかくめい!
歌手:DIALOGUE+

CDは2019年10月23日発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』のエンディングテーマ「dear my distance(歌手:鬼頭明里)」は2019年10月16日発売!

鬼頭明里 10月16日(水)発売デビューシングル「Swinging Heart」のMV short.ver
ED曲:dear my distance
歌手:鬼頭明里

CDは2019年10月16日発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』のブルーレイについて

アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』のBlu-rayが4巻まで発売予定!

vol.1(1~3話):2020年1月8日発売
vol.2(4~6話):2020年2月4日発売
vol.3(7~9話):2020年3月3日発売
vol.4(10~12話):2020年4月2日発売
タイトルとURLをコピーしました