【僕のヒーローアカデミア(4期)70話 感想】カチコミをかますヒーローたち!【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「僕のヒーローアカデミア(4期)」

 

アニメ ヒロアカの70話は、ついに死穢八斎會とのバトルがスタート!

盛り上がってきたな!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
12月11日(水)1時59分まで!

アニメ 僕のヒーローアカデミア(4期)70話 あらすじ

第70話「GO!!」

 

壊理を救出するため、ナイトアイたちプロヒーローは各地の拠点と思わしき場所を捜索。

 

ナイトアイは壊理と直接対面する構成員と接触・予知の個性を使用し、壊理のいる場所が判明。

警察とプロヒーローたちが屋敷へと突入する。

 

スポンサーリンク

 

口外禁止で悩むデク

 

サーナイトアイが治崎(ちさき)の元にいる少女・壊理(えり)の場所を特定するまでの間、デクたちインターン生は待機。

インターン生であるデク・切島・梅雨・お茶子は体力を使う授業で動きのキレもよしと、気合いが入っている模様。

 

壊理の救出に全力で臨まなければいけないと思っても、ナイトアイのオールマイトのことについてもついつい考えてしまうデク。

デクは考えることにふけりすぎて、クラスメイトの飯田に心配をかけてしまい、優しい言葉を掛けられて泣いてしまう事態に。

 

たしかに人に言えないことがあるときはツラい。

僕も会社で病んでたときに結局誰にも相談出来ずにいたからわりとマジでヤバかったですねぇ…。

 

その頃プロヒーローたちは各地に散り、壊理がいると思われる拠点を捜索中。

ナイトアイが追っているこの人物の人影…前回の最後に出てきた、エリの世話係の人か。

こりゃ掴んだな!

 

ということで調査は完了、デクやミリオたちにも連絡が来た模様。

ミリオ・環・ねじれのビッグ3の活躍が楽しみですねぇ。

 

スポンサーリンク

 

そういう趣味の人も多い現代

 

ナイトアイの調査により判明したエリの拠点は『本拠地』

つまりは死穢八斎會(しえはっさいかい)のトップがいる屋敷。

まぁ大事なモノは手元に置いておくよね。

 

調査の決め手となったのは、八斎會の構成員がデパートでプリなんとかのおもちゃを購入して持ち帰ったこと。

ファットガム「そういう趣味の人かもしれへん」

確かに。

現代でもそういう人多いしな!

 

とはいえナイトアイは構成員に直接触れて個性を発動、プリユアのおもちゃを持って帰り壊理に渡す未来を見て確信。

なるほど、こういう使い方が出来るのは便利やね!

 

デクやミリオも気合い十分で、ヒーローコスチュームに着替えて出発。

ナイトアイはやたらとミリオに期待してるようだけど、そんなに期待しちゃうとちょっとフラグになっちゃいませんかねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

死穢八斎會の本拠地に突入

 

死穢八斎會(しえはっさいかい)の本拠地では治崎(ちさき)が警察やヒーローの動きを探知。

どうやらこのときの準備は済ませてあるようで、簡単には攻略できなそう。

 

その頃、デクやプロヒーローたちは警察署前にて突入の準備中。

どうやらグラントリノは知人の警官・塚内が調べていた事件のほうで出張っている模様。

塚内が調べていたのは『連合』とのことだけど、ヴィラン連合のこと…?

 

30分後、突入体が屋敷の前に到着。

形式に乗っ取って令状を読み上げてから突入、ということで警察がピンポーンしようとすると、巨大な人の姿をした何かが屋敷から道路に向かって突撃。

突撃してきた人はやたらとでかいけど、ちゃんと人間なの?これ。

 

巨人がパンチを繰り出すも、ドラゴンに変身する個性を持ったヒーロー・リューキュウが制圧。

入り口はリューキュウ事務所に任せ、警察と残りのヒーローは屋敷内部へと突入。

下っ端らしき人たちの迎撃はモブヒーローに任せ、デクやミリオが屋敷内に突入…するところで今回は終了。

 

エンディング後のCパートは鉄砲玉・八斎衆(はっさいしゅう)の活躍を期待する治崎。

強いやつが8人いるってこと?

つよそう(確信)

 

スポンサーリンク

 

アニメ 僕のヒーローアカデミア(4期)70話 感想まとめ

 

以上、アニメ 僕のヒーローアカデミア(4期)70話の感想でした。

 

前回は丸々説明会でしたけど、今回は突入ということで個性バトルが見られて面白くなってきた!

ドラゴンに変身できるリューキュウさん、メッチャ強そう。

 

八斎衆全員と相手するとなると、結構この戦いは長くなりそうですねぇ。

 

 

スポンサーリンク

 

『僕のヒーローアカデミア』の原作漫画について

『僕のヒーローアカデミア』の原作漫画は「週刊少年ジャンプ」にて連載中です。

 

25巻は2019年12月4日に発売!

 

その他、設定資料集等

 

アニメ『僕のヒーローアカデミア(4期)』のオープニングテーマ「ポラリス(歌手:BLUE ENCOUNT)」が2019年11月20日に発売!

『僕のヒーローアカデミア』#ヒロアカ TVアニメ第4期ノンクレジットOPムービー/OPテーマ:「ポラリス」BLUE ENCOUNT/ブルエン/ヒーローインターン編
OP曲:ポラリス
歌手:BLUE ENCOUNT

 

CDは2019年11月20日に発売!

 

デジタル版も配信中!

 

アニメ『僕のヒーローアカデミア(4期)』のエンディングテーマ「航海の唄(歌手:さユり)」が2019年10月26日から配信スタート!

『僕のヒーローアカデミア』#ヒロアカ TVアニメ4期ノンクレジットEDムービー/EDテーマ:「航海の唄」さユり/ヒーローインターン編
ED曲:航海の唄
歌手:さユり

CDは2019年11月27日に発売!

 

デジタル音源は2019年10月26日から配信スタート!

 

アニメ『僕のヒーローアカデミア(4期)』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『僕のヒーローアカデミア(4期)』のBlu-rayとDVDが6巻まで発売予定!

1巻(64~68話):2020年1月22日発売
2巻(69~72話):2020年2月19日発売
3巻(73~76話):2020年3月18日発売
4巻(77~80話):2020年4月15日発売
5巻(81~84話):2020年5月20日発売
6巻(85~88話):2020年6月17日発売

コメント