【旗揚!けものみち 10話 感想】源蔵に手を差し伸べるシグレ、最高の妻か?【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「旗揚!けものみち」

 

旗揚!けものみちの10話は、ひろゆきが連れ去られてしまう状況に!

さらにはついにMAOたちが源蔵と接触だ!

 

 

スポンサーリンク

アニメ 旗揚!けものみち 10話 あらすじ

第10話「金×絆」

 

ある朝、源蔵がひろゆきを散歩に連れていこうとするも、そこにひろゆきの姿はなかった。

源蔵たちはひろゆきを追って街を捜索すると、とある貴族に屋敷にいるとの情報を掴み、屋敷へと向かうことに。

 

貴族曰く、ひろゆきは行商人である怪しい3人組から買ったということだが、その正体とは…?

 

スポンサーリンク

 

連れ去られたひろゆき

オープニング前のアバンは、夜中、外で寝ているひろゆきに忍び寄る3人の人影。

あれ、デジャヴが…。

 

オープニング明けはいつも通りの朝。

源蔵はペットに餌をやり、カーミラは朝帰りで床に寝て、花子はカーミラの持ち帰ったお土産を箱ごとムシャムシャ。

もうメチャクチャだよぉ…。

 

とそこにアルテナ姫が登場。

床に寝ているカーミラを踏んづけつつ源蔵に勇者の務めを果たすよう依頼するも、源蔵はいつも通り拒否。

そしてアルテナ姫は手なれたように席につき、ちゃっかり朝食を頂いている模様。

この慣れた身のこなし、こいつ初めてじゃねぇな!

 

食事も済んで落ち着いた頃、話題は異世界の魔王(MAO)の話題に。

異世界の魔王によってこの世界が滅ぼされかねない、とアルテナ姫は真面目に語るも、源蔵はひろゆきの散歩に行こうと外へ。

 

しかし外から聞こえてくるのは源蔵の叫び声。

アバンのシーンの通り、ひろゆきの姿はなく、源蔵が泣き叫んでいる模様。

この世界では貴重な存在であるひろゆきを外に繋いでおくからぁ…。

 

スポンサーリンク

 

MAOたちが源蔵に急接近

オークの村を襲撃したMAOたちは勇者(源蔵)を探して辺りを捜索中。

 

とそこで、付近で騒いでいる猿のような魔獣。

魔獣はオークの村から持ってきた何かの紙をこっそり見ているところを仲間に見つかり、急いで隠した模様。

えちちな本かぁ!?

 

と思ったら紙の内容は、源蔵がカーミラをプロレス技でしばいているイラスト。

これは以前に街で行ったプロレスのチラシかな?

 

MAOは源蔵の手がかりを入手し喜び、イオアナとローゼはしばかれているカーミラを見てある意味喜んでますね。

 

 

その頃、源蔵はひろゆきを探して街へ。

コボルトの奥さんが源蔵の前に現れるも、奥さんはひろゆきの目撃情報を持っていないということで冷たい源蔵。

 

奥さん的にはシャンプーを変えたことを気付いてくれない源蔵を見て、不安に思っている模様。

いやらしい奥さんだねぇ!

 

 

花子やカーミラ、アルテナ姫も街を捜索中。

アルテナ姫は尻姫様と街の人々にも馬鹿にされて怒っちゃってますねぇ…。

 

シグレはひろゆきの匂いを辿るも、家のすぐ前で匂いが途切れてしまっている模様。

ということは袋か箱に入れられた、つまりは計画的な犯行…。

 

と推理しているところに、銀行員のクラウスが登場。

 

シグレが事情を説明すると、クラウスはとある貴族の家を訪問した際にひろゆきを見かけたとのこと。

あれ、ひろゆきを攫ったのってボンちゃんたちじゃなかったのか…?

 

スポンサーリンク

 

ひろゆきの買い戻し金額は1/512まで下がった模様

源蔵たちが屋敷を訪れると、貴族の娘と遊ぶひろゆきを発見!

 

 

貴族的には行商人に高い金を払って買い取った、ということでひろゆきを返してくれる気はない模様。

 

しかし源蔵と再会したひろゆきは喜んで源蔵の胸に飛び込んで…いかなかったわ。

こいつタダ餌を食べたかっただけだわ。

しょせんは畜生だな!

 

 

貴族に非はないけど買い戻せばいいんだろう?

ということで姫は急いで城の貯金庫へ。

おっ源蔵のために動くなんて珍しい、と思ったら、源蔵に恩を売って勇者の務めを果たそうとしてるからこその行動力ってことか…。

 

お金が払えない源蔵はひろゆきを諦めて屋敷を去ろうとするも、源蔵を見かねた娘が「ひろゆきを返してあげよう」とパパにお願い。

 

 

パパは負けじと娘のお願いを拒否するも、娘に上目遣いで見つめられて

「じゃあ半分…半分…さらに半分…」

と源蔵たちへの要求金額を次々と減額。

最終的にはひろゆきを買ったときの 1/512 のお金を払えば返してくれることになった模様。

 

しかし源蔵たちにはそれくらいのお金さえ持ち合わせていなかったのだった…。

そんくらい持っとけよ!

512分の1って相当だぞ!100万円だとしても約2,000円になるんだぞ!

 

「貴族の娘がかわいがってくれるなら…」

とひろゆきは涙を流しつつ、ひろゆきを譲ることを考え始めちゃっている様子。

 

そんな源蔵を見かねたシグレは棚の奥へと手を伸ばし、とある箱を取りだし中を確認すると、大量のお金が。

これがへそくりってやつか。

ということシグレのお金のおかげで無事にひろゆきを買い戻すことに成功。

やったぜ!

 

そしてシグレはひろゆきを売りにきた業者について質問。

貴族曰く、眼帯のヒゲの男が狼の獣人と猫の獣人を連れてやってきたとのこと。

やっぱりお前らか!

 

当の本人たち、エドガー・ミーシャ・ボンちゃんはワイン片手にウハウハ状態。

とそこに源蔵が登場。

あっ(察し)

 

ということで殲滅完了。

またボンちゃんが引きこもりになっちゃうよぉ…。

 

その頃、大量のお金を乗せたリヤカーを引いたアルテナ姫が貴族の屋敷に到着。

あっそういえば君もいましたね…。

 

スポンサーリンク

 

勇者と魔王の邂逅

源蔵はエドガーたちを成敗しニッコニコで家に帰ると、家の外には謎の鳥さんとワンワンの魔獣。

そして家の中にいたのは…?

MAO・イオアナ・ローゼの3人だー!

 

MAOは源蔵に試合を申し込み、流れに乗ってイオアナも花子に試合を申し込んだ模様。

MAOはともかくイオアナが花子と戦うのは無理があるんじゃ…。

 

そして何故か家の中には銀行員のクラウスもおり、試合の話を聞いたクラウスは再びの闘技大会の開催を決定!

なんか無駄に盛り上がってきたな!

 

MAOは本物のプロレスラー、ということで源蔵は気合いを入れて、夜遅くに一人で特訓中。

 

そんな源蔵の前に現れたのは、珍しく真面目な顔をしたカーミラ。

 

「どうしても勝ちたい奴がいる」

ということでカーミラは膝をつき、プロレスを本気で教えてもらいたいと源蔵にお願い。

カーミラの本気の姿を見て源蔵も教える気になった模様。

 

カーミラのリベンジは果たされるか!?

 

スポンサーリンク

 

アニメ 旗揚!けものみち 10話 感想まとめ

 

以上、アニメ 旗揚!けものみち 10話の感想でした。

 

源蔵のためにお金を差し出すシグレ、これはいい奥さんだ。

嫁にしてぇ…。

…と思ったけど、確かこいつ源蔵と出会った頃は借金まみれだったよな。

 

そして最後の真面目な表情で源蔵に頼み込むカーミラの態度は意外でした。

本人も言ってたけど、負けられない戦いがあるからね!

カーミラもちゃんとしてれば十分可愛いのになぁ。

 

TVアニメ「旗揚!けものみち」特別実写再現動画「今週のけものみち」#10

 

スポンサーリンク

 

アニメ『旗揚!けものみち』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amzonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2020年12月31日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2020年12月31日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

『旗揚!けものみち』の原作漫画について

『旗揚!けものみち』の原作は月刊少年エースで連載されている「けものみち」という名の漫画です。

コミックスは2019年11月26日に6巻が発売!

 

アニメ『旗揚!けものみち』のオープニングテーマ「闘魂! ケモナーマスク(歌手:NoB with ケモナーマスク)」は2019年10月23日発売!

NoB with ケモナーマスク(CV:小西克幸) / 闘魂(ファイト)!ケモナーマスク(TVアニメ「旗揚!けものみち」オープニング・テーマ)
OP曲:闘魂! ケモナーマスク
歌手:NoB with ケモナーマスク(CV:小西克幸)

CDは2019年10月23日発売!

 

デジタル版も配信中!

 

アニメ『旗揚!けものみち』のエンディングテーマ「アネクドット(歌手:ももすももす)」は2019年11月6日発売!

ももすももす「アネクドット」(Anecdote) music video
ED曲:アネクドット
歌手:ももすももす

CDは2019年11月6日発売!

 

デジタル版も配信中!

 

アニメ『旗揚!けものみち』のキャラソン&ドラマアルバム「狂竜病は怖いよ!」は2019年12月18日発売!

「旗揚!けものみち」CDドラマ「狂竜病は怖いよ!」試聴版(アルバム『TVアニメ「旗揚!けものみち」キャラソン&ドラマアルバム“狂竜病は怖いよ!”』より)

キャラソン&ドラマアルバム「狂竜病は怖いよ!」のCDは2019年12月18日発売!

 

アニメ『旗揚!けものみち』のブルーレイ&DVDについて

アニメ『旗揚!けものみち』のBlu-rayとDVDが3巻まで発売予定!

1巻(1~4話):2020年1月24日発売
2巻(5~8話):2020年2月26日発売
3巻(9~12話):2020年3月25日発売
タイトルとURLをコピーしました