【Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 9話 感想】ただのチョロインと化したイシュタル【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア」

 

FGOアニメの9話はイシュタル再び!

イシュタルはめんどくさそうに見えて、やっぱりチョロかった。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
12月11日(水)1時59分まで!

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 9話 あらすじ

第9話「おはよう、金星の女神」

 

藤丸たちはギルガメッシュの命により、女神イシュタルを仲間に引き入れることに。

強情なイシュタルだが、藤丸はギルガメッシュから授けられた、ある秘策を用意していた。

 

スポンサーリンク

 

次の目的は女神を仲間に引き入れること

 

藤丸は北壁での戦いをギルガメッシュに報告。

ギルガメッシュは藤丸をねぎらい、ティアマト、もとい、ゴルゴーンへの対策を練ることに。

 

そもそもゴルゴーンとは、女神の悲劇を買ってしまった姉と、姉に付き従う妹二人が人間に迫害され、多くの人間を返り討ちにしている間に正気を失い、姉妹を取りこんで本当の怪物となってしまった存在。

ということが人間を激しく憎む理由かな。

 

三女神同盟は女神同士で争っている、ということで不仲の女神を目に付けたギルガメッシュ。

 

ギルガメッシュの考えた計画は、まずイシュタルを仲間にすること。

藤丸が優しい対応しちゃったから、わりとあっさり仲間になってくれるんじゃないかな…。

 

スポンサーリンク

 

イシュタルを落とすため、逆オークション開始!

『イシュタルを仲間にしろ』

とのギルガメッシュの命により、イシュタルが山を占拠して作った神殿に向けて足を進める藤丸たち。

 

ドクターやダヴィンチちゃんとイシュタルについての会話をしながら歩いていると、目の前には大きな招き猫が置かれた入り口のとある神殿。

これがイシュタルが建造していたとの噂の神殿かぁ…。

センス、ゼロ。

 

 

マーリンが神殿に足を踏み入れようとすると、頂上から突然の砲撃。

マシュが咄嗟に構えた盾から顔を出して覗くと、そこにいたのはイシュタル本人。

 

藤丸が説得するもイシュタルは聞く耳持たない、ということで戦闘開始。

 

アナが前線に出てイシュタルと刃を交え、天舟マアンナの遠距離攻撃をマシュが盾でガード。

後方にいた藤丸は大きな袋を抱えて、マーリンの幻術の力で交しながらイシュタルに近づき、抱えていた袋を上空にぶん投げると…?

袋の中に入っていたのは大量の宝石だー!

 

「ヤツは宝石に目がない」

ということでイシュタルを仲間とするための計画は『買収』

 

ギルガメッシュは自身の宝物庫の中身3割を藤丸に預けた模様。

藤丸の棒演技と、マーリンがさらに差し出した大量の宝石を見てイシュタルの目はぐるぐるしちゃってますねぇ…。

 

藤丸とイシュタルの競りの結果、ウルクを防衛する権利はイシュタルが2.5割で落札!

…残りの0.5割は?

 

正式に契約したい、ということでイシュタルは藤丸に足を差し出し、足の甲にキスしろと命令。

ご褒美かな!?

 

スポンサーリンク

 

イシュタルの切り札グガランナ、まさか…

契約完了、ということでイシュタルは藤丸たちを神殿内に招き、あらためて挨拶。

 

ドクターはイシュタルに質問し、イシュタルは人間の体をベースとした疑似サーヴァントであると確定。

さらにベースとなった人間のことについて質問すると、イシュタル曰く元の人間はまだ生きている状態だが、意識が表面に出ることはない状態。

 

とはいえ、7:3でイシュタルが支配しているような感じで、まぁ二重人格が一つになったみたいなイメージ?

元の人間さんもイシュタルみたいなキツい性格なんですかね…。

 

藤丸たちはイシュタルを連れてウルクへと帰還。

 

「ゴルゴーン相手の最強の切り札!」

「何が来ても負けない!最強!」

と道中皆に褒められたことで、イシュタルは上機嫌。

 

さすがに褒めすぎじゃね?と不審に感じたイシュタルは逆に藤丸たちに質問。

どうやら藤丸たちはイシュタルの保有する生物?兵器?グガランナをアテにしている模様。

 

しかしグガランナについてニッコニコで話す藤丸たちに反して、イシュタルのこの顔の引きつりっぷり…。

あっ(察し)

 

スポンサーリンク

 

唐突なチョロインと化したイシュタル

夜遅く、野営をする藤丸たち。

 

皆が寝静まった頃、一人で見張りをする藤丸に話しかけるイシュタル。

なんかイシュタルの雰囲気が違うなぁ…カワイイ乙女みたいだ。

 

「私を仲間にした理由はひとめぼれ?」

と赤い顔で、髪を触りながら藤丸に問い掛けるイシュタル。

やっぱり落ちてるな、こいつ。

 

しかし藤丸は『あくまでゴルゴーンに勝つため』とキッパリと否定。

変に期待を持たせると後が怖いからね、こういう女性は…。

 

イシュタルは藤丸との会話でチョロチョロなチョロインっぽい表情を見せつつ、本題の話しへ。

魔獣の女神・ゴルゴーンは敵であることは間違いなし。

密林の女神は文化圏が違いすぎてわからない。

 

そして肝心のイシュタル自身は『今のメソポタミアを許さない』と発言。

女神を捨てて人間の力だけで生きようとするのは痛々しくて許せないってこと?

 

敵発言をしたにも関わらず、教えてくれたことに感謝する藤丸を見て、イシュタルはまたもやチョロインの顔。

はぁチョロすぎる。

マシュが見てなくてよかったな!

 

スポンサーリンク

 

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 9話 感想まとめ

 

以上、アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 9話の感想でした。

 

イシュタルさん、なんか唐突にデレッデレになってない?

そういう傾向はさすがにあったけど、さすがにチョロすぎだわ!

 

そしてエンディングのとあるシーン、退場者が出たことによってイラストが差し替えられてますね…。

こういう細かい変更好きです。

だからオープニングやエンディングは簡単に飛ばせないんだよなぁ。

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amazonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年9月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2020年6月30日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

AbemaTVプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<AbemaTVプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

Fateシリーズの楽曲を収録した『Fate song material』について

「Fate song material」発売告知CM

『Fate song material』

Fateのアニメやゲームの全26楽曲を収録したCDが2019年12月18日に発売!

 

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』のオープニングテーマ「Phantom Joke(歌手:UNISON SQUARE GARDEN)」は2019年10月11日発売!

UNISON SQUARE GARDEN「Phantom Joke」ショートver.
OP曲:Phantom Joke
歌手:UNISON SQUARE GARDEN

CDは2019年10月11日発売!

 

デジタル版も配信開始!

 

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』のエンディングテーマ「星が降るユメ(歌手:藍井エイル)」の配信がスタート!

藍井エイル 『星が降るユメ』(TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」EDテーマ)
ED曲:星が降るユメ
歌手:藍井エイル

CDは2019年11月27日発売!

 

デジタル版は配信スタート!

 

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』のBlu-rayとDVDが5巻まで発売予定!

1巻(0~3話):2020年1月29日発売
2巻(4~7話):2020年2月26日発売
3巻(8~11話):2020年3月25日発売
4巻(12~16話):2020年4月29日発売
5巻(17~21話):2020年5月27日発売

コメント