【Fairy gone 22話 感想】マーリヤの百合パワーにはベルも敵わなかった【アニメ感想 フェアリーゴーン】

 

アニメ Fairy gone フェアリーゴーンの22話は、ついにレイドーンにヴェロニカが復讐を…?

大丈夫、マーリヤが百合パワーでなんとかしてくれる!

 

 

スポンサーリンク

アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 22話 あらすじ

第22話「終焉のパレード」

 

首相の国葬を行うためレイドーンは車にて移動中、教団に襲撃される事態に。

フリーはウルフランと、局長はビーヴィーリスカーと対峙。

そしてマーリヤはレイドーンを追ってきたヴェロニカと対峙する。

 

スポンサーリンク

 

フリー vs ウルフラン

 

ゴルバーン首相の国葬を行うため、会場にて群衆に紛れるヴェロニカ。

首相代行であるレイドーンも会場へと行こうと車に乗り込み、ドロテアの面々が護衛をしながら移動。

しかし移動中にさっそく何者かによる襲撃が。

この派手さ…ヴェロニカじゃなくて教団ですかね。

 

大量の人口妖精が攻撃してきたことでドロテアも応戦。

さっそく市街地での大規模な戦闘が開始だー!

BGMかっこよくていいっすね。

 

クラーラが妖精・トメリーズで辺りをさぐっていた結果、路地を走る一人の妖精兵を発見。

相手がウルフランだと確信したフリーが現場へ向かう間、セルジュが自身の妖精・ブリンツテイルで狙撃。

足を止めることには成功したものの、ウルフランも妖精武器を持っており、セルジュの攻撃はウルフラン本人には届かない状況。

 

しかしそこに妖精武器を携えたフリーが到着。

ということでフリー vs ウルフランのタイマン勝負が開始!

実力は互角といったところですかね。

 

スポンサーリンク

 

局長 vs リスカー

 

フリーがウルフランとの戦いを開始したころ、マーリヤは局長やロバートとともにレイドーンを護衛中。

 

ロバート「教団の戦力はもう残りすくないはず」

とフラグを立てた瞬間、獣の妖精によって吹き飛ばされるレイドーンの車。

ロバート君が見え見えのフラグ立てるからぁ!

 

妖精が地面をぶん殴った?せいで地面は崩壊。

マーリヤは局長にお嬢様抱っこされて助かった模様。

局長イケメンすぎる。

 

レイドーンを襲ったのは前回アクセルが接触していた、ビーヴィーリスカー。

ビーヴィーリスカーはレイドーンに迫り、レイドーンも自身の妖精武器で応戦。

レイドーンのほうがおじいちゃんだし肉弾戦は不利じゃね?

と思ったけど、レイドーンさんはリスカーの巨大な剣を弾き飛ばし、押し倒しちゃったわ…つええ。

 

しかしレイドーンは車が横転したときのダメージがあり、膝をついたレイドーンに態勢を立て直したリスカーが接近。

とそこに局長が乱入。

ほっそい剣でリスカーの巨大な剣を受けてるけど、さすがに無理があるんじゃ…。

 

局長もリスカーやレイドーンと同じく七騎士の一人、ということで戦い好きなリスカーは大興奮。

 

リスカー相手に局長は剣&リボルバーで応戦するも、リスカーに剣をブッタ斬られてピンチ。

と思ったら、リスカーは部下のソフィーに妖精武器を持ってこさせ、局長にプレゼント。

ほんとに戦いが好きなんやなぁ、君…。

 

ということで局長も妖精武器を持ち、本気の勝負がスタート。

これどっちが勝つかわかんねぇな。

 

スポンサーリンク

 

レイドーンに復讐をはたすヴェロニカ

 

マーリヤとロバートがレイドーンの護衛に着き、再び車で護送中。

ドロテア本部へと向かおうとするも、追いついてきたセルジュとクラーラ曰く、教団の攻撃を受けていることで別のプランに移行。

 

市街地の教団の相手はセルジュとクラーラに任せ、レイドーンを連れたマーリヤとロバートは市街地から離れた隠れ家へと到着。

 

レイドーンの傷は深く、あまり動かせる状態じゃないとかなりまずい状況。

救護班を呼んでくるためにロバートはその場を離れるも、隠れ家の外にはヴェロニカの姿。

復讐チャンス到来か!?

 

ヴェロニカは妖精武器を携えてレイドーンとマーリヤのいる部屋へと侵入。

マーリヤは銃を構えるも、相手がベルということで銃を降ろしちゃった模様。

ええんか、それで…。

 

マーリヤは妖精・アッシュクラッドで足止めしようとするも、ヴェロニカも妖精で応戦。

そしてヴェロニカ本人はレイドーンへと斬りかかり、レイドーンもフラフラな状態でなんとか応戦。

 

トドメを刺そうとするヴェロニカに対し、レイドーンは自らの罪を自白。

レイドーンは妖精や妖精憑きはこの世に必要ないとの考えで、妖精憑きを根絶させるために自ら手を下した的な発言。

まぁレイドーンは悪というよりは、自分なりの正義を実行した感じなんですよね。

 

マーリヤは二人の間に割って入り、後悔しているが故に非常になりきれなかったレイドーンの心情を指摘。

かつてヴェロニカを捕らえつつも釈放したレイドーンのおかげでまた会うことが出来た、とレイドーンに対して感謝の言葉を発するマーリヤ。

自身が憎まれるべき対象だったと信じていたレイドーンもマーリヤの発言にはビックリ。

レイドーンは武器を落とし、ヴェロニカも徐々に戦意喪失状態。

 

マーリヤはヴェロニカを抱きしめて、ヴェロニカもマーリヤの優しさに触れて復讐心はもはや無くなった模様。

そしてレイドーンも心から詫びたいと本気の謝罪。

 

でも私から復讐することが無くなったら…と落ち込むヴェロニカだけど、マーリヤが抱き着いて慰めたことで無事に不安な感情は収まったかな。

あら^~これはいい百合ですねぇ。

 

とラブラブ空間を影から見守るのはマルコの配下であるグリフ。

邪魔すんじゃねぇ!

 

妖精憑きを狙うグリフはヴェロニカとマーリヤに攻撃を仕掛けるも、レイドーンが命がけで阻止。

レイドーンはやっぱりそういう最後なのね…罪に代償は付きものだからしゃあない。

 

グリフはレイドーンの頭を掴んでズルズルと引きずって逃走。

運び方が雑ゥ!

 

そしてエンディング後のCパートでは、ついに素材が揃った教団本部。

レイドーンの妖精器官?を融合体に取り入れて、神獣の完成ってね!

 

スポンサーリンク

 

アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 22話 感想まとめ

 

以上、アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 22話の感想でした。

 

マーリヤとベルはやっと一緒になれたか、よかったよかった。

 

マーリヤの相手はフリーなのか?と思ったけど、やっぱりマーリヤの相手はベルしかいないぜ!

いい百合でした。

ラスボスである神獣討伐にはヴェロニカも共闘してくれるのかと思うと、結構ワクワクしてきた!

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amazonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2020年9月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2020年12月31日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』の第1クールオープニング・エンディングテーマが2019年4月24日に発売!

OP曲:KNOCK on the CORE
ED曲:Ash-like Snow
歌手:(K)NoW_NAME

 

オープニングテーマ・エンディングテーマを歌っているのはどちらも『(K)NoW_NAME』

OP・EDの2曲を収録したCDが2019年4月24日に発売です。

 

デジタル版も配信中!

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』の第2クールオープニング・エンディングテーマが2019年10月16日に発売!

OP曲:STILL STANDING
ED曲:Stay Gold
歌手:(K)NoW_NAME

OP・EDの2曲を収録したCDが2019年10月16日に発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』の挿入歌アルバムのCD第1弾が2019年6月26日に発売!

『Fairy gone フェアリーゴーン』の挿入歌11曲 + ボーナストラック2曲、計13曲を収録したCDが発売!

 

デジタル版も配信スタート!

(デジタル版にはボーナストラックは含まれていない模様)

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』の挿入歌アルバムのCD第2弾が2019年12月18日に発売!

挿入歌アルバムの第2弾のCDが2019年12月18日に発売!

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』のオリジナルサウンドトラックが2020年1月15日に発売!

オリジナルサウンドトラックのCDが2020年1月15日に発売!

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』のブルーレイとDVDが8巻まで発売予定!

1巻(1~3話):2019年7月17日発売
2巻(4~6話):2019年8月21日発売
3巻(7~9話):2019年9月18日発売
4巻(10~12話):2019年10月16日発売
5巻(13~15話):2019年12月18日発売
6巻(16~18話):2020年1月22日発売
7巻(19~21話):2020年2月19日発売
8巻(22~24話):2020年3月18日発売
タイトルとURLをコピーしました