【慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 9話 感想】やったか!?⇒本当にやってた【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」

 

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~の9話は、あの女神が再び登場!

完全に聖哉と繋がっちゃってましたね。

 

 

スポンサーリンク

アニメ 慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 9話 あらすじ

第9話「死神がとにかく無敵すぎる」

 

魔王軍の四天王・キルカプルが召喚したのは無敵の魔人・タナトゥス。

 

聖哉は神界に逃げ込むも、タナトゥスも次元を移動して神界に到達。

並みの神々では太刀打ち出来ないと感じた聖哉は、神界最強の女神の元へと向かう。

 

スポンサーリンク

 

強すぎる敵・タナトゥス

 

前回の続き、魔王軍の四天王の一人・キルカプルと対峙する聖哉たち。

 

聖哉と戦うのはキルカプル本人ではなく…ということでキルカプルが開けた包みの中に入っていたのは、以前に聖哉も会ったキルカプルの妻と息子の生首。

地味にグロい。いや表現的には直接的じゃないで大丈夫でしたけど。

 

キルカプルは妻と息子含めた村人全員、そして自身をも生贄にするために、喉元に刃を突き立てて自害。

 

大量の生贄を以って召喚されたのは、白いローブを纏った人のような存在。

名前は『クロスド=タナトゥス』

 

聖哉は剣でタナトゥスの体を真っ二つにするも、即修復。

聖哉も攻撃を食らったりとかなりの強さ。

 

さすがに何人もの人間を犠牲にして召喚した奴は強いか。

もうダメかもわからんね…。

 

スポンサーリンク

 

完全にストリートファイターな神々

聖哉が爆発を起こしている間にリスタに門を出させて、一旦神界に撤退。

 

「深手を負った」とうずくまる聖哉を回復しようとリスタが見るも…。

ただのかすり傷じゃねーか!

まぁHP満タンじゃないと心配する気持ちはわからんでもない。

 

神界なら安心、とリスタは呟くも、空から次元を割るように張って出てきたのはタナトゥス。

えぇ…強すぎない?

 

聖哉自身もタナトゥスへの対処法がわからないということで、汚い顔で焦りまくるリスタ。

 

モブ神々が駆けつけてタナトゥスを攻撃するも、全く効いていない模様。

ちなその間に聖哉は逃走。

ええんか、それで…。

 

ストリートファイターの豪●っぽい神や、エドモン●本田っぽい神々が攻撃を仕掛けるも、止まる様子のないタナトゥス。

そしてケーキを手にしたセルセウスも登場するも、攻撃すらせずにタナトゥスを素通り。

このオッサン、完全にパティシエにジョブチェンジしてやがる…。

 

 

次に聖哉の前に現れたのはアデネラ。

聖哉は遊んであげることを条件に、聖哉を追い掛けているタナトゥスを止めるように笑顔で指示。

 

アデネラはタナトゥスを切り裂くも即復活。

聖哉の予想通り、サッパリ使えんやつだなぁアデネラぁ!

 

スポンサーリンク

 

ヴァルキュレさんTUEEEEっす!

聖哉が頼りにして人物とは神界最強の破壊の女神・ヴァルキュレ。

 

ちなヴァルキュレはロックな見た目に反して絵を描くことが趣味な模様。

なるほど、そういうありがちなギャップね。

 

「ヴァルキュレにまともにお願いしても戦ってくれない」

ということで聖哉は、タナトゥスがヴァルキュレの絵を攻撃するように誘導。

鬼だ、こいつ。

 

 

描き掛けの絵を破壊されたヴァルキュレはブチ切れ。

タナトゥスの頭を素手で掴み、そのままグシャっと破壊。

そんなリンゴを潰すような要領で…。

 

しかしタナトゥスはまたもや即座に復活。

次にヴァルキュレは鎖でタナトゥスを拘束しようと試みるも、タナトゥスは鎖をいとも簡単に破壊。

 

ついにヴァルキュレは特別措置法を適用したようで、全てのステータスがMAX。

アイアンメイデン的なヴァルハラゲートにタナトゥスを閉じこめて串刺しにして、ヴァルキュレは勝利を確信。

やったか!?

 

と思わせてー?

…あれ、マジでやったみたいですね。

ヴァルキュレさん、さすがっす!

 

ヴァルキュレの強さを間近で見たことで、聖哉はヴァルキュレに修行をつけてもらうよう依頼。

 

しかしヴァルキュレ的には聖哉にはもう修行をするほどの必要はないと考えている模様。

ヴァルキュレの言葉を無理矢理止める聖哉のこの反応…。

もしかして、ステータスカンストしちゃってます?

 

とはいえ「だからこその修行だ」という聖哉の説得により、ヴァルキュレは修行をつけることを承諾した模様。

最強の技であるヴァルハラゲートだけは自身の生命力を代償にするから教える理由はないようだけど、なんだかんだ使えちゃいそう。

 

スポンサーリンク

 

最強の神もドン引きする女神がリスタ

「クサイ。すっぱい匂いがする」

と聖哉に体臭を指摘されたことで、リスタはお風呂へ。

しかしお風呂にいた先客・セルセウス曰く、大女神であるイシスターが呼んでいるということで、リスタはイシスターの元へ。

 

イシスター曰く、ゲアブランデの最後の四天王の一人が動き、魔王軍が帝都に向かっているとのこと。

即刻ゲアブランデに向かうよう指示するも、お風呂に入る余裕はあるとのこと。

つまりそれは…臭いってことなんですね。

まぁ体臭って自分じゃ気付かないっていうからね、しゃあない。

 

お風呂に入ったリスタがアリアドアの元で修行しているマッシュとエルルに会いに行くと、マッシュは全身がドラゴンの姿に変身できるようになり、エルルはヘイストの上位魔法であるクイックを習得したとのこと。

でも君たち、どうせ何もさせてもらえないんでしょ…?

 

リスタは自分も頑張ると意気込んで聖哉の元へ向かうと…?

ベッドの上にて聖哉は裸で仰向けとなり、ヴァルキュレも裸の状態で聖哉の腰に乗って座ってる状況。

あっこれ完全に入ってるわ…。

 

まぁよくわからんけど、聖哉曰くこれも修行な模様。

本当に入ってたのか入ってなかったのかは…どうだろうな!

 

明らかにそういう状況な二人に、リスタは自分の神の毛だけで作った人形を見せてヴァルキュレを撃退。

何その人形、ドン引きですわ…。

 

なお、リスタ作のドン引き人形はマッシュの持ち物袋に収納された模様。

あっこれ最後の最後で役に立つパティーンだ。

 

スポンサーリンク

 

再びゲアブランデへ

「レディパーフェクトリィ」

といつものセリフは吐かずに、聖哉たちはゲアブランデへ。

ヤバそう(確信)

 

到着した先では人間たちは帝都目前にまで追い込まれている状況。

相手は魔王軍の四天である『イライザ=カイゼル』が率いる魔王軍。

 

カイゼルが一騎打ちをしようと一番強い人間を出すよう命じると、カイゼルの前に出たのは聖哉…じゃなく、高価そうな鎧をつけたおじいちゃん。

名前は『ウォルクス=ロズガルド』

この人が最強の戦士ってやつか。

 

おじいちゃんはカイゼルを一瞬でバラバラにして瞬コロ。

さらに手に持った剣を巨大な光に変えて横に薙ぎ、残った魔王軍も瞬コロ。

13kmや。

 

戦いを終えたウォルクスは女神であるリスタと会話するも、何故か突然、幼児化して赤ちゃんの姿に。

どうしてこうなった…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 9話 感想まとめ

 

以上、アニメ 慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 9話の感想でした。

 

最後のおじいちゃんが強すぎた。

もう聖哉はいらないんじゃないな…と思ったけど、制約持ち故の強さか。

 

まぁこれで四天王は全部倒したし、残るは魔王だけか。

きっとリスタの髪で作った人形がなんとかしてくれる!

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間(予定):未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間(予定):未定)

<Amzonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間(予定):2021年9月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間(予定):2022年1月31日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間(予定):未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』の原作漫画について

アニメ『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』の原作は「カクヨム」にて連載されているライトノベルです。

 

最新7巻は2019年12月10日に発売!

 

『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』の漫画について

『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』の漫画は「月刊ドラゴンエイジ」にて連載中です。

コミックスは2019年13月時点で2巻まで発売中!

 

アニメ『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』のオープニングテーマ「TIT FOR TAT(歌手:MYTH & ROID)」は2019年10月23日発売!

MYTH & ROID「TIT FOR TAT」MV (TVアニメ「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」OP)
OP曲:TIT FOR TAT
歌手:MYTH & ROID

CDは2019年10月23日発売!

 

デジタル版も配信中!

 

アニメ『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』のエンディングテーマ「be perfect, plz!(歌手:安月名莉子)」は2019年11月6日発売!

安月名莉子「be perfect, plz!」MV(TVアニメ「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」ED)
ED曲:be perfect, plz!
歌手:安月名莉子

CDは2019年11月6日発売!

 

デジタル版も配信中!

 

アニメ『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』のブルーレイ&DVDについて

TVアニメ「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」Blu-ray &DVD 告知CM (Vol.1 2020.1.24 ON SALE)

アニメ『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』のBlu-rayとDVDが3巻まで発売予定!

1巻(1~4話):2020年1月24日発売
2巻(5~8話):2020年2月26日発売
3巻(9~12話):2020年3月25日発売
タイトルとURLをコピーしました