【SAO WoU 9話 感想】メインヒロインの正妻さん、やっときたかー【ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)アニメ感想】

 

2019年10月からスタートしたアニメ

「ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)War of Underworld」

 

アニメ SAOアリシゼーションの2期9話は、強すぎる美人騎士・シェータが登場!

そしてついにキリトの正妻も…?

 

 

スポンサーリンク

アニメ ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)9話 あらすじ

第9話「剣と拳」

 

アリスの存在を認識したガブリエルは全軍に進軍を命令。

一気に詰め寄る拳闘士団の大群に、女性騎士・シェータは一人で対峙する。

 

スポンサーリンク

 

シェータ無双

 

アリスの名乗りを聞いたことで、興奮したガブリエルは全軍の進軍を命令。

 

ダークテリトリーの主力は残り、暗黒騎士団と拳闘士団(けんとうしだん)。

まずは拳闘士団がヒャッハーと雄たけびを上げながら突撃。

コミケ開幕か!?

 

整合騎士・ベルクーリ曰く、拳闘士は『刃物など恐るるに足らず』という思い込みが心意の力となって、剣を弾くような固さの肉体を備えているとのこと。

プラシーボ効果半端ねぇな。

 

「もうすぐ強いやつと戦える」

とワックワクで先頭を走るのは拳闘士の長・イスカーン。

声:八代 拓(やしろ たく)さん

 

そんな大勢の拳闘士の前に一人で立ちはだかるのは女性騎士・シェータ。

声:Lynn(りん)さん

 

女性騎士であるシェータを舐め腐ったイスカーンは一人の女性拳闘士にタイマン勝負させることを命じるも、シェータは相手が一人ということで不服の模様。

 

シェータはレイピアのように細い剣を取りだし、舐められたと思った拳闘士は殴りかかり、拳を剣で受けるシェータ。

次の瞬間、拳闘士の腕は真っ二つとなっていたのだった…。

つよい(確信)

 

 

といったところでシェータの回想シーンがスタート。

 

シェータの内に秘めた殺人衝動を感じ取ったアドミニストレータは、ダークテリトリーにて入手した一本の花を神器にするとのこと。

花が神器になるのかよ、と思ったけど、花は周りのゴブリンやらの死骸からタップリと神聖力を吸ったかなり高位なモノってことかな。

 

回想は終わり、一瞬で腕をやられた拳闘士を目の当たりにして驚いている拳闘士団。

シェータは拳闘士団に一瞬で距離を詰めてどんどん斬りはじめたー!

一人で大群相手にバッサバッサとやっちゃうこの姿、まさにあのゲームで経験した呂布。

 

ベルクーリは拳闘士団の相手をシェータ一人に任せ、本体の迎撃準備をするためにその場を離れた模様。

えぇ…さすがに一人に任せるのはキツいんじゃないの…。

 

スポンサーリンク

 

PKをお楽しみ中のヴァサゴさん

 

森の中にて神聖術で不意打ちをしようと狙っている整合騎士・レンリ。

補給部隊のことについてレンリが側の兵士に問うと、兵士曰く、補給部隊は戦いに巻き込まれないよう前線からは距離を置いているとのこと。

あっフラグが…。

 

ということで補給部隊の周辺にて、見張りの兵士は暗闇の中から何者かの襲撃を受けて絶命。

ヴァサゴさん、お久しぶりっす!

 

ヴァサゴはガブリエルへの交渉の結果、林にいれば楽しいことが起きるということで”PK”を許可された模様。

こいつら、ゲーム感覚でいやがる…。

まぁそりゃガブリエルとヴァサゴはこの世界で死んでも現実世界に戻るだけだしね。

 

スポンサーリンク

 

シェータ vs イスカーン

 

整合騎士・シェータ一人にバッサバッサとやられる拳闘士たちを見て、怒りに震える拳闘士団の長・イスカーン。

 

イスカーンは飛びだしてシェータに拳を浴びせると、シェータは剣を持つ手とは逆の左腕で受け止めたー!

でも鎧の腕部分が破壊されてビビったので、剣を振るって反撃。

それでもイスカーンの攻撃は強すぎた為、なんとか避けて致命傷を回避。

 

シェータは鎧の胸部分にヒビが入り、イスカーンも浅い傷を追った状況。

イスカーンはシェータの実力を認めて会話するも、シェータはクールすぎる態度で応答。

ちょっと、いやかなりとっつきにくい人だ、シェータ。

 

イスカーンが辺りを見回してみると、やられた拳闘士団はいずれも傷を受けるも致命傷には至っていない状態。

 

 

ということで舐めプされてると認識したイスカーンは激おこ。

拳闘士たちがウーハー!と歌いだして、歌に合わせるようにイスカーンがシャドーボクシング。

視聴者「(なんだこの状況…)」

 

まぁどうやら本気を出すための準備作業のようで、両手に炎を纏ったイスカーンはシェータに突撃。

イスカーンは炎を纏った拳で攻撃してくるかと思いきや、シェータの足に不意打ちローキック。

トンファーを持ってたら完璧にあのアスキーアート通りだったな!

 

そのままイスカーンは足と拳によるコンボを決めるも、シェータは全身の鎧が破壊されただけでなんとか無事な模様。

あぁー布だけの状態となったシェータさん、イイっすねぇ~

 

 

ラブコメみたいな会話を済ませたシェータとイスカーンは、それぞれ綺麗な光を纏って突撃。

刃と拳を交えたシェータは”楽しい”と感じてニヤリ。

イスカーンもシェータが楽しいと感じていることがわかったようでニヤリ。

こいつら、ただの戦闘狂だ…。

 

イスカーンが負けを敗北しそのままシェータに斬られることを覚悟するも「ふんっ!」と低い声を発する拳闘士に弾き飛ばされたことで、イスカーンは助かった模様。

誰だお前!?

 

そろそろ本体が追いついてくる、と仲間に言われたイスカーンは渋々撤退。

シェータも最後に自身の名を名乗り、飛竜に乗って撤退。

また戦うことになりそうですね、この二人は。

 

スポンサーリンク

 

ピンチな補給部隊を救うのは女神様

補給地点の側の洞窟からロニエの姿を確認してニヤつくヴァサゴ。

 

ロニエは異変に勘づき林に近づき、ヴァサゴも影からロニエの後を追う状況。

ヴァサゴはロニエを後ろから手に掛けようとするも、ロニエが背を向けた状態で剣を突きだし来て、逆に驚いちゃうヴァサゴ。

特殊部隊のヴァサゴ相手に一本取るとは、ロニエやるねぇ。

 

ロニエが声を上げたことで補給部隊の兵士は駆け付けてくるも、ヴァサゴも合図を出すと木の影から暗黒騎士たちがゾロゾロと登場。

あっレンリ君スルーされちゃいましたね…。

 

やべぇよやべぇよどうしよう…とうろたえるレンリだったが、丁度ベルクーリとアリスも登場。

奇襲を計画していた本隊はベルクーリ一人が相手をすることとし、レンリとアリスが補給部隊の救援にいくことになった感じかな。

 

補給部隊ではロニエがヴァサゴの剣を受けるも、ついには押し倒されてしまった模様。

ぐへへ!

 

ヴァサゴがロニエの首元に刃を当てるも、空からは謎の光が降り注ぐ状況。

そして上空には一人の女神のような姿。

あっそういえば君も来る予定でしたね…すっかり忘れてました。

 

女神は地面を割り、ヴァサゴと暗黒騎士たちを奈落の底へとボッシュート。

ヴァサゴは穴に落ちながらも女神の顔と気配から、KoBの閃光”アスナ”であることを悟った様子。

 

SAO時代のアスナの通り名と、さらには顔を知っていて、腕が立つPK大好きなヴァサゴの正体は…。

アイツ、かもしれないですね。

 

スポンサーリンク

 

アニメ ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)9話 感想まとめ

 

以上、アニメ ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)9話の感想でした。

 

新しい騎士・シェータはシンプルな戦い方ながら強かった…。

神聖術とか特別な能力使わない単純な斬り合いだと、この人かなり強いのでは…?

 

そしてついに正妻も登場かぁ。

久々に見た気がするけど、アスナがメインヒロインなことすっかり忘れてたわ。

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amazonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年9月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2022年6月30日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

AbemaTVプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<AbemaTVプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

ソードアートオンラインの原作小説について

ソードアートオンラインの原作小説は22巻まで発売中!

最新23巻は2019年12月10日に発売!

 

外伝のプログレッシブは6巻まで発売中!

 

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』のオープニングテーマ「Resolution(歌手:戸松遥)」は2019年11月20日発売!

OP曲:Resolution
歌手:戸松遥

 

CDは2019年11月20日にリリース!

 

デジタル版は2019年10月13日から先行配信スタート!

 

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』のエンディングテーマ「unlasting(歌手:LiSA)」は2019年10月21日から先行配信スタート!

ED曲:unlasting
歌手:LiSA

 

CDは2019年12月11日発売!

 

デジタル版は2019年10月21日から先行配信スタート!

 

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』のBlu-rayとDVDが8巻まで発売予定!

1巻(1~3話):2019年12月25日発売
2巻(4~6話):2020年1月29日発売
3巻(7~9話):2020年2月26日発売
4巻(10~12話):2020年3月25日発売
5巻(13~15話):2020年6月24日発売
6巻(16~18話):2020年7月29日発売
7巻(19~21話):2020年8月26日発売
8巻(22~23話):2020年9月30日発売

 

 

1期は↓となります。

タイトルとURLをコピーしました