【俺を好きなのはお前だけかよ 10話 感想】たんぽぽ、もとい、ち●ぽぽさんの真の目的とは【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月からスタートしたアニメ

「俺を好きなのはお前だけかよ」

 

アニメ 俺好きの10話はたんぽぽ再登場!

からのたんぽぽの野望を打ち砕くスピード解決!

 

 

スポンサーリンク

アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 10話 あらすじ

第10話「俺だってたまには活躍する」

 

『パンジーとサンちゃんを恋人同士にする手伝いをしてほしい』

とたんぽぽに頼まれたジョーロはとある条件付きで承諾。

 

偶然にも場に居合わせていたあすなろの協力も含めてジョーロはたんぽぽからの指令をこなし、そしてたんぽぽの真の目的へと辿りつく。

 

スポンサーリンク

 

ジョーロに接触するたんぽぽ

 

爽やかな朝だと学校の廊下を歩く上機嫌なジョーロ。

 

そんなジョーロを理科準備室から手を伸ばして連れ込む、とある人物。

ジョーロを連れ込んだのは以前に花舞展でジョーロと踊る予定だった、野球部のマネージャー・たんぽぽ。

声:佐伯 伊織(さえき いおり)さん

 

たんぽぽはセーラームーンばりに月を背景にしながら自己紹介。

あっこの子も可愛いけど残念な子だ(察し)

 

 

相手がアホだと認識しさっそく帰ろうとするジョーロだが、あっちに座って話をしようとジョーロの手を引くたんぽぽ。

そしてジョーロが目にしたのはいつものベンチ。

 

顔を赤らめてベンチに座るようジョーロを促すたんぽぽ。

もう完全に展開が見えてるわ、前回9話の最後でもやってたしね。

 

ということでたんぽぽがジョーロにお願いしたこととは

『パンジーとサンちゃんを恋人にするお手伝い』

 

きっかけはいつもの特異点、野球大会。

たんぽぽが憧れていたサンちゃんを南口で待ち伏せしていると、サンちゃんが綺麗な女性と一緒にいるところに遭遇。

しかし二人は恥じらうばかりで進展する気配がなし。

 

そしてあのときの綺麗の女性はパンジーであったと花舞展で認識したたんぽぽ。

花舞展に出演した謎の美人がパンジーだとは明かしていないようだけど、たんぽぽの推理によって突きとめられたってことか。

 

たんぽぽ曰く、サンちゃんはメンタルがプレーに大きく影響するとのこと。

まさかお前…本気で野球部のことを考えて!?

と思ったら、その後の甲子園出場をきっかけに自分の人気が急上昇することを狙っての目論みか。

甲子園出たからってマネージャーも人気出るのか…?

 

 

たんぽぽの誘いを断りたかったジョーロだが、たんぽぽのバニーガールのブロマイドをチラつかされたジョーロはちょっと揺らぎ。

成功報酬としてあーんな姿やこーんな姿のブロマイドも追加と言われて、さらに揺らぎ。

 

結果、ジョーロはバニーガールのブロマイドを胸ポケットに仕舞い、たんぽぽの協力を引きうけてしまうのだった…。

そこに仕舞ったら誰かに見つかりそう。

 

じゃあ作戦を練ろうか、といったところで現す第三者。

物陰に隠れてジョーロとたんぽぽの話を聞いていたのは…?

ゲスいことに定評のある新聞部員・あすなろさんだー!

 

 

協力を申し出るあすなろに否定的だったたんぽぽだが、新聞でたんぽぽの特集記事を組むという話を聞いたことで手のひらクルックル。

たんぽぽは自身の人気を上げるため、あすなろはジョーロを我が物とするためにタッグを結成。

ダメだこいつら、腐ってやがる…。

 

スポンサーリンク

 

まだ諦めていないあすなろ

いつものように図書室で昼食を取るジョーロだが、どこか浮かない表情。

ジョーロの浮かない表情の原因は、パンジーとサンちゃんの気持ちについて探りを入れるよう、たんぽぽに頼まれたことが理由かな。

 

パンジーの手作りクッキーを褒めるサンちゃんを見て、サンちゃんは今でもパンジーを好いている感じ?

まぁパンジー自身はジョーロ意外の男にはなびかないと思いますがね…。

 

とそこで、昼食を楽しむ皆を見て、何故かため息をつくコスモス。

そしてあすなろが登場したことでコスモスは顔を引きつってしまう事態に。

まぁ以前にコスモスはあすなろに対して、かなりキツいこと言っちゃいましたからね。

 

しかしあすなろは気にした風もなく、ジョーロを端に呼び出して会話。

あすなろはジョーロに頼まれていたことが終わったことを報告。

ジョーロはあすなろに礼を言うと、あすなろはジョーロの腕に抱き着いて笑顔。

あぁ~皆が見てる前でそんな~。

 

 

ひまわりとコスモスはムムっとした表情。

パンジーはツーンとした普通を装った表情だけど、逆にそれが怖いです…。

 

スポンサーリンク

 

サザンカは今回もダメだったよ…

放課後、ジョーロは教室にてたんぽぽからのメールを確認。

 

たんぽぽは放課後は部活があるということでパンジーとサンちゃんのことはまた明日、ということでホっと一息つくジョーロ。

 

そんなジョーロに話しかけてきたのは元ギャルのサザンカ。

 

サザンカはギャルたちに見守られる中

「今度の休み、私と…」

とジョーロをどこかに誘いたい様子。

 

サザンカが後ろ手で持っているのは2枚の遊園地招待券。

頑張れサザンカ!

 

しかし結局切り出せなかった模様。

ダメだったかぁ…。

まぁ残念ながらこの作品では、君は永遠にそういうポジションな気がするわ…。

 

スポンサーリンク

 

たんぽぽ改めち●ぽぽ

とある日、ジョーロ・たんぽぽ・あすなろの3人は理科準備室に集合し『たんぽぽちゃん最強アイドル計画』の会議を開始。

そんな計画名だったの?

 

たんぽぽはパンジーとサンちゃんは両想いの関係であると推測。

完全に勝ちを確信しちゃっている模様。

 

たんぽぽとジョーロは無線で連絡を取りつつ、休み時間に一人でいるパンジーに話しかけるようたんぽぽがジョーロに指示。

しかし産業廃棄物とヘドロをミキサーで混ぜたような引きつり笑顔のジョーロを見たパンジーさんはドン引きだぁ…。

明らかにぎこちないジョーロを見たパンジーは無線のイヤホンのことを問うも、ジョーロが誤魔化したことで怪しむパンジー。

 

とそこに、パンジーと待ち合わせをしていたらしきコスモスも登場。

そしてひまわりとツバキも登場。

4人で遊ぶ日程を決めるための待ち合わせをしてたところに、ジョーロも来てしまったようですねぇ。

 

4人の美人女子が集まったことで周りの男子が見惚れているということで、たんぽぽは女子4人どもの殲滅を指示。

作戦に私情をはさむダメ指揮官だ、たんぽぽ。

 

そういえば一年生にも可愛い子いたよな~、と周りの男子が話始めたことでたんぽぽは手のひらクルックル。

殲滅ミッションから洗脳ミッションへの変更を指示。

しかし男子の発した一年生の名前とは…?

 

男子「思い出した!ち●ぽぽってあだ名の子だ!」

 

んなあだ名の女子がいてたまるかぁ!

絶対イジメられてるわ、そのあだ名の子。

 

たんぽぽは男子どものち●ぽぽ剥ぎ取りミッションを指示するも、ジョーロがなだめたことでなんとか落ち着いた様子。

よかった、男子たちのち●ぽぽは無事に守られたんだ…。

 

スポンサーリンク

 

たんぽぽの野望を打ち砕くジョーロ

次はジョーロ立案の作戦を実行。

ジョーロ曰く、一発で全部解決できる最高の作戦。

 

作戦の内容とは『ジョーロがパンジーに愛の告白をする』

 

それってパンジーがOK出して終わっちゃうんじゃ…。

もし告白が成功しちゃったらどうする?とジョーロはたんぽぽに問うも、たんぽぽ曰く、それはそれでOKらしい。

つまり…どういうことだってばよ!

 

たんぽぽの返答を聞いてすべてを察したらしいジョーロ。

 

ジョーロはパンジーへの愛の告白をするつもりはないと明かし、さらには

『これまで協力する振りをしていた』

『パンジーとサンちゃんを恋人同士にするつもりはない』

と自白。

 

ということでジョーロのスーパー暴露タイムがスタート!

 

たんぽぽが以前ベンチに座りながらジョーロに語った、サンちゃんの野球大会の話について。

たんぽぽが応援していたのは実はサンちゃんたちではなく、相手高校だろとジョーロが指摘。

 

といったところであすなろも会話に参加。

あすなろの調査によると、たんぽぽは元々対戦相手の高校を受験する予定だったが、体調不良によって不合格。

 

そしてたんぽぽの本命はサンちゃんに彼女を作らせることではなく、パンジーに彼氏を作らせることが目的とジョーロが発言。

ジョーロにズバっと言われたこのたんぽぽの反応、図星みたいですね…。

 

そして『たんぽぽの中学時代の先輩』であるパンジーも会話に参加。

パンジーとサンちゃんが両想いと信じきっていたたんぽぽだが、パンジー本人が「私が好きなのはジョーロ」と発言したことで、たんぽぽも渋々納得した模様。

 

パンジーのために?今回のことを計画した理由についてジョーロはたんぽぽに問い詰めるも、たんぽぽは言うことが出来ずにその場から逃走。

パンジー曰く、過去のとある出来事から恋人同士にされることに嫌な思い出があるパンジーのために、たんぽぽが動いてくれてたってことかな。

 

たんぽぽとパンジーの過去は詳しく分からず仕舞いだけど、取りあえずたんぽぽの野望は阻止。

良い感じになったパンジーがジョーロに抱き着き、ジョーロが胸ポケットに仕舞ったブロマイドにパンジーが手を掛けて…?

といったところであすなろが割って入り、なんとかブロマイドバレは回避!

あぶねぇあぶねぇ…。

 

そしてジョーロを巡ってパンジーとあすなろのプチバトルが勃発。

結局普通のラノベらしくモテモテ主人公なんだよなぁ…。

 

その隙にジョーロがその場を立ち去ろうとすると、パンジーが手にしているのはジョーロが胸ポケットに仕舞っていたたんぽぽのブロマイド。

あれ、結局バレてた!?

ていうかジョーロは最初に貰ったバニーガールのブロマイド、連日持ち歩いてたのかよ!

 

パンジーは代わりに何かを入れておいた、ということでジョーロが胸ポケットを確認してみると…?

中にあったのは、美人姿のパンジーの写真だー!

こっちのがええやん!

 

ジョーロもニッコリ、パンジーもニッコリで一件落着。

 

しかし最後にシーンは代わり、先生に必死に掛けあうコスモス先輩の姿。

 

先生の口から出た言葉は『図書室の閉鎖』

……図書室閉鎖する学校ってありえるの?

まぁ詳しい理由はまた来週かな。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 10話 感想まとめ

 

以上、アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 10話の感想でした。

 

たんぽぽとパンジーの中学時代の話も気になるけど、アニメではそこまではやらないのかな…?

パンジーの過去は結構な闇深案件なのか。

 

そして新たなる問題は『図書室の閉鎖』

理由があるんだろうけど、図書室を閉鎖する学校なんて聞いたことないぞ!?

 

まぁ図書室が閉鎖しても、皆で別のところに集まるようにすればいいだけなんじゃないかな…。

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amzonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年9月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2020年12月31日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』の原作小説について

『俺を好きなのはお前だけかよ』の原作小説は「電撃文庫(KADOKAWA)」から刊行されているライトノベルです。

最新13巻は2019年12月10日に発売!

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』の漫画について

『俺を好きなのはお前だけかよ』の漫画は「少年ジャンプ+」にて連載中です。

コミックスは2019年12月現在で4巻まで発売中!

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のオープニングテーマ「パパパ(歌:斉藤朱夏)」は2019年11月20日発売!

斉藤朱夏 『パパパ』-Music Video-
OP曲:パパパ
歌手:斉藤朱夏

CDは2019年11月20日に発売!

 

デジタル音源も配信中!

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のエンディングテーマ「ハナコトバ(歌:パンジー、ひまわり、コスモス)」はBlu-ray&DVDに付属!

ED曲:ハナコトバ
歌手:
・パンジー(戸松 遥)
・ひまわり(白石晴香)
・コスモス(三澤紗千香)

【完全生産限定版】のBlu-rayとDVDの特典CDに収録されています。

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のBlu-rayとDVDが6巻まで発売予定!

1巻(1~2話):2019年12月25日発売
2巻(3~4話):2020年1月29日発売
3巻(5~6話):2020年2月26日発売
4巻(7~8話):2020年3月25日発売
5巻(9~10話):2020年4月29日発売
6巻(11~12話):2020年5月27日発売
タイトルとURLをコピーしました