【旗揚!けものみち 11話 感想】カーミラ、お前はよく頑張ったぜ…。【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「旗揚!けものみち」

 

旗揚!けものみちの11話は、ついに闘技大会当日!

何故かアルテナ姫も参戦、そしてカーミラの因縁の対決の行方は…!

 

 

スポンサーリンク

アニメ 旗揚!けものみち 11話 あらすじ

第11話「誇り×忠誠」

 

源蔵はカーミラやアルテナ姫とともにトレーニングを行い、ついに闘技大会当日。

試合は進み第四試合、カーミラはついにローゼ相手に闘いを挑む。

 

スポンサーリンク

 

カーミラがうるせぇ!

前回の最後、プロレスを教えてくれと真面目な顔で源蔵に頼んだカーミラ。

しかし早朝からトレーニング開始と源蔵は張り切るも、カーミラは酔い潰れて結局出来なかった模様。

やっぱだめだこいつ…。

 

それでもカーミラにはやる気はあるということで、トレーニングを開始。

銀行の担当者・クラウスが闘技場の図面を広げてシグレと花子に説明中もカーミラのうめき声が聞こえて、クラウスの話している言葉が全然頭に入ってこねぇ…。

 

カーミラは源蔵が技を教えてくれないということで不満。

筋トレするよりも技!と訴えるカーミラだが、源蔵的にはまず基礎体力作りが前提。

まぁ何事もまずは基本が大事ですよね。

 

スポンサーリンク

 

MAOもトレーニング

源蔵とカーミラがトレーニングに励む一方、MAOたちも街から離れた川辺にテントを張り、トレーニングに勤しんでいる模様。

 

意気込んでスクワット?をするMAOの姿を見て、何をやっているのか理解できない様子のローゼ。

ということで知ったかお嬢様のイオアナが説明。

 

イオアナ曰くMAOのスクワット的な動きは『勝利の舞』

ぜってぇちげぇわ。

 

カーミラは戦う相手であるローゼのことについて源蔵に説明。

過去に一度負け、お嬢様の花子に迷惑を掛けたことがある、とカーミラは雪辱を果たすとの意気込み。

 

そしてカーミラは源蔵の相手であるMAOのことについて尋ねると、源蔵曰く

『元いた世界で最後に戦うはずの相手』

爆発する火山を背景にして死闘を行う源蔵とMAOの姿を妄想するカーミラだけど、そんな壮大なモンじゃねぇから…。

 

源蔵がトレーニングメニューをカーミラに見せるも、その前にちょっと…とカーミラはお酒を手に。

源蔵にお酒を取られてカーミラは騒ぐも「勝ちたいんだろ」という源蔵の言葉にハっとなり、なんとかやる気になったかな。

 

スポンサーリンク

 

選ばれたのはボンちゃんたちでした。

MAOが提示してきた試合は5試合。

MAOの率いる魔獣軍団と、源蔵の団体とで行う団体戦。

 

源蔵が今のところ思いつく試合のカードは4つ。

1.陽炎&セリス
2.オークキング&コボルト
3.カーミラ
4.源蔵

 

5試合を行うなら出場者があと一枠分足りない。

ということで源蔵とシグレが向かったのは…?

ボンちゃんたち、もふもふ共のアジトだー!

 

ボンちゃん・ミーシャ・エドガーの3人は源蔵の姿を見てガクブル。

怯えきっているボンちゃんは右手で胸を隠して左腕で股間を隠して、完全にグヘヘされる女性のそれ。

 

「お前らが必要」「お前たちを見込んでの話だ」との源蔵の言葉を聞いたボンちゃんたちは一旦は落ち着きを取り戻すも

「プロレスの試合に出ないか」

との言葉を聞いた途端にボンちゃんは全力で拒否。

 

いやだああああ怖いよ怖いよおおおお、と喚くボンちゃんだが、源蔵にモフモフされたことで服従のポーズ。

そして部屋の傍らではシグレとエドガーがファイトマネーを交渉中。

シグレの提示した金額にエドガーは大喜び、ということで無事に決まってしまった模様。

まぁ魔獣相手だから大丈夫でしょ…。

 

これで5試合分のカードは揃ったものの、第一試合の陽炎&セリスが弱いと頭を悩ませる源蔵とシグレ。

誰かもう一人追加するかぁ~と源蔵が呟いたところにやってきたのは、源蔵と魔王(MAO)の接触の話を聞いて喜んでいるアルテナ姫。

あっ(察し)

 

さらにアルテナ姫は「私に出来ることはなんでも仰ってください」との発言。

ん?今なんでもって…。

決まりだな!

 

スポンサーリンク

 

試合直前の控室にて

シグレと花子は街でチラシを配り、出場者であるカーミラやアルテナ姫たちはトレーニング。

意外とアルテナ姫やる気じゃねぇか!

しかもハンターの陽炎より強そう。

 

そして闘技大会の当日。

客も出店も大勢集まり賑わう中、男性の控室にて皆を鼓舞する源蔵。

 

『勝ち負けより後悔しないように戦うことが大事』

いいこと言うじゃねぇか源蔵…。

 

勝てばかなりの賞金が分配される、とクラウスは皆に声をかけるも、勝ち負けは大事じゃねぇんだよ!と意気込むオークやコボルト。

 

しかし源蔵は

「勝てばペットショップ開業の夢が叶うから何がなんでも勝って金貰うぞ!」

と燃えている模様。

さっきと言ってること真逆じゃねーか!

みんなのテンションダダ下がっちゃったよ!

 

女性控室でもシグレが皆を鼓舞するも、カーミラはベンチに座り思いつめたような表情。

 

「お嬢様のために何としても勝つ」

と真剣な顔で呟くカーミラだが、花子は中華まんを頬張りながら、私のために戦わなくていいと一言。

おかげで吹っ切れた…か?

 

スポンサーリンク

 

第一試合、アルテナ姫が目覚める

大歓声の中、第一試合が開始!

 

源蔵側はハンターの陽炎・セリス、そして怪しいマスクを被ったアルテナ姫。

一応これでも姫だからね、見バレしちゃうとまずいからね。

 

姫である自分がこんな格好をして…とアルテナ姫は尻込みしてしまうも、大勢の人に見られて気持ちいいとモジモジしてしまう事態に。

あっこの人のドMっぷり、このすばのダクネス枠だ…。

 

対するMAO側はキジ・サル・イヌの魔獣軍団。

完全に桃太郎軍団。

 

 

まずはアルテナ姫とサルがリングに上がり、アルテナ姫がハァハァしながらサルに突撃。

しかしサルが足払いをしたことでアルテナ姫はそのまま観客の前へと吹っ飛び、お尻丸見えのいつものポーズ。

 

 

観客「この尻、どこかで見たような…そうだ尻姫だ!」

尻で見バレするってひでぇな!

しかし醜態を晒して観客の視線を集めたアルテナ姫はさらに興奮。

ダメだこいつ、早くなんとかしないと…。

 

 

と尻姫がハァハァしてる間に、陽炎とセリスもリングへと上がり闘いに。

今回の陽炎はかっけぇな!

いつもの武器をシグレに取られてる陽炎とはちげぇぞ!

ちょっとカズマさん入ってるけどな!

 

ということで第一試合は陽炎・セリス・アルテナ姫の勝利。

アルテナ姫、なんもしてねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

第二試合と第三試合はスピーディに終了

第二試合はオークキング&コボルト vs 一つ目の魔獣。

オークキングとコボルトが仲良く突撃して、10秒くらいで試合終わった。

早すぎィ!

そして謎の「ファイトー!いっぱーつ!」の掛け声。

どうしてそこでリポD感を出した!?

 

コボルトの奥さんは夫の雄姿を見て喜んじゃってますね。

こりゃ今夜のコボルト家もファイト一発な状況になりそうだな!

 

第三試合はボンちゃん&ミーシャ vs かなり巨大なイエティみたいな魔獣。

ボンちゃんたちはあまりの体格差にブルブルと震えながら試合がスタート!

 

と思ったら試合が終わってたー!

ありのまま怒った事を話すぜ…以下略。

この早さにはポルナレフもビックリだ。

 

スポンサーリンク

 

第四試合はカーミラ vs ローゼの因縁対決

第四試合にリングに上がったのは、一升瓶を抱き枕変わりにするダメ女・カーミラ。

対するはイオアナ様命の女騎士・ローゼ。

カーミラの紹介、酷くない?

まぁ間違ってはないだろうけど。

 

そして試合が開始、勝てないことは証明済みだろ?とローゼはカーミラに対し舐め腐った態度。

 

それでもカーミラはローゼに突撃。

二人は両手を合わせて力比べをすると、カーミラは何かに気付いたようで、ローゼも焦り。

おっカーミラのその気付きは…トレーニングの成果が出たか?

 

ローゼはカーミラを吹き飛ばそうと態勢を崩させるも、カーミラは踏ん張ってキックで反撃。

今回のカーミラは出来るぞ!?

 

その後もローゼは攻撃を仕掛けるも、カーミラはプロレス技で反撃。

ローゼはグーパンの連続技でカーミラを追い詰めるも『相手にも気が抜けるときがあるはずだ』との源蔵の言葉を思い出し、冷静に隙をうかがうカーミラ。

 

カーミラは顔面にパンチを食らってよろけて転倒。

突撃してきたローゼだが、カーミラは態勢を立て直しで両足をローゼの頭へ。

 

 

カーミラはそのままローゼの頭部を挟んでバク宙のように回転し、ローゼを床に叩きつけたー!

これがフランケンシュタイナーってやつか。

 

ローゼは白目を向いて気を失っているようで、カーミラの勝利!やったぜ!

かと思ったら、カーミラがお嬢様に向けて喜びを表現している内に、カーミラの後ろではローゼが復帰。

ローゼはそのままカーミラにジャーマンスープレックス?を決めて、結局ローゼの勝利。

あーあ、まぁここまで2-1で源蔵側が勝ってたしね。

なんとなく負けるかなーと思ってたわ。

 

私に勝とうなど10年早い、とローゼに言われたカーミラは悔しがるも

「良い試合だった」

と背中越しで源蔵に声を掛けられたカーミラは涙。

源蔵かっけぇ…。

 

リングを降りたカーミラを待っていたのは、フランクフルトを頬張り中の花子。

花子はモグモグしながらもカーミラを褒めて、さらには手にしていた食べ物を譲り、カーミラは感動。

花子が食べ物を譲るなんて、そうそうないぜ…。

 

そして残るは最終試合。

源蔵、ではなくケモナーマスクの名を呼ぶMAO。

 

久々のプロレスラー同士の対決ということで、オラワクワクしてきたぞ!と源蔵がドヤって今回は終了。

盛り上がってきたなぁ!

 

スポンサーリンク

 

アニメ 旗揚!けものみち 11話 感想まとめ

 

以上、アニメ 旗揚!けものみち 11話の感想でした。

 

今回のMVPはカーミラかな!

あとある意味アルテナ姫も。

 

なんだかんだでカーミラ負けるんだろうなぁ~、と思ったけどあれ勝っちゃった!?

からのやっぱり負けかぁ…。

でも熱い試合だったぜ!

ローゼはカーミラの強さを認めてくれるかと思ったけど、そこまではなかったか。

 

残す試合は源蔵とMAOの試合。

最高に盛り上がってきたけど来週で終わっちゃうのかぁ…。

早く見たいけど、ここまで盛り上がるアニメが終わっちゃうと思うと寂しいね。

TVアニメ「旗揚!けものみち」特別実写再現動画「今週のけものみち」#11

 

スポンサーリンク

 

アニメ『旗揚!けものみち』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amzonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2020年12月31日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2020年12月31日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

AbemaTVプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<AbemaTVプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

『旗揚!けものみち』の原作漫画について

『旗揚!けものみち』の原作は月刊少年エースで連載されている「けものみち」という名の漫画です。

コミックスは2019年11月26日に6巻が発売!

 

アニメ『旗揚!けものみち』のオープニングテーマ「闘魂! ケモナーマスク(歌手:NoB with ケモナーマスク)」は2019年10月23日発売!

NoB with ケモナーマスク(CV:小西克幸) / 闘魂(ファイト)!ケモナーマスク(TVアニメ「旗揚!けものみち」オープニング・テーマ)
OP曲:闘魂! ケモナーマスク
歌手:NoB with ケモナーマスク(CV:小西克幸)

CDは2019年10月23日発売!

 

デジタル版も配信中!

 

アニメ『旗揚!けものみち』のエンディングテーマ「アネクドット(歌手:ももすももす)」は2019年11月6日発売!

ももすももす「アネクドット」(Anecdote) music video
ED曲:アネクドット
歌手:ももすももす

CDは2019年11月6日発売!

 

デジタル版も配信中!

 

アニメ『旗揚!けものみち』のキャラソン&ドラマアルバム「狂竜病は怖いよ!」は2019年12月18日発売!

「旗揚!けものみち」CDドラマ「狂竜病は怖いよ!」試聴版(アルバム『TVアニメ「旗揚!けものみち」キャラソン&ドラマアルバム“狂竜病は怖いよ!”』より)

キャラソン&ドラマアルバム「狂竜病は怖いよ!」のCDは2019年12月18日発売!

 

アニメ『旗揚!けものみち』のブルーレイ&DVDについて

アニメ『旗揚!けものみち』のBlu-rayとDVDが3巻まで発売予定!

1巻(1~4話):2020年1月24日発売
2巻(5~8話):2020年2月26日発売
3巻(9~12話):2020年3月25日発売
タイトルとURLをコピーしました