【のうきん 10話 感想】ハブられたマイルを見るとこっちも辛くなってくるよ…【アニメネタバレ感想 私、能力は平均値でって言ったよね!】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「私、能力は平均値でって言ったよね!」

 

アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! の10話は、ある目的のために一人ハブられてしまうマイル!

大体はハブる側が悪いんだなぁと思うけど、ハブられる側が悪いこともあるんだなぁと学べました。

 

 

スポンサーリンク

アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! 10話 あらすじ

第10話「サプライズは内緒でって言ったよね!」

 

レニーの誕生日を見たマイルは学園時代のことを思い出し、友人たちにお祝いしてもらったことをレーナ・メーヴィス・ポーリンに語る。

レーナもマイルのことをお祝いしたいと考え、ポーリンの提案により出会って200日記念をお祝いすることに。

 

マイルへのプレゼントを購入するため、マイル以外の三人で依頼をこなすも、マイルは自分だけ嫌われているのではないかと勘違いしてしまう。

 

スポンサーリンク

 

出会って200日記念のお祝いを計画

宿屋の看板娘・レニーの誕生日ということでマイルたちもお祝い。

 

マイルたち赤き誓いからのプレゼントは…?

レニーのねんどろいどだー!

しかしちょっと胸が大きすぎやしませんかねぇ…。

と思ったけど、たしか前回の最後のお風呂で見たときはデカかったし問題ないな、うん。

 

お客さんたちにお祝いの言葉を掛けられるレニーを見て、マイルは学園時代のことを思い出している模様。

 

 

ということで学園時代、マルセラ・モニカ・オリアーナの3人に誕生日をお祝いされるマイルの回想。

友達に誕生日をお祝いされるのは初めて、ということでマイルは号泣。

そういや君、前世では結構友達いなそうな感じでしたっけ…。

 

なーんてことがあったんですよねー、というマイルの会話を聞いたレーナ・メーヴィス・ポーリンはちょっと困り気味。

私たちを差し置いて昔の友達との楽しかった話をしやがって!と焼きもちを焼いたレーナは、誕生日とは言わずとも記念日に盛大にマイルを盛り上げたい様子。

 

そこでポーリンは瞬時に計算。

もうすぐマイルたちと出会って200日記念!ということでレーナ・メーヴィス・ポーリンはお祝いを計画することに。

ってかまだ出会ってから200日だったのね…。

 

スポンサーリンク

 

マイルをハブりはじめるレーナ・メーヴィス・ポーリン

いつものようにギルドで依頼を探す赤き誓いの4人。

しかしレーナ・メーヴィス・ポーリンの3人は今日は用事があるということで、マイルを置いてギルドから撤退。

怪しい…そしてメーヴィスの演技だけ下手。

 

3人してどこへ行くのかと思ったら、魔物の討伐。

マイルにバレないようにプレゼント代を稼いでるってことかな。

健気な子たちだぜ!

 

事前調査によると、ショーケースの高そうなアクセサリー(金貨10枚)にマイルが食いついていたということで、相当なお金が必要な様子。

けどマイルが見ていたのって、横に並んでた金貨1枚の服なんじゃないですかね…。

 

翌日もマイルが仕事について皆と相談しようとするも、またもや皆「今日はちょっと」とそそくさとどこかへ行ってしまった模様。

そして相変わらずメーヴィスだけ演技が下手。

 

自分だけハブられていると感じたマイルはベッドでゴロゴロと悶え中。

そんなに気になるなら調べればどうか、というナノちゃんに助言によりマイルは探知魔法で調査、をするのかと思えば、プライバシーの侵害だしということで思いとどまった様子。

律儀やなぁ、さすが元優等生。

 

ハブられている心当たりはないのか、とのナノちゃんの言葉でマイルが思い出したことは、キルアのように天井に張り付いて身を隠して、ポーリンが隠していたクッキーのつまみ食い。

さらには夜中にレーナの胸囲を測って一人ホっとしていたこと、もしくはメーヴィスの絵日記を盗み読みしていたことか、と推測。

心当たりありまくりじゃねーか!

こりゃハブられても仕方ない。

 

このままじゃ自分がさらに酷い目に…と感じたマイルはナノちゃんに促されて本人たちに聞こうとするも、いざ3人を前にすると勇気が出せず聞けない状況。

レーナ・メーヴィス・ポーリンも重い空気を感じてずぅーんとした雰囲気。

 

しかしついにマイルが口を開き…!?

マイル「今日はいい天気でしたね」

コミュ障か!

 

どうしようもなくなったマイルはレニーに相談。

何か知らないか、とマイルに問われるレニーだけど、事前に口止めするよう言われていたレニーは困惑。

 

レニーはその場を去ろうとするも

「この宿を選んだのは私のおかげ」

「他の宿に移ればよかったけど私のおかげで止めた」

「メイド喫茶の作法を教えたのも私」

と今までの恩を並べたてるマイル。

恩着せがましい人は嫌われるんだぜ…。

 

レニーはマイルに恐怖を感じ、マイルを突き飛ばして逃走。

『もしかしてマイルの代わりにレニーが赤き誓いに入るんじゃ?』とマイルは妄想を爆発。

何もかも終わったと感じたマイルは燃え尽きたぜ…真っ白にな…。

 

スポンサーリンク

 

マイルが欲しがっていたモノとは

マイルが宿屋で燃え尽きている最中、レーナ・メーヴィス・ポーリンの3人はコカトリス相手に奮闘。

この依頼さえクリアすれば目標金額に届くようだけど、コカトリスはかなりの強敵で苦戦する3人。

 

ピキーンとニュータイプみたいな感じで皆のピンチを悟ったマイルは急いで3人の元へ。

しかしレーナたちは丁度コカトリスを撃破したタイミングで、皆で盛り上がってるところに合流してしまったマイル。

こりゃあ勘違いしてもしゃあない。

 

泣きながらレーナたちに言葉をぶつけるマイルだが、背後では実は生きていたコカトリスがマイルに迫り…志村後ろ後ろー!な状況。

しかしあれだけ苦戦して倒したコカトリスも、マイルにとっては振り向きざまの炎魔法で簡単に焼き鳥状態に。

もう君、一人でもやっていけるんじゃないかな…。

 

泣き喚いていたマイルだが、事情を聞いたことですっかり機嫌を直してニッコリ。

皆で仲良く街を歩く途中「もう少しであのアクセサリーをプレゼント出来たのに」というポーリンの発言に、マイルは何の事だかわからない様子。

ということでマイルはネタバラシ。

 

マイルが見ていたのはピッカピカの成金趣味の金貨10枚のアクセサリーじゃなくて、視線は左へと移り…?

お目当ては銀貨5枚のペンダントだったわ。

やっす!

 

しかもペンダントの色は4色、4人お揃いでつけるといいなぁーと思っていたとのこと。

おお、そこまで考えてるとは…優しい子よ。

 

スポンサーリンク

 

調子に乗ったマイルはこれまでの罪を暴露

宿に戻り、マイルたちは出会って200日目の記念を祝して乾杯。

あっそれはやるんですね…。

出会って200日記念とか、ラブラブなカップルが実際にやってそう。

 

今回の記念日計画の主催はレーナ、ということでマイルはレーナに抱き着いて感謝。

 

しかしその後マイルは

「レーナの胸を夜な夜な測ってたのがバレたかと思ったわーw」

とついつい口にしてしまうのだった…。

 

さらにはポーリンのお菓子を盗み食いしたこと、メーヴィスの絵日記を盗み見してたことも発言。

 

マイルさん、調子に乗っちゃいましたねぇ…。

今日は長い夜になりそうだ(意味深)

 

スポンサーリンク

 

アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! 10話 感想まとめ

 

以上、アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! 10話の感想でした。

 

マイルは良い子…と思ったら、やっぱりダメな子だったわ…。

 

しかし盗み食いと絵日記の盗み見はともかく、他人の胸をこっそり測って優越感に浸るとか、ちょっと特殊すぎんよ…。

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』を無料で見られる動画配信サービス

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amzonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

『私、能力は平均値でって言ったよね!』の原作小説について

 

私、能力は平均値でって言ったよね!の原作は小説掲載サイト「小説家になろう」にて連載の作品です。

単行本は2019年12月現在で12巻まで発売中!

 

『私、能力は平均値でって言ったよね!』の漫画について

私、能力は平均値でって言ったよね!の漫画は「コミック アース・スター」にて連載中です。

コミックスも2019年12月現在で4巻まで発売中!

 

4コマ漫画

4コマ漫画『私、日常は平均値でって言ったよね!』のコミックスも1巻が発売中!

 

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のオープニングテーマ「スマイルスキル=スキスキル!(歌手:赤き誓い)」は2019年10月30日発売!

「私、能力は平均値でって言ったよね!」OPテーマ『スマイルスキル=スキスキル!』ミュージックビデオ/赤き誓い(マイル&レーナ&メーヴィス&ポーリン)
OP曲:スマイルスキル=スキスキル!
歌手:赤き誓い
(マイル&レーナ&メーヴィス&ポーリン)

CDは2019年10月30日に発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のエンディングテーマ「ゲンザイ↑バンザイ↑(歌手:マイル)」は2019年10月30日発売!

「私、能力は平均値でって言ったよね!」EDテーマ「ゲンザイ↑バンザイ↑」ミュージックビデオ/マイル(CV.和氣あず未)
ED曲:ゲンザイ↑バンザイ↑
歌手:マイル(CV.和氣あず未)

CDは2019年10月30日に発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のブルーレイ情報

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のBlu-rayが全3巻にて発売!

1巻:2019年12月20日発売
2巻:2020年1月31日発売
3巻:2020年2月28日発売
タイトルとURLをコピーしました