【七つの大罪(3期)神々の逆鱗 10話 感想】メリオダスとエリザベスの呪い、やっぱつれぇわ…。【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「七つの大罪(3期)神々の逆鱗」

 

アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗の10話は、メリオダスが自身とエリザベスに掛けられた呪いについて語る!

どっちの呪いもキツすぎる…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗 10話 あらすじ

第10話「それが僕らの生きる道」

 

自身とエリザベスの秘密について語るメリオダス。

メリオダスが語る真実は二人にかけられた呪いと、3,000年前から繰り返されてきた二人の壮絶な過去だった。

 

スポンサーリンク

 

メリオダスとエリザベスの秘密

 

エリザベスの記憶が戻りつつある、ということで自身とエリザベスの運命について黙っている必要がなくなったメリオダスは、皆に秘密を打ち明けることに。

 

3,000年前、魔神族でありながら女神族の手を取り、更に同胞をヤった罪の罰を受けたというメリオダス。

そしてエリザベスも魔神族と結ばれて敵をも救った罪を受けたとのこと。

 

魔人族を統べる魔神王と、女神族を束ねる最高神を相手にしたメリオダスとエリザベスは命を落とした…。

と思ったら、メリオダスは目ざめると無傷の状態、命を落としたのはエリザベスのみ。

 

メリオダスが意識を失っている間に聖戦は終わり、メリオダスは各地を放浪。

何故か歳も取らない状態。

 

ある日メリオダスは死んだはずのエリザベスと再会。

といっても翼も生えてないし、ヒョウ柄の布を纏ってワイルドな格好してるし、転生したエリザベスって感じですかね。

 

転生した蛮族のエリザベスはメリオダスと仲良くなるも、ある日エリザベスの目に異変が起こり、女神族の魔力を行使できるように。

メリオダスは以前のエリザベスについて本人に話すと、断片的に記憶を取り戻しはじめたエリザベス。

 

そしてついにすべての記憶が戻ったエリザベスは『自分たちは呪いを受けた』とメリオダスに説明。

『たとえまたエリザベスが死んでもいつか呪いを解く』ことを条件に、メリオダスがエリザベスに聞いた内容は、永遠の生と永劫の輪廻。

 

メリオダスにかけられた呪いは『歳を取ることもなく死んでも蘇る』

エリザベスにかけられた呪いは『人間として短い生を繰り返す、前世までの記憶もリセット』

どっちも地獄やな…。

 

さらにエリザベスは記憶を取り戻すと、何があろうと3日で死亡という条件付き。

そしてエリザベスは転生するたびにメリオダスと出会って恋に落ち、メリオダスの前で死ぬという条件もあり。

絶望の無限ループって怖くね?

 

メリオダスは107人のエリザベスと出会ってきたということで、ロリッ子エリザベスやおばあちゃんエリザベスとの別れを経験してきたとのこと。

あれ、短い生を繰り返すっていう条件なのにおばあちゃんになるまで生きられたんか…。

まぁ運よく記憶を取り戻さなければ寿命まで生きられるって感じか。

それはそれで、いつまでも若いメリオダスに看取られるのはキツそう。

 

スポンサーリンク

 

キャメロットを解放のため、まずは城塞都市コランドへ

 

16年前からマーリンの助けを借り、自分たちの呪いを解く方法を探し続けているメリオダス。

 

マーリンは十戒の封印を解き、魔神王の力を借りているゼルドリスの力によって呪いを解くことを提案。

とはいえメリオダスは自らの力不足と、ゼルドリスが抱いているであろうメリオダスへの憎しみを察してマーリンの提案を拒否。

 

しかしメリオダスがマーリンの提案に着手するまでもなく、魔人族を崇める魔術師たちによって復活した十戒のフラウドリンが復活。

フラウドリンが残りの十戒の封印を解こうするも、封印の解除には女神族の血が必要。

しかし女神族は存在していない、ということでダナホールにて多くの人間の血を代償にして封印解除の儀式を実行した、って感じかな。

 

しかし結局儀式は成功せず。

犠牲になった人間たち、完全に無駄死にじゃねーか!

 

 

やっぱり女神族の血が必要かー、と嘆いていたフラウドリンだが運よくリズを発見。

リズをエリザベスの転生者と確信したとことでフラウドリンはリズを串刺し。

といったところで一足遅くメリオダスも登場し、フラウドリンを瞬コロ。

 

メリオダスは近くにいた女性から赤子を預けられ、その赤ちゃんこそが転生したエリザベスだったのだ…。

転生はええ…。

 

といった感じでメリオダスからみんなへの説明が終了。

呪いを解いて、永遠の生と永劫の輪廻を終わらせることがメリオダスの旅の目的だったのだ…。

最終回の流れ、なんとなく見えたな!

 

しかし現在のメリオダスたちの目的は人質の救出とキャメロットの解放。

 

マーリン曰く、キャメロットは魔力が通じない次元のひずみによって守られている状態。

ひずみの発現地点は城塞都市・コランド。

キングは耳にしたことがある風だったけど、キングの過去にも関係があるのかな。

 

一行はコランドに着くも橋の上には一人の姿。

相手は…ゼルドリスだー!

 

マーリンが罠だと警告しても、エリザベスのことを口にされたこともあってか、ついつい飛び出してしまったメリオダス。

メリオダスに話しかけてきたゼルドリスはやたらと黒い影みたいな演出だったけど、ちゃんとした本物か?

 

スポンサーリンク

 

アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗 10話 感想まとめ

 

以上、アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗 10話の感想でした。

 

メリオダスとエリザベスの呪いの内容はなかなかヘビーだった…。

呪いを解くことは誓っても、解き方についてはイマイチ有効な手段を見つけられていない状況かぁ。

 

ゼルドリスの力を借りてワンチャンあるなら、最終的にはその手段を使うことになるか?

七つの大罪って敵キャラが仲間になること、結構多いしね。

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年3月31日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

『七つの大罪』の漫画について

七つの大罪の原作漫画は『週刊少年マガジン』にて連載中です。

39巻は2019年11月15日に発売!

 

迷え!七つの大罪学園!

『迷え!七つの大罪学園!』は学園を舞台としたスピンオフコメディ漫画です。

コミックスが全4巻で発売中!

 

七つの大罪プロダクション

『七つの大罪プロダクション』はテレビドラマという設定のギャグ漫画です。

コミックスは全4巻が発売中!

 

『七つの大罪』の小説について

『七つの大罪』の各種小説も発売中!

 

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のオープニングテーマ「ROB THE FRONTIER(歌手:UVERworld)」は2019年10月16日発売!

UVERworld 『ROB THE FRONTIER』Short Ver.
OP曲:ROB THE FRONTIER
歌手:UVERworld

CDは2019年10月16日発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のエンディングテーマ「Regeneration(歌手:雨宮天)」は2019年11月6日発売!

ED曲:Regeneration
歌手:雨宮天

CDは2019年11月6日発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のBlu-ray BOXとDVD BOXの1と2が発売予定!

BOX1(1~12話):2020年2月12日発売
BOX2(13~24話):2020年4月29日発売
タイトルとURLをコピーしました