【FGO 絶対魔獣戦線バビロニア 10話 感想】カーニバルファンタズムみたいなノリだな!【アニメネタバレ感想 Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア」

 

FGOアニメの10話は三人目の女神・ケツァルコアトルが登場!

そしてジャガーマンも登場!いいギャグしてるぜ!

 

 

スポンサーリンク

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 10話 あらすじ

第10話「こんにちは、太陽の女神」

 

ケツァルコアトルについて会話していた藤丸とギルガメッシュたちだが、丁度そこにウルクへとケツァルコアトルが進軍。

ケツァルコアトルが撤退したことで何とか難を逃れるも、翌日にまた訪れると警告。

ケツァルコアトル相手にどうしようかと悩む藤丸だが、目の前に現れたジャガーマンによって勝機を見出す。

 

スポンサーリンク

 

三人目の女神、ケツァルコアトルが登場!

 

藤丸たちがイシュタルを無事に連れ戻ったことで、上機嫌のギルガメッシュ。

 

ギルガメッシュが藤丸たちに次に出した指示は対女神の秘策、マルドゥークの手斧の入手。

マルドゥークの手斧はかつてティアマトの喉元を切り裂いたと言われるほどの代物。

斧が保管されている場所は密林を抜けた先にあるエリドゥの地。

 

そしてイシュタルからの情報提供により、密林の女神の真名は『ケツァルコアトル』と判明。

ケツァルコアトルは主神クラス、下手したらゴルゴーンより上の存在ということでドクターは超焦っている模様。

FFのゲームだとよくお世話になった覚えがありますが、そんなにヤバい存在なんですね…。

 

 

藤丸たちがケツァルコアトルについて話していると、ウルクの南門が破壊されたと伝令兵より報告。

門を破壊した原因はケツァルコアトルと名乗る女性一人の素手による犯行。

素手で門を!?つよそう(かくしん)

 

ケツァルコアトルさんは兵士をポイポイッと投げながら進行。

大きくジャンプして兵士に飛びかかろうとするも、マシュが蹴りを入れて吹っ飛ばしたー!

 

ということで現場に到着した藤丸たちが見た、ケツァルコアトルの姿は…。

ちょっと派手な服装の、普通っぽい女性だ…。

しかし性格はかなりお気楽な感じ。

いまにもサンバを踊りだしそう。

 

「藤丸が婚姻してくれるならそちら側についてもいい」

とケツァルコアトルが発言したことで藤丸たちは動揺するも、やっぱりケツァルコアトルが撤回したことで心配はなくなった模様。

 

戦うのは一日100人まで、という謎ルールでケツァルコアトルは撤退するも、また明日100人ブチ倒すためにやってくる様子。

なんというか…忙しいお姉さんだ。

 

スポンサーリンク

 

ケツァルコアトルに従うジャガーマンも登場

イシュタルが撤退してほっと一息付くも、目の前にはイシュタルがブチ飛ばした人々を回収して、背負ったカゴに投げ込んでいる人物の姿。

ジャガーマンさん、久々に見たな…。

 

人攫いをしようとしているジャガーマンにアナが攻撃を仕掛けるも、ジャガーマンは難なく回避、したと思ったら鎌じゃなくて鎖部分がゴツンしてたわ。

ジャガーマンは護衛のようなモブたちを残して、ケツァルコアトルが倒した遺体を攫って去った模様。

何だったんだこの人…ケツァルコアトルの手下?

 

藤丸たちは王宮に戻りギルガメッシュに報告。

ケツァルコアトル相手に何か良い手段はないかとギルガメッシュに問われたドクターは『潜入』を提案。

ケツァルコアトルの拠点である神殿に潜入し、神殿を象徴するシンボルを破壊すれば、ケツァルコアトル相手に勝機を見出せるとのこと。

 

ということでギルガメッシュが藤丸に下した新たな指示は、密林を越えたエリドゥにてケツァルコアトルを打倒し、マルドゥークの手斧を回収すること。

ギルガメッシュさん、なんかノリノリで言ってるけど、めっちゃハードな内容やんけ…。

 

スポンサーリンク

 

ジャガーマンも藤丸のイケメンっぷりには敵わなかった…

密林を進む中、マシュはケツァルコアトルが笑顔で殺人を犯していたことにかなりショックを受けている様子。

ケツァルコアトルがウルクへと進撃してきたのは『母に呼ばれたから』ということで、もしかしたら話し合いの余地があるかもしれないと考えるマーリン。

まぁたしかにゴルゴーンよりは話が通じそうな相手だけども…。

 

夜、野営中に見張りをしていた藤丸に話しかけてきたのはイシュタル。

またデレちゃうのか、この子…。

そしてイシュタルが藤丸の隣に座り、くしゃみをした瞬間に一瞬だけ、髪が金髪になって赤い外套になったけど、これについては後々語られるかな。

 

イシュタルはケツァルコアトルについて藤丸に助言。

ケツァルコアトルは善性の頂点、だから有効打は悪性のもの。

まだわからないけど、藤丸は何か思いついた様子?

 

そしてイシュタルのデレが開始。

イシュタルは神殿に籠りっきりだったせいで世間知らず。

「だからあなたが初めての友達」とイシュタルは言われた藤丸は牛若丸のことを思い出しちゃってますねぇ…。

友達と言われて嬉しい、と藤丸が返答したおかげでイシュタルはデレッデレ。

しかしフォウ君が登場したことでデレデレタイムは終了してしまったのだった…。

 

翌日、藤丸たちはケツァルコアトルについて相談しつつ密林を進むと、目の前には意気揚々とジャガーマンが登場。

しかし全員に無視されるジャガーマン、カワイソウ…。

いや、マシュだけは振り返ったりとちょっとだけ反応してあげてたか。

 

ジャガーマンが泣いて立ちふさがったことで渋々反応。

眉間をイシュタルに光線で撃ち抜かれてジャガーマンはさらに涙目。

 

ジャガーマンははぐれサーヴァント、ケツァルコアトルにしたがっているのはただのたかり。

ということでマーリンは藤丸に「あとはわかるね?」と何かを強要。

 

渋々ながらジャガーマンの前に出た藤丸が何をするのかと思えば…?

 

藤丸は目をゆっくりと開き、ジャガーマンの毛並みと瞳を褒めて、イケメン顔でナンパ。

ジャガーマンは顔を赤らめて効果てきめん。

花が開く演出と、謎の植物から汁がダラダラと垂れる演出の後、無事にジャガーマンは仲間となった模様。

ジャガーマンも一人の女だったのだ…。

 

仲間となったジャガーマンに、藤丸の『正式サーヴァント』であるマシュもニッコリとして握手。

あっこの子怖い…。

 

スポンサーリンク

 

実は優しい(?)ケツァルコアトル

ジャガーマンに案内されて密林を抜けた先は小さな集落。

そこにはケツァルコアトルにやられてジャガーマンに連れ去られた人々の生きている姿。

 

ジャガーマン曰く、ケツァルコアトルは『即死級の一撃を与えると同時に、即死級のリヴァイヴ(蘇生)をかけている』とのことで皆無事な様子。

優しい女神やんけ!

 

ケツァルコアトルは善性。

結局人を殺めてはいない。

ということで藤丸はケツァルコアトルとの交渉に希望を持てた模様。

 

言葉じゃあの子は動かない、とジャガーマンが否定的だけど、藤丸は言葉だけじゃない、他の何かで語る様子。

つまりは…肉体言語かな!

 

スポンサーリンク

 

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 10話 感想まとめ

 

以上、アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 10話の感想でした。

 

ジャガーマンさん、いいキャラしてたわ…。

ギャグが多かった回だけど、まんまカーニバルファンタズムみたいなノリで楽しかった。

 

ケツァルコアトルもいいキャラしてるし、来週の交渉が楽しみですねぇ!

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amazonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年9月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2020年6月30日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

AbemaTVプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<AbemaTVプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

Fateシリーズの楽曲を収録した『Fate song material』について

「Fate song material」発売告知CM

『Fate song material』

Fateのアニメやゲームの全26楽曲を収録したCDが2019年12月18日に発売!

 

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』のオープニングテーマ「Phantom Joke(歌手:UNISON SQUARE GARDEN)」は2019年10月11日発売!

UNISON SQUARE GARDEN「Phantom Joke」ショートver.
OP曲:Phantom Joke
歌手:UNISON SQUARE GARDEN

CDは2019年10月11日発売!

 

デジタル版も配信開始!

 

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』のエンディングテーマ「星が降るユメ(歌手:藍井エイル)」の配信がスタート!

藍井エイル 『星が降るユメ』(TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」EDテーマ)
ED曲:星が降るユメ
歌手:藍井エイル

CDは2019年11月27日発売!

 

デジタル版は配信スタート!

 

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』のBlu-rayとDVDが5巻まで発売予定!

1巻(0~3話):2020年1月29日発売
2巻(4~7話):2020年2月26日発売
3巻(8~11話):2020年3月25日発売
4巻(12~16話):2020年4月29日発売
5巻(17~21話):2020年5月27日発売
タイトルとURLをコピーしました