【アフリカのサラリーマン 9話 感想】婚活を考えてる人はまずこの回を見ろ!【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「アフリカのサラリーマン」

 

アニメ アフリカのサラリーマンの9話はいつも通りkzなミツオシエと、婚活パーティに参加するライオンたち!

非常にリアリティがある婚活パーティだね…。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
12月11日(水)1時59分まで!

アニメ アフリカのサラリーマン 9話 あらすじ

第9話「アフリカの闇金くん」

 

上司ラーテルが死んだと喜ぶミツオシエはパーティの準備を行うも、実は生きていたラーテルに壁のクリーニング代を請求される事態。

 

お金の工面を考えていたミツオシエはとある金融会社で、お金を稼ぐ方法について伝授してもらうことに。

 

スポンサーリンク

 

頭のおかしい鳥たちから始まるアバン

朝から電車内で押した押してないの揉め事を目撃したミツオシエは大満足。

 

ミツオシエは部内で一番に出社。

上司が死んだことを嬉しく思いながら朝活(上司が死んだパーティの準備)をしていると…?

ミツオシエに話しかけてきたのは死んだはずの上司・ラーテルだー!

 

 

ラーテルが死んだことが嬉しすぎて壁に落書きしたりとやりたい放題のミツオシエをラーテルは叱責し、クリーニング代を請求。

ラーテルはちゃんと上司らしいところもあるね、結構意外だわ。

 

そんな上司と部下のギャーギャー騒ぐ声を隣の部署から聞いているオオハシとトカゲ。

 

「隣の部署マジうっせーなぁ」

と呟くオオハシだけど、どう考えてもドラムを持ち込んで叩いてるオオハシさんのがうるさそうなんですが、それは…。

 

スポンサーリンク

 

アフリカの闇金くん

お金を工面する方法を考えながら街中を歩くミツオシエは、スロット店を目にして入店。

店内の奥へと進むと、何やら人だかりが。

 

 

人だかりにいるのは血走った目でスロットを打つネズミ。

ミツオシエが訪ねてみると、ネズミは少なくとも20万は確定したとのこと。

 

しかし同じくミツオシエがやってみると、20万稼ぐどころか20万溶かしてしまった模様。

スロットって詳しくないから知らないですが、一気に20万溶かすってなかなか凄そうだな…。

 

ミツオシエ20万を失ったショックで街中をトボトボ歩いていると、目の前に落ちていたのは『今すぐ100万円まで融資』と大きく書かれた「ヌーヌー金融」のチラシ。

ヌーヌー金融…カウカウファイナンス…うっ頭が。

 

ミツオシエがヌーヌー金融を尋ねてみると、OLっぽいウサギがお出迎え。

そして次に出てきたのは、フード付きのパーカーを着て、丸いメガネを掛けたヌージマ社長。

やっぱりどう考えてもウシジマ君パロだ、これ。

 

 

3億円が欲しい、と泣き喚くミツオシエに対し、ヌージマ社長が掛けた言葉は

「ヤっちゃえよ。上司に生命保険かけて。経費は俺が出す」

 

ウシジマ君って実写ドラマしか見たことないけど、こんな過激なのか…?

 

数日後、ミツオシエはヌージマの指導通りに瓶詰の爆発物を作成、保険金の手配も完了。

 

ミツオシエは爆発物を持ってトカゲやオオハシのデスクの近くを歩いている模様。

しかしフロア内では何故か蜂が飛んでおり、ハチミツを垂らしている蜂の巣を目撃。

そしてミツオシエは爆発物をトカゲのデスクの下に置いたまま、ハチミツを確保するためのビンを取ろうとどこかに行ってしまったのだった…。

なんとなく、展開が読めたわ。

 

ハチミツを瓶に取り終えたミツオシエは急きょ、上司のラーテルが現れたことで、ハチミツ入りの瓶をラーテルのデスクの下へ。

 

 

ミツオシエが爆発物のスイッチを押すと、聞こえてくるのは何故か隣の部署のオオハシの断末魔と、吹っ飛んできたトカゲの尻尾。

やっちゃいましたねぇ…。

 

ということでオオハシとトカゲによってボコボコにされるミツオシエ。

お前らピンピンしてんじゃねーか!

 

スポンサーリンク

 

アフリカの婚夏

 

トカゲがデスクで漫画を読んでいた頃、オオハシも出社。

 

漫画のことについてトカゲがオオハシに話しかけると、オオハシは何故かトカゲを叱責。

さらにはアニメや漫画を否定しながら意識高そうな本をカバンから取り出すオオハシ。

どうした!?

 

とそこに突如やってきた人事のカラカル。

このサイトもオススメですよ、ということでカラカルが見せてきたスマホの画面に写っていたサイトは『ピクピクコミック』

 

どう考えてもアフリカのサラリーマンが連載しているpixivコミックの宣伝です、本当にありがとうございました。

登録不要で無料で読めるからいいよね、pixivコミック。

 

カラカルはライオンに近づき、一緒に婚活パーティに行かないかと提案。

しかし既婚者であるライオンはカラカルの誘いを拒否。

カラカルが「婚活パーティは独身者の『勝負』の場」と発言したことで、勝負と聞いてやってきたラーテルはやる気の模様。

 

ということで後日、ライオンとラーテルはカラカルとともに婚活パーティに参加。

会場で受け付けを済ますも、ラーテルは婚活パーティの意味を分かっていないようで、やる気満々でシャドーボクシング。

 

会場に入ると、女性は席固定で男性が次々と椅子を移動していくタイプ。

つまりはよく言われる『回転ずし』

 

しかしカラカルたちが目の前にしているのは、回転しすぎて暴風が吹き荒れる状況。

ラーテルは勇ましく暴風に立ち向かうも、さっそく犠牲となったのだ…。

婚活パーティは遊びじゃねーんだよ!

 

女性の参加費は無料、男性は5,000円。

しかも男性は年収などに制限がある。

飲み物は水道水、バイキング形式のケーキはパッサパサでまずい。

 

カラカル「これって詐欺なのでは?」

あちゃーカラカルさん、婚活パーティの真理に気づいちゃいましたねぇ…。

 

一方、女性陣もこのパーティが詐欺だと疑っている様子。

しかし理由はカラカルが考えてるようなモノではなく『男のレベル低い』『遅刻者』『既婚者』『低学歴』との内容。

ズバズバ言いすぎィ!

いやまぁ遅刻者であるカラカルと既婚者であるライオンは否定されてもしゃあない。

 

しかし低学歴であるラーテルは女性陣に近づき反論…するかと思ったら、国立大卒業のミツオシエが登場。

しかしラーテルによって即刻退場。

キミ何がしたかったんだ…。

 

結局カラカルたちは何もせずに退散。

翌日、カラカルはオオハシと会話し、次は街コンに行くと宣言。

ちなみに僕も街コン的なの行ったことありますけど、もう二度と行かないでしょうね…。

コミュ障がいくもんじゃなかったわ、あれ。

 

スポンサーリンク

 

アフリカのJK・アフリカの街コン

エンディング後のCパートは恒例のアフリカのJK。

 

「あーしたち全然出会いなくね?」

ということで合コンを計画するも、メンズの当てがないということで即終了。

 

そこでゴリ美は街コンを提案。

未成年であることを隠すため、ゴリ美とシシ村はバリバリに化粧をして街コンに参加。

化粧の方向性が明らかに間違ってる…デスメタル歌いそうな顔になっちゃってるよ。

 

そして街コン当日。

会場にいたのはカラカルと、カラカルに誘われたトカゲ。

あっこの展開は(察し)

 

ということでイケメントカゲを発見したゴリ美とシシ村はトカゲたちに接触。

逃げようとしたトカゲは体を掴まれビヨーンと引っ張られ、そのまま引きちぎられてしまったのだった…。

これモザイク入ってなかったら結構やばかったぞ!?

 

スポンサーリンク

 

アニメ アフリカのサラリーマン 9話 感想まとめ

 

以上、アニメ アフリカのサラリーマン 9話の感想でした。

 

婚活パーティや街コンに参加する人はぜひ参考にしてほしい回でしたね。

そして最後の引き裂かれるトカゲ君のアドリブ?セリフが面白すぎて何度も見返したわ!

 

婚活や街コンはイケメンやらスペック高い人やらは無双できるらしいので、そういう人は参加する価値あるかも。

あと僕が言うのも悪いですが、見た目がイケメンじゃない人でも、明るく話しててコミュ力ありそうな人はカップル成立してましたね。

 

僕が参加してたやつは最後にカップル成立発表があり、男性●番と女性●番の人がカップル成立ですー、って感じで皆の前で晒され、呼ばれなかった人たちは残念でしたーって感じ。

 

僕含むカップル成立しなかった人たちがみんなトボトボと駅に向かっていく姿を目の当たりにして空しくなったので、僕はもうそういうパーティには行きたくありません…。

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『アフリカのサラリーマン』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amazonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年9月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2020年12月31日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

AbemaTVプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<AbemaTVプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

アフリカのサラリーマンの原作漫画について

アフリカのサラリーマンの原作漫画は「ジーンピクシブ」にて連載中です。

コミックスは2019年12月現在で4巻まで発売中!

 

アニメ『アフリカのサラリーマン』のオープニングテーマ「Soul Flag(歌手:下野 紘)」は2019年10月23日発売!

【下野紘】4thシングル「Soul Flag」【試聴PV】
OP曲:Soul Flag
歌手:下野 紘

CDは2019年10月23日にリリース!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『アフリカのサラリーマン』のエンディングテーマ「ホワイトカラーエレジー(歌手:ライオン)」は2019年11月6日発売!

TVアニメ「アフリカのサラリーマン」EDテーマ「ホワイトカラーエレジー」試聴動画
TVアニメ「アフリカのサラリーマン」EDシングル カップリング曲「Get Your Wild!~African Night~」試聴動画
ED曲:ホワイトカラーエレジー
歌手:ライオン(CV:大塚明夫)

CDは2019年11月6日発売!

 

デジタル版も配信スタート!

 

アニメ『アフリカのサラリーマン』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『アフリカのサラリーマン』のBlu-ray&DVD BOXが上巻と下巻で発売予定!

上巻(1~6話):2020年1月24日発売
下巻(7~12話):2020年2月26日発売

コメント