【神田川ジェットガールズ 9話 感想】巫女属性 × ママ属性 = 最強【アニメネタバレ感想・あらすじ】神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)」

 

アニメ 神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)の9話は巫女さんたち相手にジェットレースだ!

今までで一番クセの強いチームかもな…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ 神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)9話 あらすじ

第9話「豹変ジェッター」

 

神田川杯の予選を間近に控え、凛とミサは神田川沿いをランニング中。

二人がランニング中に出会ったのは謎の少女。

凛とミサは川に飛び込もうとする少女を慰め落ち付かせたことで一安心。

 

しかし後日、神田川杯にて凛とミサの対戦相手となったのは例の少女であった。

 

スポンサーリンク

 

神田川杯が開催間近

年に一回行われる、プロの登竜門的な存在である神田川杯が開催間近。

 

神田川杯は予選でチーム毎にポイントを取り合い、予選の上位6チームが本選に進めるシステム。

本選に進めるのは6チームかぁ。

メインキャラは12人、丁度6チームだしほぼ確定してるようなもんじゃねーか!

 

と思ったら、チームドレスやヘルズキッチンとまた戦える、と凛は意気込むも、ミサ曰く去年の実績によりドレスやヘルズキッチンはシード枠。

ドレスってどこのチームだよ、と思ったら最初に凛たちが戦った武蔵野のお嬢様たちね。

 

スポンサーリンク

 

人間失格な少女

 

凛たちが早朝練習で外を走っていると、凛が見かけたのは橋の上で悲しそうな表情をしているポニテの和風少女。

橋の上から下の川を見つめて思いつめたような表情をしている、ということで凛が声を掛けるも、少女は無反応。

 

しかし川の底に大きな影が見えたことで少女は身を乗り出したところで、凛とミサが飛び出し、胸をギュウギュウと当てて少女を拘束。

当ててんのよ!

 

凛とミサは少女が飛びこみするんじゃないかと勘違いしていたが、少女が訂正したことで落ち着き、話を聞くことに。

 

少女が身を乗り出したのは川に大きな影が見えたから。

しかしこんなにご心配を掛けてしまって、やはり身投げしたほうがいいかも、と再び身を乗り出すポニテ少女。

あっこの子ちょっと残念な子だ…。

 

少女には悩みがあるということで凛とミサが話を聞いてみると

「恥の多い人生を歩んできた、心と体を通わせるパートナーを探してきた」

と語り始める少女。

人間失格かな?

 

 

一時体を重ねても自身の強引さ故かすぐに離れ離れ、と少女は意味深な過去を語りつつ、ついには運命の人と出会った模様。

 

少女はやっと見つけた運命の相手を、常に守ってリードしなければとやってきたが、いつしか相手はどんどんと『テクニック』を上げていくのに対し、自身は相手に対してちゃんと『反応』出来ているのか、『受け入れ』られているのか、と悩んでいる様子。

一体朝っぱらから何の話をしているんだ…。

 

「多摩川上水に入水(じゅすい)してしまったとき、あの人は笑って私の手を取ってくれた」

の辺りの話、完全に太宰治。

 

いつかパートナーは私の元を去ってしまう、と涙を浮かべて再び飛びこもうとする少女だが、凛が笑顔で慰めておかげで少女はなんとか落ち着いた様子。

少女が元気を取り戻したことで凛とミサは少女と別れ、再び走りこみを再開。

まぁどうせ、またすぐ再会するでしょうけどね…。

 

スポンサーリンク

 

神田川杯で凛とミサの最初の相手は…

 

間もなく神田川杯の予選が開幕、とヘルズキッチンも現地にてライブ中継。

 

ジェニファーとエミリーは景気づけにメイドカフェでパンケーキをムシャムシャ。

エロギャルコンビのマナツとゆずは前祝いとして回転寿司で豪遊。

武蔵野のかぐやと黒丸は相変わらずハードなトレーニング中。

黒丸ちゃんは相変わらずプニプニなのだ…。

 

凛とミサはシミュレーターに乗って練習に励む姿。

そして薄い布を纏った状態で滝に打たれる二人の少女。

 

ついに大会当日。

凛の身体に筋肉が着いた、ということでスーツがうまく着られず、ミサは凛の身体を触りながらイチャイチャ。

 

というところに挨拶に来た二人の巫女さん。

これには巫女さんたちもドン引きだぁ…。

 

 

凛とミサはイチャイチャを中断し、あらためてご挨拶。

前回神社にて凛やミサたちがお世話になった巫女さん・いのりと、橋の上で身投げしようとしていた楓花(ふうか)が凛とミサの対戦相手。

うーん君たちもなかなかデカくていいね!

 

スポンサーリンク

 

神田川ジェットガールズ vs 水龍會

ついに神田川杯の予選がスタート。

凛とミサのチーム・神田川ジェットガールズの相手は、いのりと楓花(ふうか)のチーム・水龍會(すいりゅうかい)。

 

レースが始まると、出だしは凛とミサが先行。

このまま逃げ切るぞ!とミサが安心するも、後ろから聞こえてきたのは怒号。

 

 

舐めんじゃねぇ!と言葉とともにジェッターの楓花がオラオラしながらマシンを運転。

いのりが落ち着くように楓花をなだめるも、黙って身体に捕まっとけ!と乱暴な楓花。

あっ橋の上で楓花が語っていた「私の強引さ故か離れ離れになってしまう日々」ってそういう…。

ハンドル握ると性格変わっちゃうタイプだったかー…。

 

いのりと楓花のマシンは重量が重いタイプで平常時は凛とミサのマシンに劣るも、ブーストを発動すると立場は逆転。

一気に加速されたことで凛とミサは抜かれてしまう事態に。

 

さらには楓花にマシンをぶつけられて凛はバランスを崩し、いのりのガトリングによって次々と被弾。

シューターのいのりちゃんも見た目と反して豪快な武器をぶっぱなしますねぇ…。

 

折り返し地点でかなりの差をつけられた凛とミサ。

いのりがガトリングの残弾を気にしてボーっとしていたところに、ミサがライフルを撃ち、いのりは被弾。

えっいのりちゃんのスーツはじけ飛んだけど…下に何か着てる?裸じゃ…。

と思ったけどめっちゃセクシーな水着っぽいの着てたわ。

 

レース終盤、いのりは最後のガトリング砲でミサのスーツをパージ。

ミサもなんかすごい銃弾を放って楓花のスーツをパージ。

 

いのりのガトリングから放たれた弾が凛たちのマシンに被弾して焦るも、いのりのガトリングはついに弾切れ。

ミサが相手のマシンに弾を当ててスピードを落とさせて、順位は再び逆転。

決まったな!

 

と思ったけど最後はブースト対決。

目測では勝敗が分からないほどのほぼ同時ゴールのため、ビデオ判定。

 

ビデオ判定の結果はー?

同着だー!

そんなことあるんか。

 

オラオラ状態な楓花はマシンを叩いてイラつくも

「いい子いい子」

といのりが楓花をナデナデしたことで楓花は無事戻った模様。

いのりママぁ…。

 

楓花を抱きしめるいのりを見て、ミサはちょっと羨ましそうですねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)9話 感想まとめ

 

以上、アニメ 神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)9話の感想でした。

 

楓花がオラオラしはじめたときは本当にビビったよ…。

まさかあの優しそうな巫女さんのいのりちゃんがオラオラに!?と思ったけど、いのりちゃんは最後までママぁでよかった…。

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amazonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年9月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2021年1月31日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)のPS4ゲームが2020年1月16日発売予定!

神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)のPS4ゲームが2020年1月16日発売予定!

 

アニメ『神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)』のオープニングテーマ「BULLET MERMAID(歌手:波黄凛・蒼井ミサ)」は2019年10月23日発売!

OP曲:BULLET MERMAID
歌手:
・波黄凛(CV.篠原 侑)
・蒼井ミサ(CV.小原莉子)

CDは2019年10月23日発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)』のエンディングテーマ「RIVALS(歌手:田所あずさ)」は2019年11月27日発売!

田所あずさ / RIVALS -MUSIC VIDEO-
ED曲:RIVALS
歌手:田所あずさ

CDは2019年11月27日発売!

 

デジタル版も配信開始!

 

アニメ『神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)』のBlu-rayとDVDが3巻まで発売予定!

1巻(1~4話):2020年1月24日発売
2巻(5~8話):2020年2月26日発売
3巻(9~12話):2020年3月25日発売
タイトルとURLをコピーしました