【ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)8話 感想】出荷よーそんなー【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

2019年10月からスタートしたアニメ

「ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)War of Underworld」

 

アニメ SAOアリシゼーションの2期8話は、暗黒術師の生贄技 vs エルドリエ!

さすがに神器でも豚肉食べきれなかったかー…。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
12月11日(水)1時59分まで!

アニメ ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)8話 あらすじ

第8話「血と命」

 

アリスの放った術式により暗黒術師たちの計画は壊滅。

暗黒術師の長であるディーアイエルは皇帝ベクタに報告すると、皇帝が提案してきた次の計画は恐るべきものだった。

 

スポンサーリンク

 

皇帝ベクタの情報を仕入れたアリス

 

元気玉を放出したことでアリスはクタクタ。

相手は撤退したようで、アリスは地上に降りてファナティオと会話。

 

そこに登場したのは血まみれ状態のエルドリエ。

か細い声で元気なく話すエルドリエだけど、体に大きな傷は負ってないない模様。

ということは精神的ダメージ食らっちゃったか。

 

何があったのかと思えば、エルドリエはゴブリンたちに突破され、さらにはゴブリンの長をレンリに取られたことで期待を裏切ったと自分を責めている模様。

あっこいつプライド高いめんどくさいやつだ…。

 

俺なんてダメな男だよ…と一人で怒ってるエルドリエを、そんなことないよとアリスが説得。

なんかメンヘラ予備軍の彼氏を支える彼女みたいだ…。

 

とそこに、天命がほぼ尽きかけている狼のような人のような見た目・オーガの長が登場。

 

「お前 光の巫女 お前連れてけば オーガ草原帰れる」

とアリスを見ながら片言の言葉を発するモフモフオーガ。

君も本当は戦争したくなかったんやな…。

 

エルドリエが斬りかかろうとするも、アリスはエルドリエを止め、オーガの話しを聞くことに。

 

『皇帝ベクタが光の巫女であるアリスを求めている。巫女を差し出せば願い叶えてもらえる』

話すだけ話して用済みとなったオーガはアリスが処分。

いやオーガが襲ってきたから斬っただけだけど。

 

ということでアリスが皇帝ベクタの存在を知った頃、皇帝本人は暗黒術師の長の報告を聞いて思案中。

暗黒術師の長の計画は亜人と敵兵士の命をエネルギーとして大規模な魔術を放つこと。

しかしそのエネルギーが何故か消滅してしまった、ということで暗黒術師たちによる作戦は失敗。

 

暗黒術師の長・ディーアイエルはビックビクで土下座をするも

「3,000の命で足りる?」

とある方向に視線を向けながら、ディーアイエルに問う皇帝。

 

皇帝が用意する3,000の命、視線の先には…オークである豚さんたち!?

豚さんたち逃げてえええええ!

 

スポンサーリンク

 

豚さん出荷準備!

アリスはオーガの長から仕入れた情報を、後方の天幕で休んでいるベルクーリに報告。

ベクタは暗黒神、神の復活などありえないとファナティオは信じられない様子。

 

ベルクーリは光の巫女本人であるアリスに作戦の立案を提示。

アリスは自身を囮にして敵をおびき出す作戦を計画。

 

ベルクーリ本人と3割の兵士を連れていくとなかなかの賭けに出る模様。

まぁベルクーリのおじさんさえいればなんとかなるんじゃないかな…

 

一方ダークテリトリー側では、オーク族の長・リルピリンに3,000の人柱を要求する暗黒術師の長・ディーアイエル。

豚さんは出荷よ!

 

リルピリンはディーアイエルの提案を拒否。

しかしリルピリンとイイ感じっぽい女性のオークが「皇帝の命令なら(ニッコリ)」と喜んで従う姿を見て、リルピリンも渋々承諾。

 

見た目が豚さんだから、あんまりカワイクない…。

そりゃ豚さん同士のお涙ちょうだいな現場を見せられてるディーアイエルも不機嫌になっちゃうわ。

 

スポンサーリンク

 

エルドリエは豚さんを食べきれなかったのだ…

 

アリスとベクタ含む4人の騎士と兵士たちは囮となるために出発。

キリト含む補給部隊も連れてくの?完全に邪魔やんけ!

 

デークテリトリー側では、豚さんたちオーク3,000人が暗黒術師たちの魔法陣の上に乗り、ドナドナが開始。

一気にやってあげればいいのに、目から血流したり、体真っ二つになったりとメッチャ苦しむ処理じゃん…。
見ててつれぇわ…。

 

アリスたち人界側が渓谷を進むと、ベルクーリがおぞましい負のエネルギーに気付いた模様。

豚さん3,000匹も一気に処理したらメッチャくさそうだしね、嫌でもわかるわ。

 

エネルギーが溜まって大満足の暗黒術師長・ディーアイエルは自らの体をまさぐりながら、豚さんエネルギーをアリスたちに向けて発射。

ベルクーリが一度は引きつけるも、豚さんエネルギーは地上を進む兵士たちに向かってしまいヤバい状況。

 

 

とそこで人界側から猛スピードで現れたのは…。

飛竜に乗ったエルドリエだー!

お前まさか…。

 

エルドリエが豚さんエネルギーを全て引きつけ、神器・霜鱗鞭(そうりんべん)をリリースリコレクションで蛇に変形。

蛇と化した霜鱗鞭に豚さんエネルギーを食べさせるも、さすがに食べきれなかった模様。

逆に食べられて、エルドリエの天命が一気に減ってしまったのだ…。

 

でも天命がゼロになってもまだ終わらんよ!

天命がマイナスの数値をすごい早さで刻んでいくも、さらにエルドリエは上昇して、最後に大爆発。

エルドリエさん、チーターだったかぁ。

 

アリスは上半身が半分となって落下しているエルドリエを掴み、最後の別れを告げて、エルドリエはやっと消滅。

「なんでもしてあげる」

ってアリスが言ってくれたのに、エルドリエはさすがに限界だった。

 

ということでこれが初めての騎士の戦死者かな?

豚さん3,000人の命と対価になったと思えばまぁ、よくやったんじゃないかな。

 

許さねぇ!ということでアリスは暗黒術師たちに向けて突撃。

いや元はといえばアリスのほうが先に手出してたんですが、それは…。

 

アリスとエルドリエの飛竜の破壊光線によって暗黒術師団はほぼ壊滅。

しかしディーアイエルは自身が生き残るために、また生贄技を使ってどうにかしようとしているみたいですねぇ。

 

そしてアリスが相手の陣地にて名乗りを上げたことで、皇帝ベクタもアリスの存在に気付いてしまった模様。

皇帝ベクタ、もとい、ガブリエルさん、ニチャアって笑っててメッチャ嬉しそう。

 

スポンサーリンク

 

アニメ ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)8話 感想まとめ

 

以上、アニメ ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)8話の感想でした。

 

なかなかえぐい回だったぜ…。

豚さんがもし人間だったら、倫理的に色々ヤバかった。

いや豚さんでも十分ヤバいけど。

 

暗黒術師の生贄技はかなり強いし、豚さんだけとは言わずゴブリンたちも最初から生贄に捧げてれば、軽く人界側を落とせたんじゃないかな。

前線で戦わせた後にリサイクルしたろ!って欲張っちゃうからさぁ…。

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amazonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年9月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2022年6月30日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

AbemaTVプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<AbemaTVプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

ソードアートオンラインの原作小説について

ソードアートオンラインの原作小説は22巻まで発売中!

最新23巻は2019年12月10日に発売予定!

 

外伝のプログレッシブは6巻まで発売中!

 

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』のオープニングテーマ「Resolution(歌手:戸松遥)」は2019年11月20日発売!

OP曲:Resolution
歌手:戸松遥

 

CDは2019年11月20日にリリース!

 

デジタル版は2019年10月13日から先行配信スタート!

 

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』のエンディングテーマ「unlasting(歌手:LiSA)」は2019年10月21日から先行配信スタート!

ED曲:unlasting
歌手:LiSA

 

CDは2019年12月11日発売!

 

デジタル版は2019年10月21日から先行配信スタート!

 

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』のBlu-rayとDVDが8巻まで発売予定!

1巻(1~3話):2019年12月25日発売
2巻(4~6話):2020年1月29日発売
3巻(7~9話):2020年2月26日発売
4巻(10~12話):2020年3月25日発売
5巻(13~15話):2020年6月24日発売
6巻(16~18話):2020年7月29日発売
7巻(19~21話):2020年8月26日発売
8巻(22~23話):2020年9月30日発売

 

 

1期は↓となります。

コメント