【七つの大罪(3期)神々の逆鱗 9話 感想】エリザベス、無限ループしてた…?【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「七つの大罪(3期)神々の逆鱗」

 

アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗の9話は、3,000年前から世界に居続けるエリザベスの真実が判明!

無限ループって、怖くね?

 

 

スポンサーリンク

アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗 9話 あらすじ

第9話「呪われし恋人たち」

 

七つの大罪が再集結し、酒を飲み交す団員たち。

 

しかしマーリンが魔神族の占拠村を調査していたところ、十戒・ゼルドリスの魔力に当てられてダウン。

エリザベスがマーリンを救うためにゼルドリスの魔力を払おうとするも、ゼルドリスはエリザベスの過去の記憶を復活させてしまう。

 

スポンサーリンク

 

酒の席でも浮かない表情のマーリン

 

酒を飲み過ぎて酔うキングを、笑顔で軽くあしらうゴウセル。

キングとゴウセルはすっかり打ち解けているように見えるけど「まだ君を許さない」というキングの発言。

キングとゴウセルって何か確執あったっけ…?

 

一方マーリンは使い魔を利用し、魔人族の支配する人間の村を偵察中。

使い魔は十戒の一人・ゼルドリスの攻撃を受けるも、マーリンが身代わりとなったことでなんとか助かった模様。

マーリンが探してるのはアーサーか。

たしかに見かけねぇな…。

 

その後、マーリンは平気な顔をして酒の席につき、七つの大罪が揃ったということであらためて乾杯。

 

ディアンヌは酒の席で、ゴウセルが聖戦を終わらせた方法について問うと、ゴウセルは俯いた表情。

ゴウセル的には、聖戦を終わらせた方法は『まだ話せない』とのこと。

ゴウセルの反応から察するに、自分だけじゃなく周りも犠牲にしたとかそんな感じ?

自分もそこは気になってたんだけど、そのうち語ってくれそうかな。

 

マーリンは酔った振りをして酒の場を去りフラフラな状態で自室に辿りつくと、マーリンの不調を悟ったメリオダスが介抱のために登場。

やっぱりゼルドリスにやられたダメージが残ってたか。

 

酒の席にて、残りの魔神・ゼルドリスの討伐とキャメロットの介抱が目標と話していたマーリンだが、マーリンの真の目的は『アーサーの保護』であることを見抜いたメリオダス。

マーリン曰くアーサーは『マーリンにとっての希望』

 

と語るマーリンとメリオダスの様子をドアの隙間から覗くエスカノール。

あちゃーこれは…エスカノールは失恋しちゃったか。

 

スポンサーリンク

 

無限に転生を繰り返すエリザベス

 

丘の上で二人きりで話すメリオダスとエリザベス。

 

エリザベスはディアンヌたちが会った3,000年前のエリザベスのことを気に掛けている模様。

さらには3,000年前に封印された魔神族が現代のエリザベスを誰かと見間違えた、ということでさらに疑問を持っている様子。

こりゃメリオダスはもう隠しきれませんねぇ…。

 

とはいえ、メリオダスはエリザベスの問いをはぐらかして話題を強制終了。

エリザベスには真実を知る覚悟があっても、メリオダスにはまだその覚悟がない模様。

よっぽど重い事情があるのか。

 

とそこに、エリザベスを呼ぶのはヘンドリクセン。

マーリンが謎の原因でうなされているということで、ヘンドリクセンがエリザベスのことを呼びに来た様子。

 

エリザベスがマーリンを魔力で癒そうとすると、マーリンの暗闇の中の精神世界?に突入。

そして暗闇にてエリザベスに話しかけてきたのは十戒・ゼルドリス。

 

ゼルドリスがエリザベスに話しかけるも、エリザベス本人はゼルドリスのことを何も知らない。

ということでここでゼルドリスがネタばらし。

 

エリザベスは3,000年前から前世の記憶を消しつつ何度も転生を繰り返し、その度にメリオダスと会っているってこと?

メッチャ束縛されてるやん…。

 

とはいえエリザベス本人的にはオッケー!

『ずっとメリオダスと一緒』という夢にまで描いていたことが現実と知り、逆に喜んじゃってるわ。

 

しかしゼルドリス的にはエリザベスがメリオダスを苦しませていると考えている様子。

 

ゼルドリスはエリザベスに自身に関する記憶を全て授かったようで、マーリンが回復すると引き換えに今度はエリザベスが不調になり、メリオダスは心配。

 

後日、エリザベスは突如わけのわからないことを言い出し、目の前に立つマーリンに対して『久しぶり』と挨拶。

お前まさか…そんな若くして認知症を…?

 

どうやらエリザベスの奇行は過去の記憶を取り戻し始めた副作用とのこと。

ディアンヌは記憶が戻ると嬉しがっているも、マーリンやメリオダスは深刻な表情。

 

メリオダス曰く、エリザベスが記憶を取り戻すと『3日で死ぬ』

 

それは記憶を取り戻したことによってキャパシティの限界を迎えるということか、もしくは、メリオダスがこれまでに何度も経験してきた無限ループしちゃう避けられない運命ってことか…?

 

スポンサーリンク

 

アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗 9話 感想まとめ

 

以上、アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗 9話の感想でした。

 

これから新しい戦いが始まりか~、と思ったらさっそく問題か…。

団長がエリザベスの過去を話したがらない理由は、過去を知ると3日以内に死んでしまう運命だから、ということかな。

 

まぁ、なんとかしちゃうでしょ!

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年3月31日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

『七つの大罪』の漫画について

七つの大罪の原作漫画は『週刊少年マガジン』にて連載中です。

39巻は2019年11月15日に発売!

 

迷え!七つの大罪学園!

『迷え!七つの大罪学園!』は学園を舞台としたスピンオフコメディ漫画です。

コミックスが全4巻で発売中!

 

七つの大罪プロダクション

『七つの大罪プロダクション』はテレビドラマという設定のギャグ漫画です。

コミックスは全4巻が発売中!

 

『七つの大罪』の小説について

『七つの大罪』の各種小説も発売中!

 

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のオープニングテーマ「ROB THE FRONTIER(歌手:UVERworld)」は2019年10月16日発売!

UVERworld 『ROB THE FRONTIER』Short Ver.
OP曲:ROB THE FRONTIER
歌手:UVERworld

CDは2019年10月16日発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のエンディングテーマ「Regeneration(歌手:雨宮天)」は2019年11月6日発売!

ED曲:Regeneration
歌手:雨宮天

CDは2019年11月6日発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のBlu-ray BOXとDVD BOXの1と2が発売予定!

BOX1(1~12話):2020年2月12日発売
BOX2(13~24話):2020年4月29日発売
タイトルとURLをコピーしました