【ゲゲゲの鬼太郎(6期)84話 感想】CV:杉田智和がピッタリのキャラがきたな!【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

アニメ ゲゲゲの鬼太郎(6期)の84話は南方の妖怪・チンさんが登場!

朝9時のアニメなのに下ネタがひでぇ!

 

 

スポンサーリンク

アニメ ゲゲゲの鬼太郎(6期)84話 あらすじ

第84話「外国人労働者チンさん」

 

南方の山奥で暮らしていた妖怪・チンさん。

チンさんは村の皆を楽チンにするため日本へと出稼ぎにくるも、チンさんが働く倉庫は外国人労働者を差別する、酷い職場であった。

 

スポンサーリンク

 

チンさんを丸出しの妖怪・チンさん

 

日本のガイドブックを見て、日本=豊かと認識した赤い体つきの妖怪・チン。

村のみんなに楽チンな生活をさせたいということで、チンさんは何かを決意した様子。

 

ちなみにチンさんの声は『杉田 智和(すぎた ともかず)』さん

ヤバイ匂いしかしねぇ…。

 

 

チンさんは日本にきてラーメン屋にて食事。

ラーメンの美味しさに感動していたチンさんだが、隣に座っていた客が水を店員にかけられたことで激おこ。

水をかけられたくらいで、ということでチンさんも激おこして、客を無理矢理外へポイー。

 

チンさん「服汚れたくらいで暴力よくない」

客「服も着てねぇ奴に言われたくねぇ!」

 

たしかに。

ってチンさん、下も履いてないのかよ…。

丁度うまく隠れてたからわかんなかったわ。

 

ということで履いてないチンさんは無事に逮捕。

チンさんは交番で取り調べを受けるも、ラーメン屋での事件を見ていたまなの連絡により、鬼太郎とねこ娘が到着。

まなはともかく、ねこ娘は完全にチンさんのチンさんを見ちゃってますね。

 

捕まった理由が理不尽だと喚くチンさんだが、目玉おやじは「裸はいかん」と力説。

いやお前が言うな。

目玉おやじも完全に裸やんけ!

 

まながチンさんにタオル的な布を提供したことで、取りあえず自らのチンさんを隠したチンさん。

稼ぐことが目的なチンさんは翌日、とある会社の面接へ。

チンさんは一応ネクタイはしてるようだけど、裸にネクタイって逆にヤバさが極まってませんかねぇ…。

 

まぁ原因はわかりませんが、いやほぼわかってますが、どこの会社もチンさんを雇ってくれずに不採用。

20社連続不採用らしいけど、まぁわりと新卒なら普通なんじゃないかな。

今時は違うんだろうか…。

 

どうやらチンさんは自分の名前を言った瞬間に不採用が決定してるようだけど、『チン』じゃないの?

もしかし『チン』の後にまだ続くの…?

 

チンさんがまなに名前を教えようと「俺の名前はチン…」と言いかけたところで、なんとか周りの雑音で阻止。

 

そしてねこ娘がチンという名前で面接を受けてみたらどうかと提案。

すると、無事に受かった模様。

チンがよくてチン何とかがダメってことは、まぁそういう名前なんでしょうね…。

しかしチンさんが受けた会社の面接官は目に傷があったけど、普通の会社なんですかね。

 

やっと働ける、と意気込んで倉庫で荷物を運ぶ仕事を遂行するチンさん。

しかし同じ仕事仲間のパウロはひどくやつれた表情。

なんとか仕事を終え17時となり定時の時間、日本人はゾロゾロと帰宅。

チンさんが帰ろうとパウロを誘おうとするも、パウロ含む外国人労働者?はまだ仕事中。

そしてチンさんもサボるなと上司的なおじさんに怒られる始末。

なるほど、つまり外国人労働者に厳しい職場ってことね…。

 

スポンサーリンク

 

チンさんの怒りが有頂天!

 

後日、チンさんは上司への恨みを持ちつつも、まなに就職祝いを渡されたことでなんとか頑張ろうと決めた様子。

まなちゃん優しすぎる、天使か?

 

そしてついにチンさんの給料日。

手渡しでチンさんに渡された封筒の中身は…2,200円!?

さすがにそれは無理があるぞ!

 

求人情報に乗ってた情報と違う、ということでチンさんが上司の胸倉を掴み殴ろうとするも、応援してくれるまなを思い出しチンさんはなんとか踏みとどまった模様。

 

何故これでやっていけるのか、とチンさんが仕事仲間のパウロに問うと、パウロ曰く夢があるから平気。

お金を稼いで国に帰って大学で勉強したい、と語るパウロ。

お互い夢の為に頑張ろう、とパウロはチンに話すも、怪しそうな咳をするパウロ。

あっフラグが…。

 

パウロはついに仕事中に倒れてしまい、チンさんが病院に連れていこうと周りを見るも、皆ニヤニヤして見てるだけ。

上司が登場するも病院に連れていく気はなく「働くか、出来なきゃ死ぬか」という態度にチンさんの怒りは有頂天!

チンさんは上司を殴ろうとするも、パウロのビザとパスポート失効を引き合いに出されて、泣く泣く引き下がるしかなかったのだ…。

 

チンさんは「ごめん」と謝るも、チンさんが謝罪した対象はまな。

ということでやっぱり上司を許せなかったチンさんは服を引き裂き、まなに貰った股間の布も脱ぎ去って、工場の日本人たちをボコボコに。

もうダメみたいですね…。

 

チンさんの暴行事件はネットニュースで記事にされてしまい、SNSでも拡散してねこ娘やまなも気づいた模様。

 

チンさん本人は工場で逃げ回る上司を追い詰めたところ。

しかしそこに鬼太郎とねこ娘が登場。

パウロがやられる前にこいつをぶっつぶす!とチンさんが拳を振り上げたところでまなも登場。

 

まながチンさんを説得したことで、チンさんは落ち着き、鬼太郎が上司を脅したことでなんとか場は収まった模様。

チンさんもまなに会えたおかげで人間を嫌いにならなくて済んだ様子。

 

後日、パウロは無事に病院に運ばれて回復し、チンさんやパウロが働いていた倉庫はブラック職場ということで閉鎖。

チンさんはまなたちと別れ、少し遠い日本の職場でまたお金を稼ぐことに。

 

別れ際、チンさんは稼いだお金で勝ったマフラーをまなにプレゼント。

そして最後にまなはチンさんに本当の名前を再度尋ねるも「チン…」の先は無事に飛行機のジェット音でかき消された模様。

よかったよかった…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ ゲゲゲの鬼太郎(6期)84話 感想まとめ

 

以上、アニメ ゲゲゲの鬼太郎(6期)84話の感想でした。

 

はたしてこの外国人労働者の職場事情はリアルな話なのか…。

まぁ聞いた限りだと、結構そういうところもあるみたいですよね。

また社会風刺アニメをやってしまったかー。

 

ちなみに最後の虹が3本出ている理由は、チンさんの特徴を表しているとのこと。

何故3本なのかというと、チンさんのチンがさん本、ってことみたいですね…。

もしまなが見てたらトラウマになってるわ絶対。

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年4月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2020年3月31日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

『ゲゲゲの鬼太郎』のオープニングテーマ『ゲゲゲの鬼太郎(歌:氷川きよし)』のCDが2018年10月23日に発売!

OP曲:ゲゲゲの鬼太郎
歌手:氷川きよし

ゲゲゲの鬼太郎のお馴染みの主題歌を歌うのは、氷川きよしさん!

第3弾のエンディングテーマ『見えんけれども おるんだよ』と合わせて収録されたCDが、2018年10月23日より発売しております。

 

デジタル版も配信しております。

 

『ゲゲゲの鬼太郎』のエンディングテーマ(第1弾)

まねきケチャ『鏡の中から』アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」主題歌(ED)
第1弾ED曲:鏡の中から
歌手:まねきケチャ

 

CD販売中!

 

デジタル版も配信中!

 

『ゲゲゲの鬼太郎』のエンディングテーマ(第2弾)

レキシ -「GET A NOTE」 Music Video (YouTube ver.)
第2弾ED曲:GET A NOTE
歌手:レキシ

 

CD販売中!


S & G(初回限定盤)

 

デジタル版も配信中!

S & G

 

『ゲゲゲの鬼太郎』のエンディングテーマ(第3弾)

第3弾ED曲:見えんけれども おるんだよ
歌手:氷川きよし

 

CD販売中!

 

デジタル版も配信中!

 

『ゲゲゲの鬼太郎』のエンディングテーマ(第4弾)

go!go!vanillas – No.999 Music Video
第4弾ED曲:No.999
歌手:go!go!vanillas

 

CD販売中!

 

デジタル版も配信中!

 

『ゲゲゲの鬼太郎』のエンディングテーマ(第5弾)

BUCK-TICK / 「獣たちの夜/RONDO」トレーラー
第5弾ED曲:RONDO
歌手:BUCK-TICK

 

CD販売中!

 

デジタル版も配信中!

 

『ゲゲゲの鬼太郎』のエンディングテーマ(第6弾)

スターダスト☆レビュー ニューシングル「うしみつジャンボリー」2019.7.24発売!
第6弾ED曲:うしみつジャンボリー
歌手:スターダスト☆レビュー

 

CD販売中!

 

デジタル版も配信中!

 

『ゲゲゲの鬼太郎』のエンディングテーマ(第7弾)

まねきケチャ『あるわけないのその奥に』アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」主題歌(ED)
第7弾ED曲:あるわけないのその奥に
歌手:まねきケチャ

2019年12月18日発売のアルバムCDに収録!

 

『ゲゲゲの鬼太郎』のオリジナルサウンドトラックが販売中!

 

『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』のブルーレイ&DVD情報

ゲゲゲの鬼太郎(6期)のBlu-rayとDVDの各BOXが発売中!

1巻(第1話~第12話収録):2018年10月2日発売
2巻(第13話~第26話収録):2019年1月9日発売
3巻(第27話~第37話収録):2019年4月2日発売
4巻(第38話~第49話収録):2019年7月2日発売
5巻(第50話~第62話収録):2019年10月2日発売
6巻:2019年1月8日発売
タイトルとURLをコピーしました